スポンサーサイト


青空と白木蓮

枝垂れ桜を撮影に行った公園の脇に、白木蓮の花が咲いていました。

                                5/9撮影

2013amoku002.jpg






20135amoku01.jpg

雲一つない青空に向かって咲くその姿
空に向かって深呼吸しているようですね。
爽やかだなぁ~(’-’*)

白木蓮って、傷みやすいのか
私が見るときはほとんど花びらが茶色っぽくなって
花びらも落ちてる時が多かったのですが
この時は、まさに輝いているときでした(*^_^*)

コメント

v-301あんずさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますm(__)m

雲一つない青空に向かって咲く白木蓮が
とても爽やかで心惹かれました。
毎年、木蓮の写真を撮りたいと思いながらも、私が見に行ったときは
ほとんど傷んでたり花が散っていて、なかなか盛りの木蓮には
出合うことができなかったのです。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

拙い写真ばかりですが、またお越しくだされば嬉しく思います。
私もまたお邪魔させていただきますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/17 (Fri) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

木蓮って、傷むのが早いし散るのも早いので
綺麗な木蓮を見れるタイミングって、難しいですよね~。
1枚目にそのようなお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

トロントは、北海道と同じで梅雨がなく
6月が一番爽やかな過ごしやすい季節になるのですね~。
こちらは、桜が咲く頃も気温が低い時があるのですが
春の爽やかな時が短く、気が付けば夏になってるような
北海道ともちょっと違う気候なんです。
色とりどりの花々に囲まれた季節、結婚式に最適なシーズンなのですね♪
ジュンブライドは、幸せになれる・・なんていいますものね~。
私も結婚式は6月じゃなかったし、もう無関係かもしれませんが
街角でふと結婚式のシーンに出合えると、なんか嬉しくハッピーな気分に
なりますよね~。(*^_^*)

2013/05/17 (Fri) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

関西では、木蓮はずっと前に散ってしまったのですね。
こちらでは、桜、水仙、梅の花、木蓮などがほぼ同時期に見られます。
あ、今年は梅の花を見逃しちゃいました(^^;

本当に、ブログを通していろんな地方の方とお知り合いになれて
こちらは真冬の2月くらいから、南の方のお友達からは早春の風景や花を見せていただいて
春への希望を感じながら、雪の季節を乗り越えることができました。
桜の時、紅葉の時、日本列島は南北に細長いことを知らされますね。
関西ではもうすぐ梅雨の季節になっていくのでしょうね。
新緑が眩しい爽やかな5月、ずっと5月ならいいのにと思うほど
5月が好きかもしれません(’-’*)
お気遣いのお言葉までいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/05/17 (Fri) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301ヤシさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

白木蓮は、青空にとても映えますよね。
とても爽やかな気分になりました~。
ん?もしかして私が見たのはこぶしだったのでしょうか???
赤木蓮もありますよね~。
今日も頑張れそうだなんて言ってくださって嬉しいです(≧∇≦)♪
これからもよろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/17 (Fri) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵♪

miyu。さん、こんばんは☆
とても素敵な白木蓮ですね♪
本当にきれいです。
雲ひとつない青空に映えてますね。
とても爽やかな画像です☆
こんなにきれいな木蓮は初めて見ます。
最近はご無沙汰してしまってごめんなさい。
また素敵な画像見せていただきにきますね★

2013/05/17 (Fri) 22:15 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集

雲ひとつない青空と白モクレン
なんて爽やかな画像でしょう ♪
一枚目の構図、とってもステキですね^^b
モクレンって傷むのが早い上に散るのも早いから
タイミングが本当に難しくて・・・
一番綺麗な時に出会えて良かったですね~☆

↓ トロントは北海道と同じで
6月に梅雨がなく、一年で一番爽やかで
(花粉症のシーズンが終わって)
過ごしやすい季節なんです ♪
薔薇を始め、色とりどりの花に囲まれて・・・
結婚式には最適のシーズンです
私達には無関係かも知れないけど(笑)

2013/05/17 (Fri) 11:02 | *cranberry* #- | URL | 編集

関西に住む私にとってモクレンは
ずっと前に散った、好きな花です

北国の方とお知り合いになると
長い期間を楽しめることが嬉しく思います
お風邪を召しませんように

2013/05/17 (Fri) 07:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

おはようございます。
白木蓮、爽やかですねー!
こんなに青空に映えるなんて!
白木蓮とこぶしの区別がつかない私です。
朝から気持ちのいい写真見て、今日も頑張れそうです!(^^)!

2013/05/17 (Fri) 06:56 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


