

無垢な姿

桜の途中ですが
4月の後半に田沢湖近くの『刺巻湿原』に水芭蕉を見に行って来たときの写真です。


20134sasim01.jpg

そこへ出かけたのは初めてでしたが、こんなにも沢山水芭蕉が咲いているなんて~♪

そして、水のキレイなこと(^_^)
あ~、空気が美味しい♪



20134sasim02.jpg





20134sasim03.jpg





20134sasim04.jpg





20134sasim05.jpg

上から見ると、ハートに見えた水芭蕉




20134sasim06.jpg

無垢なその姿
白無垢の着物を着た、花嫁さんにも見えてきます。

他県ナンバーのバスでやってきた観光客の人や、カメラマンがいっぱいでしたが
みんな「水が綺麗ね~」って声を発していました。

水芭蕉の花言葉は 『美しい思い出』なのだそうです(*^_^*)



コメント

v-22恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

刺巻湿原の水芭蕉の群生、ちょうど見ごろの時だったようで
近所で見た水芭蕉よりも、しっかりとした形の水芭蕉に思えました。
ちょうど3時半頃で、西日の演出があったことはラッキーでした。
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

白無垢の着物を着て・・・・・って憧れますよね~。
でも、私も実は白無垢は着なかったんです。
水芭蕉を見てると、「夢見て咲いている~♪」な雰囲気ですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/09 (Thu) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-22FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

3年ほど前に田沢湖へ行かれたことがあるのですね!
辰子像、小雨降る中の撮影でしたか~。
あの場所からは、駒ケ岳も見えて、伝説の辰子像をどうにか
撮影したくなりますよね^^
今度はお天気の良い時に、辰子像の撮影ができたらいいですね♪

水芭蕉は、水が綺麗な場所に生息するのでしょうね。
きれいな水とせせらぎの音を聞きながら、群生してる水芭蕉の中を歩く心癒される時間でした~(*’▽’*)

2013/05/09 (Thu) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集

v-22*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

水芭蕉、*cranberry*さんも白無垢を着た花嫁さんみたいに見えてくれますか~♪
上から見るとハートな水芭蕉は、ちょっと茶色い斑点ができてしまってましたが
それでもハートはハート(*^m^*)
まさに純真、清楚って感じで、この中を歩いてるだけで
心が洗われたような気分でした。
水のきれいな環境下で水芭蕉は育つのでしょうね。
これからも毎年きれいに咲いてほしいです。

ここは遊歩道が整備されていたので歩きやすかったのですが
*cranberry*さんは、靴の底が汚れてしまったのですね。
傷んでる子が多かったのは残念でしたね。
来年はリベンジできますように~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/09 (Thu) 22:36 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

水芭蕉の群生、凄いですね!
私も以前撮ったんですけどこんなに綺麗ではないし
こんなに沢山咲いてませんでした (^^ゞ
キラキラして本当に素敵ですねぇ~!
若い頃白無垢に綿帽子でお嫁に行くのが
夢だったんですよねぇ~♪
未だに独り身で夢のまた夢で終わりました (^^ゞ
P☆

2013/05/09 (Thu) 14:56 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
水芭蕉は「夏の思い出」でありました^^

田沢湖へ行ったのは3年ほど前だったような記憶があります
小雨そぼ降る中でたつ子像を撮影しておりました

水芭蕉は水が綺麗なイメージがありますが
きっと綺麗でなければ
生えてくれないのでしょうね

2013/05/09 (Thu) 06:25 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

真っ白で清楚な水芭蕉の花
本当に、白無垢を着た花嫁さんみたいですね ♪
上から見るとハート・・・可愛い~
綺麗な水と空気があるから、たくさん咲いてるのかしら?
ステキな環境、このまま残してほしいです

今年も、水芭蕉に似た黄色い花を見つけて
靴の底をドロドロにしながら撮影してみたけど
傷んでる子が多くて・・・やっぱりボツになりました(涙)
トロントのは、花嫁さんというよりバナナって感じ(笑)
また来年リベンジです^^

2013/05/09 (Thu) 06:17 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


