スポンサーサイト


サンセット&桜

昨日の夕方は、とてもきれいな夕陽でした。

20135atsu01.jpg





20135atsu06.jpg





20135atsu05.jpg





20135atsu02.jpg


夕陽を撮りたい♪と思って高台に向かったら、その途中に桜の公園がありました。

太陽が刻々と沈んでいく時間との勝負の中で
カメラを持った数人の人達がいて、カメラを構えています。

この公園で、三脚やカメラを持って構えてる人たちと出合ったのは初めてです。

というか、私があんまり夕方に行動してなかったからですね(笑)

夕陽と桜・・・

素敵な光景なのに、どうやって撮ったらいいのか?
カメラの設定もよくわからないまま
「あ~、夕日が沈んじゃう~」という焦りとの闘いでした(^^;

夕陽の中に、桜の花びらを入れたかったのですが無理でした。。。

夕陽が沈んで、空が濃紺になって、そして夜桜も綺麗でしょうね~。
それまで粘っていれば良かったな。

まずはカメラの設定のこと、もっと勉強しなくちゃです( ..)φメモメモ


コメント

v-354Meet You さん

初めまして。
こんばんは~♪
お越しくださってコメントありがとうございます。

こんなにぼってりとした夕陽自体、滅多に見ることがなかったのですが
夕陽と桜を撮ることができたのは、ラッキーでした。
夕陽は待っててくれないので、焦ってしまいますね(笑)
温かいお言葉をいただき励みになります。
どうもありがとうございます。
私も後程Meet You さんのブログにお邪魔させていただきますね(*^_^*)

2013/05/25 (Sat) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます、おじゃまします。
夕陽と桜って初めて見たような気がします。
ピンク色でとっても美しいですね!
夕暮れ時は時間が短いので
いろいろと焦りますよね~

2013/05/25 (Sat) 07:04 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

「おひさま沈むの、もうちょっと待ってぇ~!」と心で叫んでました(笑)
設定も昼間のままのISO感度で撮ってしまったようで
焦るとダメですね(^^;;
夕方から撮影のために外出すること、私もあんまりなかったので
夕焼けの空や夕陽のシーンを撮る機会がなかったのですが
お天気次第では、夕方までじっくり待ち構えて撮ってみたいですよね~。
夕陽に照らされて輝く桜、とても綺麗でした~。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(*’▽’*)

2013/05/07 (Tue) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354マミーさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

最近、きれいな夕陽を見る機会がなかったので感動でした。
海に沈む夕陽を撮りたいと思うのですが、海で必ずしも
きれいな夕陽を見れるとも限らないし、海まで距離があるので
なかなかそういうチャンスがありませんでした。

夕陽と桜というシーンも、どっちをメインにしようか迷うところですが
ブルーモーメントになって、提灯の灯りにともる夜桜も見てみたかったです♪
拙い写真で頑張ろうって思っていただいたなんて、嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます~(≧∇≦)♪

2013/05/07 (Tue) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

そうですね、縦構図にしようか横にしようか迷ったり
カメラの設定を変えて、いろいろ試してみて見比べてみるのも
勉強になるでしょうね。
心に何か感じたものを素直に撮影して楽しんだり
他の人が撮影した写真を見せて頂いて、こんな撮り方もあるんだ~って
感動したり、写真は楽しいですね♪
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(*’▽’*)

2013/05/07 (Tue) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

桜といえば、青空と桜で、夕陽と桜のコラボは、今まで私の頭にはなかったのですが
桜が空の変化とともに何とも言えない色になって
こんな瞬間もあったのかぁ~(≧∇≦)♪って、感動でした~♪

太陽が沈んだ後のブルーモーメントも写真に撮ってみたいですよね~。
主婦にとっては、夕方はなにかとバタバタしちゃって
撮影に行くタイミングを逃しちゃって・・・なんて言い訳かしら?(笑)
じっくりゆったりと構えて撮影できたらいいのですが
夕焼の空の色をキレイに出すには、どんな設定にしたらいいのか
試行錯誤して失敗も繰り返しながら、いろいろ試してみるのも
いいかもしれませんね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/05/07 (Tue) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、とっても素敵!
最後の映り込みも綺麗ですねぇ~♪
夕陽と桜のコラボ、他のリンク先の方ところでも
殆ど拝見した記憶が無いかも…
私は夕方前から滅多に外には出ないので
夕陽さえ撮る機会が無いもんでして (^^ゞ
ゆっくり待ち構えて撮ってみたくなります♪
P☆

2013/05/07 (Tue) 11:03 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

miyuさん、
おはようございます。
うわぁ綺麗な夕日ですね、なんだかため息が出ます。
提灯ごしに見えるうす赤い空のいろ、桜ごしに見える太陽。
どれも素敵で、「明日も頑張ろう♪」って思えました。

2013/05/07 (Tue) 08:13 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
前向きなキャプションですね^^

知らないことに挑戦するのは
価値のあることだと思っています
わからないからあれこれ、と挑戦してみるのがいいですね

おっしゃる割に成功していらっしゃる気がするのですが…^^

2013/05/07 (Tue) 06:58 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

夕陽と桜、憧れのコラボです ♪
とっても綺麗~
夕陽の設定、特別にあるのですか???
太陽が沈んだ直後の空も綺麗ですよね!
写真ブログでしか見たことないけど・・・
主婦にとって、夕方はバタバタする時間で
なかなか撮影に行けない・・・と言い訳(笑)
いつか、ブルーモーメントの写真を撮ってみたいな ♪
予め、ロケーションなどをチェックして準備しないと
刻々と変わる表情を逃してしまいそうですが(汗)

2013/05/06 (Mon) 23:52 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


