スポンサーサイト


待ちに待った♪

20135atche01.jpg

北国にも待ちに待った桜の季節がやって来ました~。

昨日今日は、低温、風が強い、曇り時々雨のすっきりしないお天気
一瞬青空が顔を出しても、雨がポツポツ降ってきて
撮影を中止して、車の中で雨が止むのを待ったりで
5/4日現在、桜は全体でみると、3~5分咲きといった感じでしょうか。

今日行ってみた近所の公園は、部分的には咲いてるんですが
全体で見たときのボリューム感がイマイチでした。


それでもやっぱり桜は桜
心魅了されますね。

風が強くても低温でも、その場所から離れられません。




20135atche02.jpg

風が強くて、枝がブルンブルン揺れちゃって
ピントが合いません(^^;



20135atche03.jpg





20135atche04.jpg

風が止む瞬間を待ちながら、やっとの思いで。
カメラを構えて上を見上げてるのが、疲れちゃった(笑)



20135atche06.jpg

樹から咲いてる桜は、そんなに風の影響を受けないことに気が付きました(*^m^*)ムフッ


東京で撮影した写真もあと少し残っていますが、雪国の桜便りも交えて
ブログに紹介したいと思います~(*^ー^*)♪

コメント

v-252FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

幹からちょこんと咲いてる桜も、とても可愛いですよね^^
風の影響をあまり受けないですものね。
近所の公園を2か所くらい回って見たのですが
なんか”満開”というボリューム感が足りないような気がするのです。
低温だったり、雨だったりしたからでしょうか?
北国の桜の開花を一緒に喜んでくださって、嬉しく思います(*^ー^*)♪

2013/05/05 (Sun) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-252*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

桜が開花すると、待ちに待った桜の季節到来だーと思って
家にじっとしてはいられません(笑)
でも、休日のお天気はイマイチで、しかも今年は例年よりも桜の開花が
遅いのと、花付きがあまり良くないのです。
それでも、パッと咲いてくれてる桜の花を見つけると嬉しくて
ありがとう~って思いますね。
トロントでは、ソメイヨシノは散り始めているのですね。
花吹雪の時や、花びらが散った後も桜は綺麗ですよね~。

本当に、風が強いときはピントが合わなくて、疲れちゃった根性なしです(笑)
私もボケが好きなので、レンズ開放しちゃうんですよ~。
青空と桜の写真が、撮れたらいいなぁ~(*^ー^*)♪

2013/05/05 (Sun) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集

桜は幹から咲く場合があり、絵になりますね
しかも風の影響をあまり受けないので
私も撮影したくなります^^

東北に桜の開花期が訪れ、嬉しく思います

2013/05/05 (Sun) 06:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

待ちに待った桜の花
もうすぐ満開なんですね ♪
トロントのソメイヨシノは満開を少し過ぎて
チラチラ散り始めています
この淡いピンク色を見ると
Happy な気分になりますよね~
私はマクロレンズ持ってないので
50mm で撮影したけれど
風が吹くとピントが怪しくなるから
ボツ写真量産しました
もう少し絞れば良かったのかも知れないけど・・・
ボケフェチだからレンズ開放(笑)

2013/05/04 (Sat) 22:16 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


