スポンサーサイト


新緑に囲まれたキャンパス

東京は、新緑がとても眩しい季節でした。

どこか公園に行って、緑や花を撮りたい♪
どこにしようかな・・・?

悩んでて・・・

たどり着いた場所は
思いがけないところでした(’-’*)


20134toumi01.jpg

緑が降り注ぐような中を歩きます。
気持ちいいですね~♪



20134toumi02.jpg

すごい、大木を発見!!
枝の上に乗って、寛いでる人もいました。



20134toumi05.jpg





20134toumi04.jpg

池に映りこむ新緑が、ゆらゆらと揺らいでいます。



20134toumi03.jpg





20134toumi06.jpg

SONYミラーレスカメラとともに、ミラーに映る自分を遊び撮り(笑)

実はここは、東大です。

東大のキャンパスは、関係者以外入れないかと思っていたらオープンしてあって
老若男女、小さな子供まで、いろんな人が散策して緑を楽しんでいました。

緑に囲まれた歴史のあるキャンパス、素晴らしかったです。

「東大に入ってきたよ」
それだけで、いいお土産話ができた気がします(*^ー^*)♪

コメント

v-344たけちゃん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

東大なんて恐れ多くて、とてもとても志望校になんぞできませんよ~(^^;
彼女の頭には全くないはずです^^
息子の大学が、「キャンパス」っていう感じじゃなくて、ビルでしょう?
だから「キャンパス~♪」っていうところを見てみたい、ということで
息子の近所からバスが出てたので、見に行ってみました。

勉強不足なもので、提携校なんていうのがあること、知りませんでした!
早稲田、一橋、東北大・・・が提携校?
一流大学ばかりだね!
2年の時に日本に留学、提携校のどこかで学べたら素晴らしいよね~。
うちの娘も、志望校が全く絞れてなくて、しかも将来どんな仕事に就きたいかも曖昧で・・・
今のままじゃ、大学がゴールみたいな考えなので、うちも甘ちゃんです。
もしも、東京の私立に行かれて、2所帯もたせるのは辛いです(--;
親の意見には聞く耳持たず、同じくハイハイ、お好きに・・・状態(-"-)
あら?愚痴っちゃってる、ごめんなさーい!
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/04 (Sat) 15:56 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

東大の敷地内、本当に素敵なところばかりで
撮影したい場所がいっぱいですね。
あっ!マンホールも特徴あったのですか?
そこまで気が付かなたかった私です~。

私は正門から入ったのですが、有名な赤門もあるし
入口は他にもあるのですね。
プロカメラマンのそのような撮影まで、東大で行われるのですね!
ちょっとビックリです(^^;

2013/05/04 (Sat) 15:37 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

新緑の東大キャンパス、とっても素敵でした~。
銀杏並木もあったような気がしたので、秋の紅葉の頃も綺麗なんでしょうね♪
私もまったく縁がなくて、行くことすら考えたことがなかったのですが
意外と息子のところから近くだということに気が付いて
今回行ってみました。
いえいえ、素敵だなんて言ってもらえるほどの身じゃなくて、単なるおばさんですよぉ~(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/04 (Sat) 15:30 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344マミーさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ウフフ、人生で初めて東大に出没しちゃいました~(笑)
本当に、新緑が眩しいくらいに綺麗で、視力が回復したような気分に
なりました(^^)
いえいえ、マスクしてモザイクかけて、ほんのちょっとだけの登場です(笑)

実は学生生協で、東大のチョコとクッキーを買って、東京でのお土産にしました。
面白いグッズがいろいろありましたね~。

東大前の古ーい時計店・・・
そこに有名な文化人の方が下宿してらしたのですね( ..)φメモメモ
行も帰りもバスを使ってしまったので・・・
あったかどうか・・定かでなくてごめんなさい!
東京散策は、楽しいですね(*^ー^*)♪

2013/05/04 (Sat) 15:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

「キャンパス」っていう感じの、自然や緑がいっぱい開放感あふれる大学
いいですよね~!
とても次元が違い過ぎて、憧れることもなかった私ですが
散策で入ることになろうとは(笑)
今は、オープンキャンパスもやってくれてますし、大学によっては
学食にも一般の人や他校の学生が入れるところもあるそうですよね。
東大の敷地では、お年寄りや小さな子供連れの家族なども寛いでいました。
どーもミラーを見つけると、ミラーに映る世界が気になってしまって(笑)
いえいえ、顔はとても出せませーん(*^▽^*)ゞ

2013/05/04 (Sat) 15:04 | miyu。 #- | URL | 編集

むふっ、志望校の下見ですね(^^;;
素敵なキャンパス!
へへへ、私も無縁なもんで。

我が家の受験は惨敗で、結局近くの滑り止めのつもりだった学校に決めました(>人<;) トホホホホホー
でもね、日本の提携校が早稲田、一橋、東北大その他だそうで、親ながら、なんだかそれはズルくない⁉と思っています。東大は大学院同士が提携関係なんだって‼
まだ学部も決め切れていないくせに、二年次、ん?二年時(どっちが正しいっけ?)に日本に留学する!とほざいています。
ハイハイ、お好きに|( ̄3 ̄)|
ホント、あまちゃん。涙

2013/05/04 (Sat) 09:52 | たけちゃん #- | URL | 編集
東大を出ました、などと冗談を言いました^^

東大の敷地内は撮影したいところだらけです
マンホールまで撮影してみたり
食堂へ入ってみたり、しました

最初の画像でピンときたのですが
実は最後にその場所を通過、
おもしろくないものを見てしまいました

刺激的な服装の若いお嬢さんを
プロカメラマンらしき、が撮影していたのです

2013/05/04 (Sat) 06:04 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは

新緑の東大キャンパス
とってもステキですね ♪
東大も、縁がなくて行ったことない場所です(笑)
すっごく大きな木があるんですね~
カーブミラーに映りこんだmiyu。さん・・・ステキっ☆

2013/05/03 (Fri) 21:43 | *cranberry* #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちわ。
東大に出没ですね〜〜〜。新緑がとっても綺麗♪
miyuさんの思いがけずのお姿も素敵〜♪

学生生協には入ってみられましたか?
けっこう東大グッズが面白いです。

それから、東大前の通り向かい側に、ふるーい時計店があると思うんですが
たしかそこに有名な文化人が下宿していたらしいのです、その昔。
誰だったか・・・・友達の受け売りので忘れてしまいましたが・・・。

2013/05/03 (Fri) 18:26 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
こんにちは♪

いいですねぇ~!
こんな解放感に満ち溢れた学校に行きたかったですなぁ~
と言っても学力で入れる訳はなく (^^ゞ
大学によっては一般の人も学食等に入れるそうでですね♪
うふふ♪ miyu。さんご本人もお初ですね!
今度は是非ちゃんとお顔を出してくださいませ (^^)
P☆

2013/05/03 (Fri) 15:51 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


