スポンサーサイト


迎賓館の門

GW前半、家人が神宮球場でプロ野球を観るために、車で上京するというので
私と娘も一緒に乗って、ロングドライブ東京へ出かけてきました。

東京へでかけても、みんなやりたいことが違うので別行動の時間がほとんどで
私は、写真が撮れれば幸せなんです~(笑)


用事があって、四谷の駅に降り立ったとき
『迎賓館』を思いつきました。
25年くらい前に行った記憶があって、素敵な場所だったなぁ~と。。。

東京にいて、ふと異国にいるような錯覚になってしまいます。


20134geih01.jpg

迎賓館の門のあたりも、サイクリングやウォーキングしてる人が多いのですね。



20134geih02.jpg





20134geih03.jpg

門の向こうに見えるのは、迎賓館




20134geih04.jpg





20134geih05.jpg


広角レンズがあったらなぁ~とか、雲があったらなぁ~・・とか思いながら
定番中の定番な構図の写真になってしまいました。

どこをどう切り取ったらいいのか、素敵すぎてわからなくなってしまう(≧∇≦)♪


そうそう!
ここで四ツ谷駅方面へ帰ろうとしたとき、ウォーキングで行き来してる男性と、ふと目が合いました。

その方は、背が高くて日に焼けてて、スポーツ選手みたい。

あれ??
どこかで見たことがあるような???

ヤクルトスワローズの小川監督だった気がしてなりません。
もし本当に小川監督だったら、勇気を出して声を掛けてみればよかったかなぁ(^^;
ヤクルトファンの家人にも、「小川監だったらサイン欲しかったなー!」と
残念がられてしまいました。

オフでひとりの時でも、声をかけていいものか迷ってしまいますね(*^▽^*)ゞ


東京は、新緑がとても綺麗でした。
ひとり東京散策、次回も続きます(*^ー^*)♪


コメント

v-344*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

若いころ、なぜか四ツ谷のあたりに憧れがあって
学生の頃だったか、友達とゲートの前で写真を撮ったことを思い出して
行ってみよう♪と思いついたのです^^
国賓をお迎えするときに、このゲートが開くのでしょうね。

*cranberry*さんもあまり広角でのお写真は撮りませんか?
考えてみたら、私もそうかもしれません(^^;
地面に座って、上を見上げて撮れば良かったかな?
でも、あまり変な格好もできないし(笑)

キース・リチャードって、私知らなかったのですが
ネットで調べたら、イギリスのミュージシャンなのですね!
すごーい♪
気が付かないだけで、都会にいればと有名人と同じお店にいたり、駅や街中ですれ違ったりしてるのかもしれませんね。
でも、なかなか声はかけられないですよね~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/02 (Thu) 22:31 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは ♪

東京で生まれて、東京で育った私ですが
迎賓館は行ったことがないかも・・・
コチラのお写真で、初めて見ました^^;
ステキなゲートですね~

風景写真は広角レンズが欲しくなりますね!
でも、普段広角側で撮影しない私なので
欲しいレンズリストでは下の方に入ってます(笑)

私は有名人と街角で会ったことがないんですが
(気づいてないだけかも知れない・・・???汗)
旦那はNYでキース・リチャードを見かけたらしいです
やはり、声はかけなかったらしいです

東京散策シリーズ、続きも楽しみにしてます ♪

2013/05/01 (Wed) 23:04 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

はい^^
東京に行っておりました~。
2泊3日で行っても、車だと最初と最後の日は、ほぼ移動日なので
あまり東京での時間はなかったのですが、ちょこっと散策できたのはよかったです('-'*)エヘ

迎賓館のところは、私も25年ぶりくらいに行ったのですが
日本じゃないような感覚になりますね。

恵さんは、出先でレッズの選手の方と遭遇されたことがあるのですね♪
気がついても、やはり気づかぬふりでそっとしちゃいますよね。
声をかけて激励していいものか・・・迷うところですね。
(⌒ー⌒)ノ

2013/05/01 (Wed) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

本当に、都会ではふとした場所で、有名人を見かけることがありますね。
気がついたとしても、やっぱりお声掛けすることはできません。
以前、プロ野球のオープン戦を観に行ったときは、気軽にサインに応じて
もらったことがありますが、さすがに今は遠慮ですね。(⌒ー⌒)ノ

2013/05/01 (Wed) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

miyu。さんこちらにいらしてたんですね♪
迎賓館は私は1度しか行った事が無いんですょ (^^ゞ
お写真を拝見したら、本当に日本じゃないみたい!
私も行ってみたくなりました♪

以前出先でレッズの選手と遭遇した時は
だ~れも握手や写真を撮る事なくそっとしてて
私も流石に声を掛ける事は出来ませんでした (^^ゞ
迷っちゃいますよねぇ~(苦笑)
P☆

2013/05/01 (Wed) 10:10 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

都会に住んでいると有名人を拝見することがあります
声をかけていい時と遠慮するべき時を弁えたいですね

取引先と焼き肉レストランへ入った時、
ご家族でお見えの選手と2組だけでした

少し前まで阪神タイガースで4番を打っていらっしゃった
その選手は、近くで拝見しても風格がありました
お声をかけるどころか、凝視することも遠慮させていただきました

2013/05/01 (Wed) 06:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


