スポンサーサイト


クロッカス咲いた♪

前のテンプレートに不具合を見つけて、直せなくなってしまって
また変えてしまいましたm(__)m

先日は、もうすぐ咲きそうなクロッカスでしたが
今では花開いて、花の中をアリさんが楽しそうに散策してました。

20134kurohir01.jpg





20134kurohir02.jpg






20134kurohir03.jpg

クロッカスが咲いてた地面には、冬眠から覚めた小動物が出てきた穴のようなものがたくさんあって
もしかして、この中からヘビでも出てきたらどうしよう(><)
なんて思いながら、写真を撮ってました(笑)

本当は、地面にはいつくばって撮りたかったのですが
思い切り変な格好で、しゃがみこんで撮っていたので
知らない人が見たら、何してるんだろう?と思ったことでしょう(^^;

そっか!
今、太ももの筋肉が痛い原因、それだったんだ(笑)

コメント

v-300*cranberry*さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

本当に、クロッカスが咲くと春だな~って思いますね。
トロントでは水仙が咲きだしましたか~♪
こちらでも、日当たりが良い場所では咲いてるところもあるみたいです。
クロッカスって、地面に近い花なので、思い描くようになかなか撮れなくて、私も同じです(笑)
雪融けの地面は、雨上がりのような地面なので
這いつくばるわけにはいきませんよね(^^;

そう、歩いてしゃがんで・・その繰り返しで、いい運動になってるんでしょうね(笑)
拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
*cranberry*さんのトロントのクロッカスも楽しみにしていますね^^

2013/04/27 (Sat) 09:06 | miyu。 #- | URL | 編集

クロッカスが咲き出すと、本格的な春の訪れを感じます
こちらは今、満開を過ぎて・・・水仙が咲き出しました ♪
今年は何度かクロッカスを撮ってみたけれど
なかなか思い通りのイメージにならず(涙)
それでも、後日UPする予定ですが(笑)
miyu。さんの写真のボケ感が好きです^^

春一番に開花する子は、みんな地面スレスレだから
撮影するのが困難ですよね!
雪溶けの水と雨で地面がグチャグチャだから
地面ゴロゴロできないし・・・
歩き回って、しゃがみこんで、歩き回って、しゃがみこんで
と撮影していたら、私も筋肉痛になりました(笑)

2013/04/26 (Fri) 23:14 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

よくわかってないのに、数値を変えたら変な感じになっちゃって
元に戻そうとしたら戻らなくなって、面倒になって
新しいテンプレートにしちゃいました(^^;
気が多いところもあるんです(笑)

地面に近い小さな花を撮るときのすごい格好、はたから見たら
かなり変に見えるでしょうね。
恵さんも、そんなことをふと思ったりするのですね。
写真を撮るとき、周りに誰もいないかしら?なんて確認してから
撮ったり(笑)
これからは、空をバックに花が撮りたいな~なんて思います(*^ー^*)♪

2013/04/26 (Fri) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

はい^^クロッカスが咲いてくれました~。
ついつい花の中を覗き込んでしまって、なんかいないかな~?って(笑)
地面に近いところの花なので、撮るのは難儀しましたが
咲いてるところに出合えて嬉しかったです♪

ブログデザイン、ちょっと直そうとしたら数値を間違えて
そこからおかしくなってしまって、諦めました(^^;
しばらく新しいテンプレートで、よろしくお願い致します(*^ー^*)♪

2013/04/26 (Fri) 22:05 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

私も以前はよくテンプレート変えてたんですけど
カスタマイズまでしたくなる事もありますし…
でも最近は面倒なのが先に立ってしまいます (^^ゞ

それにしても可愛いクロッカスですね♪
小っちゃいお花を撮る時は確かに凄い格好に(笑)
私も時々『変に思われそう…』と思いながら撮ってます♪
P☆

2013/04/26 (Fri) 14:21 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
咲いてくれましたね

ブログデザインは触りたいところが
次々と発生しますね

不満たらたら、なのですが
HTML を触っていると1日がすぐ終わるので
妥協することにしております A^^);

2013/04/26 (Fri) 05:53 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


