スポンサーサイト


雫の華

4月も後半に差し掛かったのに、昨日は雪が降りました。
普通タイヤに変えてから、雪が降ったのは記憶にないような気がします。
諦めの悪い雪ですね(笑)


先日、実家へ行ったときは、雨上がりの時でした。
何の木かわかりませんが、赤い芽がすこーしだけ膨らんできたところに雫が♪

なにか写りこんでることを期待したのですが、うまく撮れません。

20134ogd01.jpg





20134ogd02.jpg

写真を撮っていると、そばにいた父が
『ここから見ると、枝先に着いた雫が、花のように見えるから写真に撮れ』
と、言うので
父が教えてくれた場所へ移動して、「どれどれ?」とパチリ(^_^)
どこにピントを合わせたらいいのか、難しい(^^;

でも、木の枝に着いた雫の華もいいものですね(*^ー^*)♪

雫ちゃんは、梅雨の季節の楽しみの一つでもあります。




コメント

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

雫の中に花が写りこんでいる写真、憧れますね~♪
そういうアングルにカメラが入り込めるかが、成功の鍵なんですね( ..)φメモメモ
いろんな場所から観察力も必要ですね。
まだまだ修行が足りません(^^;

宮城や福島でも雪が降ったのですね。
私のことも思い出してくださったなんて、嬉しいです。
普通タイヤに替えたばかりだったので、外出は控えました。
なかなかいいお天気が続かなくて、外で思い切り写真撮りたい禁断症状が出ています(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/23 (Tue) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

本当に日曜日は寒かったですね~!
4月の後半に雪が降るなんて、信じられないです(^^;

恵さんも、雫大好きでしたよね♪
雫を見つけるとワクワクしちゃうんですが、思うようにピントが合わなくて
納得いくのが撮れなくて、そのうち疲れてしまいます(笑)
拙い写真に大成功だなんて仰ってくださって、嬉しすぎます(≧∇≦)♪
次またチャンスがあったら、再度挑戦してみたいです。
父にはいつも「そんなものまで撮って」と呆れられるのですが
父が教えてくれた場所に立つと、確かに枝に雫の花が咲いてるように見えて
アドバイスしてもらって、ありがたかったです。
雨上がりに、雫の華、一緒に探しましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/23 (Tue) 21:43 | miyu。 #- | URL | 編集

しずくのすぐ向こうにある景色が写り込んでくれるため
奥に花がある場合が、成功しますね
何度か挑戦しましたが、アングルにカメラが入れるかどうかでしょうか

宮城、福島の取引先から積雪の情報が入り、
まっさきに思い浮かんだのがmiyu。さんのことでした
スタッドレスタイヤを外したところなのに、と…

2013/04/23 (Tue) 07:01 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

お寒うございます!
と言いたくなるくらい寒かったですね (>_<)

miyu。さん、雫大好きな私から見たら
大成功~♪ のお写真だと思います (^^)v
実は私も昨日雨上がりの雫写真を撮ったんですが
何枚撮っても納得いかず不完全燃焼でした (^^ゞ
それにしても、お父様のアドバイスもナイスですね!
雫のお華、響きもとっても素敵です♪
私も雫のお華を撮ってみたくなりました (*^-')ノ⌒☆
P☆

2013/04/22 (Mon) 16:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


