スポンサーサイト


冬超えした植物の姿

雪の季節が終わった地面に
冬を超えた植物の姿がありました。
う~ん、芸術的(^_^)♪


2013koew02.jpg





2013koew01.jpg

枯れた紫陽花も、豪雪に耐えてなおこの姿
植物って、強いなぁ~。



****************************************************************************


今日は、高校時代からの友人とランチしてきました。
彼女はこの春、子供が東京の大学へ進学
3月4月と引越しや入学の準備など、慌ただしい時期を過ごして
気が抜けたのと疲れただろうから、私からランチに誘ったのでした。
話は尽きなくて、楽しい時間を過ごしてきました。

たまには、こういう時間も必要ですね(*^ー^*)♪

コメント

v-354しげっきーさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

雪が消えたと思ったら、どうしたことか、今日は4月の雪が降っています(><)
諦めの悪い雪ですね(笑)

彼女とは、正確に言えば、高校生の頃はただのクラスメートだったのですが
大学生になって帰省した時のクラス会の飲み会から、急に親しくなって
今に至ってまして、友達が少ない私には貴重な友人なのです。
子育ても終わって、遠くにいる大学時代の友人からもメールが来て
今度上京したら会おうね、なんて話にもなって、昔の友人が懐かしくなって
会いたくなる時期なのかもしれません。
歳とともに、また楽しみも違ってくるのでしょうか?
自分の趣味など、楽しみを見つけながら暮らせたら理想ですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/21 (Sun) 12:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

彼女とは、高校時代から30年以上の変わらぬ付き合いをさせていただいてる
貴重な友人です。
彼女にも好きなアーティストがいて、私のように機会があればライブにもよく出かけているので
その話や、子供の話など、話が尽きなくて楽しい時間でした。
気の合う女友達との時間、これからも大事にしようと思います。

豪雪に弱音を吐いてるのは、人間だけでしょうか?
土に還る直前の姿まで凛としてて、その姿に芸術性を感じたと同時に
心に響くものがありました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
日曜練習ですか?頑張ってくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/21 (Sun) 12:35 | miyu。 #- | URL | 編集

もう、雪が消え、春になりました?

高校からの、親しいお友達がおられて、羨ましいです。
私など、友人が全くいなくなり、無聊をかこっていますので。

2013/04/21 (Sun) 07:14 | しげっきー #- | URL | 編集
フォトジェニカルなシーンですね

頑張った時間を互いに思い出しながら噛みしめる時間の共有、
すばらしいですね

ご友人のかたは、miyu。 さんの存在に
あらためて感謝なさったことと拝察します

芸術的に切り取っていらっしゃり、
今日一日、頑張れそうです
さあて日曜練習だあ A^^);

2013/04/21 (Sun) 07:12 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


