

春だよね♪

ふきのとうが続きますm(__)m

違う公園に行ってみると、まだ芽が出たばかりの開いていないふきのとうがありました。

まだ花は何も咲いていませんでしたが、写真はふきのとうの収穫があっただけでも嬉しい♪


春の陽をあびて「春なんだよね?」という喜びの声が聞こえてきそうです(’-’*)

2013hukiha01.jpg





2013hukiha03.jpg





2013hukiha02.jpg

同じ場所に仲良く

春の喜びを、語り合っているのでしょうか^^




2013hukiha04.jpg

公園の所々にまだ雪が残っています。

でも、この雪が消えるのもあともう少し!


一昨日の朝は、雪が降っていてビックリしましたが

今週中には、冬タイヤから普通タイヤに変えてもらおうと思います。





コメント

No title

v-254なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

雪が解けた地面から、ふきのとうが顔を出すと
雪国にも春がやって来たな~と思えて、嬉しくなります^^
なるっちさんのほうは、もう桜が終わったのですね。
こちらも、桜前線がすぐそこまでやってきてるようで
早いところでは来週くらいに桜が開花予想とニュースでやってました。
お天気に恵まれて、桜にいっぱい会えたらいいなーと今からワクワクしていますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/15 (Mon) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

タイヤ交換、もうされたのですね!
だいぶ雪はなくなりましたが、日が当たらない場所や雪捨て場だった場所には
まだ雪が残っていますね。
こちらは、場所によっては来週くらいから桜が開花かも、とニュースでやってました。
楽しみです♪

開く前のふきのとうは、すぐに食卓行ですか?(笑)
ふきのとうの天ぷらも、美味しいですよね~(*’▽’*)

2013/04/15 (Mon) 22:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

朝起きたときに、雪が舞っていたのにはビックリしました!
でももう4月ですから、積もりませんけどね^^
あんなに山のようだった雪の壁も消えてきて
これからだんだん色彩豊かになっていくのかと思うと嬉しくなってきますね。
ついつい、なにか花が咲いてないかなー?って
散歩に出かけたくなります~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/15 (Mon) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ヤシさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

普通タイヤに変えられましたか?
私も明日、変えてもらう予定です。
タイヤがかなりすり減ってるらしいので、新しいタイヤに交換することになりました。
出費は痛いですが、ドライブに出かけたいししょうがないですね。

土や葉っぱを押し上げて、ぽっこり芽を出した
ふきのとうは、かわいいですね♪
本当に、雪の下の土の中でも、今か今かと春を待っていた植物がいるのですね(*’▽’*)

2013/04/15 (Mon) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集
春の訪れ

miyu。さん、こんばんは~

雪も融けて来た?様でふきのとうが芽を出しいるのを見つけたなんて嬉しかった事でしょうねv-221
桜が終ったこちらも10・11日と寒くて四国山地は冠雪していました。

待ちかねた春を楽しまれて下さいね。

2013/04/15 (Mon) 21:30 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
先月の終わりにタイヤを交換しました

まだまだ雪が残っているのですね
神戸の暑いこと、暑いこと

ふきのとうは即、食卓行きですね
てんぷら?ふきのとう味噌?^^

2013/04/15 (Mon) 21:27 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんばんは♪

まだ雪が降ったりするなんて
チョッとビックリです (^^ゞ
でも本当に春はそこまでですね!
コレからワクワクする事がいっぱい
待ってるのかと思うと私まで
ワクワクしてくるようです♪
P☆

2013/04/15 (Mon) 18:55 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちわ!
こちらもやっと普通タイヤに替えました。
車が軽くなった気がします。
芽を出したばかりのふきのとう、かわいいですね。
春を待っていたのは、人間だけじゃなかったですね(^_^)/

2013/04/15 (Mon) 13:11 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


