スポンサーサイト


見つけた♪

雨上がりの地面に、今季初の「ふきのとう」を見つけました♪

2013hukino01.jpg

重い雪にも耐えて、今か今かと顔を出す瞬間を待っていたのでしょうね。

ふきのとうを見つけると、私は、春が来たな~って嬉しくなるのです(*^_^*)



2013hukino02.jpg

開いたふきのとうも、太陽みたい♪

土を付けて、今で出てきたよ~って感じが、とても可愛いと思いました。



2013hukino03.jpg


お天気がいい日は外に出て、ふきのとうはじめ、もっと春を探したいと思います。

春って、なんだかワクワクしますね(*^_^*)



コメント

No title

v-521マミーさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

体調のご心配いただき、ありがとうございます。
めまいが起きて1週間くらいは、朝起きあがったときにフラフラしてましたが
だいぶ落ち着いてきました。
ゆっくり散歩に出かけたいところですが、こちらは今、花粉が飛んでるみたいで
今度はくしゃみが止まりません(^^;

ふきのとうが、地面から顔を出してる姿に出合うと春の訪れを実感しますね(*’▽’*)

2013/04/13 (Sat) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

この場所のふきのとうは、日が当たるからか開いてました~。
でも、場所によっては、まだ芽が出たばかりの
食べられそうなふきのとうもありましたよ~^^
ふきのとうの苦みが、春の味ですよね♪
天ぷらが食べたいなぁ~(^¬^)ジュル
これから芽が出て膨らんで~花たちに出合えるのがとても楽しみです(*^_^*)

2013/04/13 (Sat) 22:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

昨年の4月に東北の桜を撮影する計画を立てられたのですね!
北上展勝地は、行きたい場所のひとつですが
混雑が予想されるので、どこかに車を置いてシャトルバスで行ったほうがいいと聞いたことがあります。
今年、行ってみたいのですが行けるかな?
桜は、GWの頃かもしれませんね。

ふきのとう、秋田の県花でもあるのですが
雪が消えた地面から顔を出す姿を見つけると
春が来たなーと、私は嬉しくなるんです。
そして、つくしとか、水芭蕉、梅や桜と色のある花に出合えていくんですね♪
楽しみです(*^_^*)

2013/04/13 (Sat) 22:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

ふきのとう、義母様のお庭でも芽が出ていたのですね!
雪が消えた地面から、ふきのとうが顔を出してると
嬉しくなってしまうんです^^
天ぷらにして食べるといいくらいの新芽って
可愛いですよね~♪
あ~、ふきのとうの天ぷら、食べたくなりました(笑)
これから咲きだす春の花たちも楽しみだし
春の山菜も食べるのが楽しみになって来ました~(*’▽’*)

2013/04/13 (Sat) 21:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
体調はいかがですか?
くれぐれも無理なさらないように☆
そちらにも春がやってきましたね。
ふきのとう・・・・春の始まりにふさわしいですね。

2013/04/12 (Fri) 19:54 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
こんにちは♪

ふきのとうがこんなに開いたのは
見た事が無いかもしれません (^^ゞ
こんなに可愛らしくなるんですねぇ~
食べる事しか考えてなかったので反省!
miyu。さんのワクワクが伝わってきます♪
P☆

2013/04/12 (Fri) 15:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
フォークグループに「ふきのとう」っていらっしゃいましたね

昨年4月中旬に、大河原、北上展勝地、碁石海岸、塩釜神社と
桜を撮影する旅行を計画しました
既に決めていたので変更できなかったのですが
昨年は桜の開花が10日以上遅れて、撮れたのは塩釜神社の河津桜だけでした

その時、あちこちで見つけたふきのとうに
さわやかな思いを抱いたことを思い出します
関西ではあまりありがたがらないのが残念です

2013/04/12 (Fri) 06:24 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは^^
ふきのとうが顔を出したんですね ♪
先週末、義母の庭でも芽が出てました
写真撮らなかったけど・・・
天ぷらにして食べると丁度良いくらいの新芽でした
これから春の花が一斉に咲き出す季節
楽しみですね~☆

2013/04/11 (Thu) 22:33 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


