スポンサーサイト


上野パンダ12号

2013uenop01.jpg

岡埜栄泉総本家さんのじょうよう饅頭「上野パンダ12号」

上野にパンダが帰って来た記念に作られたお饅頭だそうですが

東京駅の大丸デパートで見つけて、可愛らしさに惹かれてお土産に買ってきました。


上野、学生の頃は、特急や寝台列車でよく利用した駅でしたが

新幹線ができてから使うのは、東京駅なので

上野は通過するばかり、もうかれこれ25年くらい降り立っていないことに気付きました。


上野も変わったでしょうね。

いつか上野にも行ってみたいです。


お味の方は、かわいいだけじゃない、生地はもっちり、甘さ控えめな上品なあんこが

とても美味しいお饅頭でした。


パンダって、見てるだけでも和みますよね~(*’▽’*)




コメント

No title

v-354hidekiさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなってごめんなさい。

耳の検査もしましたが、耳は大丈夫なようです。
しばらくは早く寝て、体調を戻したいと思います。
お気遣いのお言葉をいただきありがとうございました(*^_^*)

2013/04/07 (Sun) 21:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

次の記事、三半規管大丈夫ですか?それでめまいが起きることあります!!

お大事に(^^ゞ

2013/04/05 (Fri) 06:09 | hideki #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

本当に可愛くて、食べるのがもったいなかったです(笑)
でも、とても美味しいお饅頭で、お土産には喜ばれると思います~。
成田からスカイライナーで上野へ行って乗換えだったのですね!
今は、成田エクスプレスもありますものね。

上野といえば、上野動物園や恩賜公園の桜、あれ?湯島もその近辺でしたっけ?
上野動物園には、パンダがいますね。
ジャイアントパンダを同居させたとか、そういうニュースをやってたような気がします。
その後、どうなったのかな??
トロントの動物園にもパンダがやってくるのですね!
やはり実物を見に行きたいですよね~♪
なかなか見れる機会がないですし
*cranberry*さん、見に行くことができるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/01 (Mon) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

東北から上京するときは、上野駅でしたものね。
今みたいに携帯電話がない時代の上野駅前の
たくさんの公衆電話、そしてそれに並ぶ列を今でも思い出します。
いろんな思いが交差した駅だったのでしょうね。
「ああ上野駅」ですか~^^
集団就職や夢を抱いて東北から上京してきた人の
心情がよく表れている歌ですよね。

そのうち上野に行く予定があるとか、今の上野のお話も伺うことができたら嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/04/01 (Mon) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

食べるのが勿体無いくらい
可愛いお饅頭ですね ♪
上野、私も長いこと行ってないです
大昔、成田からスカイライナーで上野に出て
歩いてJR の駅へ行った記憶があるけど・・・
かなり距離があって疲れたような(笑)
NEX が開通して便利になり
上野へ行かなくなりました
上野動物園、今もパンダがいるんですよね?
トロントの動物園にもパンダが到着して
5月から一般公開する予定なんですが
トロントに5年滞在した後
カルガリーに5年という予定なので
トロント滞在期間中に見に行きたいと思って
ワクワクしてるのは・・・家族で私一人だけ(笑)

2013/04/01 (Mon) 10:00 | *cranberry* #- | URL | 編集
うまくできていますね

今週は出張があり、上野のある店に行くつもりでした
ところが予約が詰まっているようで
また次回に持ち越しです

東北からの列車は上野止まり、
「ああ上野駅」は好きな曲です

2013/04/01 (Mon) 07:56 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


