スポンサーサイト


花は癒し

日比谷公園、最後の写真です。

公園を散策していると、お友達のブログで見せていただいた花など

「あ、これがあの花なんだ~♪」と思う花があって

特に初めて出合う花だと嬉しくて、しばし立ち止まって見入っていました(*^_^*)



2013hibiraf03.jpg





2013hibiraf02.jpg


馬酔木(あしび)の花も、初めて見ました。

白とピンクと両方あって、鈴生りなその可愛らしい姿に 一目惚れ~(≧∇≦)♪



2013hibiraf01.jpg





2013hibiraf04.jpg

桃の花も、可愛いなぁ~♪

あ~、春っていいな、ずっと春の季節ならいのに^^


そうこうしてるうちに、帰りの新幹線の時間が迫ってきて

「また来るね~!」と心で叫びながら、日比谷公園を後にしました。



3月ももうすぐ終わり、来週は4月ですね。

こちらでも、クロッカスやふきのとうなどが見られるようになるかな?

なんだかワクワクする春、待ちに待った春を、思い切り楽しみたいですね(*^_^*)





コメント

No title

v-301ななみさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

日比谷公園、私もこの季節に訪れたのは初めてでした。
夏の野音の時、何度か日比谷公園には行きましたけど
真夏の炎天下では散策する気にもなれなくて、木陰で座って体力保持してるだけでした(笑)

ななみさんが、杉山さんのライブで野音に行かれた時は、土砂降りの雨でしたか~!
私はここ5年くらい、夏の野音を休んでいたので
今年は行けたらいいな~。
ななみさんも、いつかゆっくりと日比谷公園の景色を楽しむことができるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/31 (Sun) 17:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301まりっぺさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

日比谷公園は、春爛漫っていう感じでした~。
ソメイヨシノはまだでしたが、池の周りには桜の木もあったので
満開の頃はまた違った景色が見れたのだろうと思います。

息子さんが高校生の頃、東京に行かれたことがあるのですね♪
そうなんですよね、東京は意外と緑や花などが見れる整備された公園などが多くて
都内の公園めぐりも楽しいかも、なんて思っています。
まりっぺさんも、また東京にお出かけされる機会があればいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/31 (Sun) 16:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301なるっちさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

はい、私が行った時はソメイヨシノ桜はまだでしたが
桃の花とか菜の花など、春の花がたくさん咲いていました。
一足早く春を感じることができて、嬉しかったです。
花の名前をブログで教えていただいたりできて
少しは覚えたつもりですが、忘れてしまうことも多くて(笑)
なるっちさんの方では、うぐいすも鳴き始めているのですね♪
鳴き声を想像しただけでも嬉しくなります^^
待ちに待った春の到来ですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/31 (Sun) 16:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

春の日比谷公園はこんな感じなんですね。
ビルでさえ爛漫の花を引き立てるアクセントになってるね(^_^)v
ゆっくりと足の向くままに歩いてみたいです(*^_^*)
私が訪れた時は真夏の杉山さんのライブの季節で・・・・・
土砂降りの雨付きで・・・・・

いつか景色を楽しめる時がくるといいな。



2013/03/31 (Sun) 16:01 | ななみ #- | URL | 編集
No title

v-301マミーさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

こちらでは見かけない花を、東京で見つけたり
東京は、大都会なのに緑や花が多くて
四季それぞれに行ってみたいです♪
いえいえ、私も花の名前は一度教えていただいても忘れてしまったりが多いですよ~(笑)
名前がわかればいいけど、名前よりも綺麗な花に出合えたことが嬉しくて
写真を撮ってる時が多いかもしれません(*^▽^*)ゞ
これから本格的な春がやってきて、さまざまな風景や花に会えるのが楽しみですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/31 (Sun) 15:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301FREUDEさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

そうですね、感動を共感していただいたり
ブログを通じてお友達から教えていただいたり、ありがたくて嬉しいことですね。

南三陸ホテル観洋さんの横を通過されたのですね!
あそこは高台にあったので、館内から見える海が綺麗だったな~と、いつも思い出します。
また近いうち、行きたいです。
気仙沼ホテル観洋さんは、震災後に2回も宿泊されたのですね。
そこは行ったことがありませんが、気仙沼から大島へ船で行くときに見て
いつか泊まってみたいなーと思っていましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/31 (Sun) 15:40 | miyu。 #- | URL | 編集
春爛漫♪

miyu。さん、おはようございます♪
春爛漫ですね~♪
春のお花が満載でウキウキします。(o´∀`o)ニコッ

息子が高校生だったころ、春に東京を訪れた記憶がよみがえってきました♪
東京って、意外と緑や植物が豊富なスポットが多いのですよね♪
また行ってみたいです♪♪

2013/03/31 (Sun) 07:33 | まりっぺ #- | URL | 編集
春ですねぇ~

miyu。さん、こんばんは~

一足早い春を東京で満喫されたようですねv-410
花も色々と有りますので知らない?名前の花も有りますよね。
私もネットで調べたりブログで教えて貰ったりして少しは覚えましたが難しいですv-388
こちらでも桃の花や花桃が咲き始めていますしウグイスも下手っぴ乍も囀り出していますね。

待ちに待った春を思う存分に楽しまれて下さいねv-392

2013/03/30 (Sat) 21:05 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

おはようございます。
地域によっては咲く花もいろいろ違いがあるものですよね。
私もこちらに来てから数十年経ちましたが、四季折々に咲く花の多さにびっくりしました。
それにしてもmiyuさんは勉強家です。
私なんて「うわぁ〜綺麗」で終わってしまってますもの。

2013/03/30 (Sat) 10:42 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
感動の共有が嬉しいです

ブログでのお付き合いから何かを知ることは
すばらしいことですね
過去、いろんなことを教わりました

先月の東北旅行で南三陸ホテル観洋の横を通過しました
気仙沼ホテル観洋での宿泊は震災後、2回目です


2013/03/30 (Sat) 08:09 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


