スポンサーサイト


やさしい春の花

日比谷公園の続きです。

ふと横を見ると、皇居のお堀と都会のビル群。

大都会の中に今いることを実感するひとときです。

2013hibfl05.jpg





2013hibfl03.jpg

ピンク色のしでこぶしの花

初めて見ました!

柔らかなピンク色に、心ときめきます(*’▽’*)




2013hibfl01.jpg

名前はわかりませんが、どの花も優しくて

ここが大都会だということを忘れてしまいます。



2013hibfl02.jpg





2013hibfl06.jpg





2013hibfl04.jpg

鮮やかなピンク色に目を惹かれます。

東京ではもうこんなに花が咲いている。

地元は、だいぶ雪が消えたとはいえ、まだ花は見られません。

一足早く、本物の花に出合えた嬉しさ♪

このまま春を持ち帰りたいと思いました(*^_^*)



コメント

No title

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

白い花は、ユキタナギなんですね。
教えてくださってありがとうございます♪
本当にたくさん咲いていると圧巻でした~。
小さな花は、風に揺れると撮影しずらいですよね。
ピントがなかなか合わなくても、可愛い雰囲気だけでも残したくなりますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/25 (Mon) 20:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ユキヤナギですね
よく見かけ、好きな花です
造りがシンプルで小さいのですが、数が揃うと圧巻ですね

ただ風に弱く、撮影しづらいのが難点であります

2013/03/23 (Sat) 22:32 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-344*cranberry*さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

東京は桜が満開だと、ワイドショーやニュースで
報道されてて、まさに春爛漫、例年よりは早い桜の季節を楽しんでいる方々がたくさんでしたね。

本当に、まだ雪が残る北国の人間にとっては
一足早く、春の花に出合えたのはとてもハッピーでした。
*cranberry*さんも先日、温室へ♪
わぁ!水仙やクロッカス、ムスカリなど春の花に出合えたのは嬉しかったですね(^_^)

そしてそして、花の名前を教えてくださってありがとうございます♪
確か花の足元に、名前が書いてあったと思うのですが、記憶できず(笑)
でも、名前よりも可愛いから撮ろう♪みたいな気持でした^^
ピンクのお花、*cranberry*さんも大好きですか?
ピンクのお花を見てると、気分がルンルンしちゃいますよね(’-’*) フフ

最高気温が5℃でもまだ寒いですが、そんな中で
春を告げる花が咲きだすと嬉しくなりますね。
こちらでは、ふきのとうが顔を出すと、春が来たな~って思います。
春の散策、楽しみですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/23 (Sat) 09:07 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます

東京はソメイヨシノが満開で春爛漫みたいですね
北国の人間にとっては
一足先に可愛い花に出会えるとHappy ♪
私も、先日初めて温室へ行ってみたんですが
満開の水仙、クロッカス、ムスカリなどに感動しました

二枚目はユキヤナギ、三枚目は沈丁花
四枚目は乙女椿でしょうか???
五枚目の名前は分かりません^^;
どれも、トロントでは見たことが無い花です
私もピンク大好きなので
ついつい、ピンクの花に惹かれてしまうけど
このような花に囲まれているとルンルンしちゃいますね

今週は、ずっと雪がチラチラしていたトロントですが
来週は晴れマークで最高気温5度くらいまで上がる予報
春を告げるクロッカスが咲き出しそうな予感・・・
散歩するのが楽しみです☆

2013/03/22 (Fri) 22:28 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


