スポンサーサイト


菜の花が咲いていた

日比谷公園を散策してきました。

ちょうどこの日は、ポカポカ陽気。

日比谷公園は、杉山さんが夏に野外ライブをやる野外音楽堂がある場所でもあり

思い出の場所、そして、また夏のお祭りライブに行きたいなーという思いがあって

今は、何か花でも咲いてたら嬉しいな~という気持ちで出かけてみました。

2013hibiyp01.jpg

東京メトロのマークの色が、何度見ても好き~♪

つい写真を撮ってしまいます。



2013hibiyp05.jpg

公園の一角には、菜の花がいっぱい咲いていました~。

春ですね~(^_^)

なんだかワクワク嬉しくなってしまいました。


通りかかる人たちは、しゃがみこんで菜の花を見たり写真を撮ったり^^


2013hibiyp02.jpg





2013hibiyp04.jpg






2013hibiyp03.jpg


菜の花の黄色を見てると、心が元気になりますね(*’▽’*)♪


今回の上京には、最近使わずにいたSONYのミラーレス一眼レフカメラをお供にしました。

使いかたを忘れちゃってるし(笑)

横浜では、ライブに行くのに夢中で、横浜らしい写真を撮って来ませんでした(^^;


日比谷公園の写真、もう少し続きます(*^_^*)



コメント

No title

v-297たけちゃん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

日比谷公園の菜の花、と~っても綺麗でした~♪
まさかね、咲いてると思ってなかったので
見つけたときは嬉しかったです!

同じライブに3つ、行って来ました~(≧∇≦)♪
メディアが入ってたのですが、TVでもやっていたのですね!
私の趣味を理解してくれて「行って来い♪」と言ってくれる家族には、感謝しなくちゃですね(^_-)

S先生ですが、うちの娘も知らなくて
たぶん変わらないんじゃないの?って言ってますが、明日が離任式なので、明日にはわかると思います~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/25 (Mon) 21:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

菜の花、スッゴクきれい〜!
ライブ、やっぱり行ったのねー。ニュースで読んで、即座に顔を思い浮かべてました。
ところで、この場でなんなんですが、S先生(誰のこっちゃ?よねェ。)、転勤などなってませぬか?ちょいと知りたいです。

2013/03/24 (Sun) 04:35 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

日比谷公園の一角には、もう菜の花が咲いていて
ビックリしました♪
菜の花とかたんぽぽとか、春を知らせてくれる黄色い花は、パワーと癒しを与えてくれますね。

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます~(≧∇≦)♪
これは設定で、画像の仕上がりをビビッドにしてました。
以前に設定したまま、そのままで撮っていたんですね(笑)
カメラでもいろんな仕上がりを楽しめるから
楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/21 (Thu) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297マドンナさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

はい、横浜での杉山さんのライブの帰りに東京に寄ってきました。
今回は、息子も好きなアイドルのライブで不在でしたので会わずに、ひとり新幹線までの時間
日比谷公園に出かけてきました。
本当に、ここが大都会かと思うほど、きれいな空間でした~。
デパートの人混みが苦手なので、こういう公園を散策していたほうが私は落ち着いたりします^^

東京ではもう桜が開花したようですね。
ちょうど私が帰った次の日には、強風が吹いて大変だったようですし
桜まだ散らないでいてくれたらいいのですが・・。

ミラーレス、2年くらい前に買ったのですが
都会の散歩の時など、軽量なのが魅力ですね。
コンデジは、今回は娘に使われちゃったので
ミラーレスを使うのが久しぶりだったので、使い方を忘れてる自分がいました(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/21 (Thu) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

本当に、黄色い色の花は心を元気に明るくしてくれますね♪
まさかもう菜の花が咲いてるとは思わなかったので、見つけたときは嬉しかったです。

菜の花の胡麻和えとか好きなんですけど、自分で採ってきたことはないですね~。
採るタイミングがなかなか難しいのでしょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/21 (Thu) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297ヤシさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

そうですね、好きなアーティストのライブは
また行くぞー♪って思いますね^^
仰るように、最高のステージを見せてくれて
心が満たされて笑顔になれるから、また行きたくなるのでしょうね。
杉山さんに感謝ですね。

黄砂とか強風とか、なんだか異常気象が多いですが、東京の桜など
まだ散らないでほしいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/21 (Thu) 22:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

日比谷公園の一角に
こんなステキな菜の花畑があるんですね ♪
春を知らせてくれる菜の花の黄色は
癒しパワーも凄いと思います☆

ソニーのミラーレスって色が綺麗だな~
と思うのは私だけかしら???
カメラじゃなくて、miyu。 さんが撮るから
可愛い色と雰囲気になるんでしょうね^^

2013/03/21 (Thu) 13:11 | *cranberry* #- | URL | 編集
きれい、きれい

東京へ行かれたのね。
大都会の真ん中に、こんなにもきれいな空間があるなんて。
東京だなんて思えないくらい。
素敵な光景に出会えて、よかったね。

東京はもうお花見とか。
ついこの間まで、寒い寒いと言っていたのに、嬉しい春の到来。
東京、楽しかった?
まだまだお写真見せてね。

ミラーレス、いいですね。
私は、最近、プライベートなお出掛けは、コンデジ。
ミラーレスカメラが欲しくなりました。

2013/03/21 (Thu) 09:45 | マドンナ #- | URL | 編集
No title

黄色は風水でもいい色らしく、
塞ぎがちな心までも明るくしてくれますね

惣菜用に採って来ようといつも思いながら
気が付けば満開の花になっております

2013/03/21 (Thu) 06:55 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんばんわ!
ご無沙汰してます。
杉山さんのライブ、横浜公演も立ち見があったり
全部売り切れだったとか、杉山さんだけでなく
ファンの皆さんの思い入れの強さがわかりますね!
好きなアーティストのライブは、何度行っても最高でしょう。
最高のステージを見せてくれるから、また行きたくなる。
わかりますよー♪

日比谷公園は、春そのものですね!
異常気象が続いてますが、花たち散らないでほしいですね。

2013/03/20 (Wed) 21:44 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


