

オランダ焼き

知り合いから、「オランダ焼き」と「さつまてん」をいただきました~。

この「オランダ焼き」は以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されましたが

食べたいと思いながらも、なかなか買いに行けずにいました。


2013orand01.jpg

普通の今川焼のように見えますが、ちらっと赤耳のハムが見えていますね~(’-’*)フフ


中には、赤耳のハムとマヨネーズが入っています。

うまく半分に割れなくて、かじった写真ですが

赤耳のハムとマヨネーズ、わかりますでしょうか?

2013orand02.jpg

マヨネーズ好きにはたまらないおやつですね。

さつまてんも、素朴な味ですがとても美味しいのです(^¬^)ジュル


あったかいおやつに、心が和んだひと時でした(*^ー^*)♪



コメント

No title

v-378FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

説明不足で申し訳ありません。
湯沢市の高市青果店さんで売られている「オランダ焼き」と「さつまてん」です。

かじって写真を撮るなんて、行儀が悪かったですねm(__)m

あったかいうちに食べたい気持ちが先立ったのと,オランダ焼きはふっくらあったかくて
半分にちぎるのが難したっかもので(^^;
・・・って、言い訳に過ぎないですね。
今後気を付けます。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/12 (Tue) 21:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378hidekiさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

今川焼を半分に割ると、あったか~いマヨネーズとハムが出てきて、これが美味しいんですよ♪
両方とも、あったかいうちにいただくと
とても美味しいおやつです。
いつか機会があれば、食べていただきたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/12 (Tue) 21:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378RYOKOさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

そう!夏はかき氷のお店になるんですよね~!
六郷と大曲にもオランダ焼きのお店があるのですね♪
一度食べると、その美味しさにリピーターになってしまいますね(’-’*)フフ

キャベツにからしマヨネーズのサラダ焼きですか~♪
初めて知りました( ..)φメモメモ
おいしそう、食べてみたいなぁ~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/12 (Tue) 21:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

どこの名産品なのでしょう
ちょいと興味があります

かじらず、ちぎるか切って撮影しましょう^^

2013/03/11 (Mon) 21:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

美味しそう・・

両方食べてみたい!!

(^^♪

2013/03/11 (Mon) 19:25 | hideki #- | URL | 編集

あのお店だ!…私、夏のかき氷しか食べたこと、ないんですよね。オランダ焼きは、六郷町と大曲市に嫁いだ娘さんが開いてるお店と二軒あるので、気の向いた時…買いに行ってます。笑 我が町内には、キャベツにからしマヨネーズのサラダ焼きがあります。

2013/03/11 (Mon) 12:56 | RYOKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


