スポンサーサイト


仙台ライブへ

杉山清貴さんの30th Anniversary SUGIYAMA.KIYOTAKA Live tour 2013

今回は30周年ということで、行けるライブには行こう!

という思いがありまして、仙台に出かけてきました(≧∇≦)♪


昨日の暴風雪は、本当にものすごくて、乗るはずだった在来線が運休。

新幹線も運休になったものもあり、ライブに行けないかも・・・と残念な気持ちで

半分あきらめながらも駅に行ってみると、乗るはずだった新幹線の次の新幹線は動いてたので

それに変えてもらって、東北新幹線も乱れや遅れが出てる中

ライブに行きたい気持ちが先立って、ダメ元で向かってみました。



2013seno02.jpg

途中、田沢湖駅です。

韓国映画アイリスのロケ地のポスターを見ながら

本当にすごい雪、暴風雪!!

新幹線、すごいなー、がんばって走ってるなーなんて思いながら

車窓から、流れる暴風雪の雪景色を見ていました。


仙台には、6分ほどの遅れで到着。

「着いてよかったー」と安堵の気持ちで、まずは、ライブ会場へ向かいました。



仙台でのバンドが入ったライブは、13年ぶりだったんですね!

ホント、待ってましたよ~(≧∇≦)♪

杉山さん登場に、心は弾み、伸びやかな歌声に元気と癒しをいただき

やっぱりいいなぁ~♪

いつも最高の、素晴らしいステージをみせてくれる杉山さんに感謝です(*^ー^*)♪


今回は、両隣の席の方とお話できて、嬉しかったです。

しかも、ひとりの方は、同じ秋田からいらしてて

話が弾んでしまいました♪

偶然にも席が隣りでお会いできたこと、とても嬉しく思いました。

その方とは、杉山さんとのツーショット撮影の時、はぐれてしまって

ちゃんと挨拶もせずに先に帰ってしまって、申し訳なかったです。

またいつかの機会にご挨拶できたらいいなーと思います(*^ー^*)♪


杉山さんの歌と笑顔で、心がいっぱい満たされて

ライブ終了後にメールを見ると

東京に住む大学生の息子からのメールで、秋田新幹線の脱線事故のニュースを知りました。

実は、なぜか新幹線に詳しい息子でして、この強風と暴風雪で新幹線が運休にならないか心配で

息子に運行状況をネットで調べてもらっていたのです。


私が乗った新幹線が、仙台に着いた以降の脱線だったので

私は仙台に来れましたが、時間がずれていたら・・・

もしかしたら、乗っていた新幹線も、あの地吹雪では脱線の危険があったんだろうなーと思うと

ライブに行くことができたこと、本当にラッキーでした。


杉山さんは仙台の前日は、札幌でライブでしたが、この悪天候を見通して前日に東京に戻り

昨日、新幹線で仙台入りされたそうで、ハードスケジュールだったことと思います。



本当にお天気ばかりはどうにもなりませんが、暴風雪による新幹線の脱線事故

けが人がなくて幸いでしたが、6時間も新幹線の中に閉じ込められていた乗客の方々の疲れは

本当に察するものがあります。



秋田新幹線は、今日の時点ではまだ復旧のめどが立っていないそうですが

私は高速バスで帰ってきました。


秋田新幹線といえば、今度の新型車両は「赤」です。

ポスターを見ると、これがなんかカッコいいんですよね~♪

鉄子ではありませんが、いつか乗ってみたい、写真に撮りたいって思います。



長くなりましたが、また次に行けるライブを楽しみに

余韻に浸りながら日常をがんばらないと・・ですね(*’▽’*)




コメント

No title

v-297chocolatさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

ライブの時のお天気は、とても気になりますね。
3月になったら雪はもう大丈夫だろう、なんて思っていたら暴風雪がやってきて
たどり着くまでハラハラでした~。

chocolatさんは、福岡のライブに行かれたのですね♪
リクエストした曲を歌っていただけたのは、感動で鳥肌ものだったでしょう~(≧∇≦)♪
私がリクエストした曲は入ってませんでしたけど
やはりベスト10に入る曲は、名曲ですよね~♪
本当に、体中の細胞が開ききった感じで笑顔になれたし、最高のステージでしたね。

5月には、chocolatさんの地元に杉山さんが来てくださるのですね!
それは行くしかないですよね~^^
楽しみですね(^_-)-☆
私も、遠くのライブには行けませんが、日程が許す限り
行けるライブには行こうと思っています。

chocolatさんも、気温差で体調を崩されませんようにお元気でお過ごしくださいね(*^ー^*)♪

2013/03/06 (Wed) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、お久しぶりです。

中野と仙台でのライブに行かれたんですね。
無事に行くことができて何よりでしたね。

雪や台風など、ライブの日は天気がとっても気になりますね。

私は福岡でのライブに行って来ました。
リクエストした曲も歌っていただけて、何度も鳥肌の立ったライブでした(^^)

遠くでのライブには行けませんが、5月に地元下関で池田聡さんとのジョイントがあります。

まだまだ厳しい日々が続くと思いますが、体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。

2013/03/06 (Wed) 17:45 | chocolat #- | URL | 編集
No title

v-297うさこさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

ご心配頂き、ありがとうございます。
うさこさんも、最終新幹線でお疲れ様でした~。
過去を振り返れば、チケットがありながらライブに行けなかったこともあります。
遠征ですから、いろんなことがありますよね。

でも、新幹線などに乗って出かける行程も、私は好きなのです。
駅弁食べながら、とかね(笑)
うさこさんは、駅で杉山さんを見ることができたそうですが、何か声をおかけになったのですか?
私は、そういう偶然に杉山さんに会った、ということが全くないんですよ~。
はい^^メールフォームを設置しましたので
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/05 (Tue) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
遅くなりましたが…

大変な中、ご無事に帰られたとの事、ほっとしています。いろんなアクシデントがありますよね。
お疲れさまでした。
ライブ、2列めとは、ラッキーでしたね(^O^)
私の席でも歯の詰め物までよく見えたのに、つば飛んできませんでしたか?(๑≧౪≦)  いいな!
メールフォーム、後で使わせていただきますね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

2013/03/04 (Mon) 23:40 | うさこ #- | URL | 編集
No title

v-297まりっぺさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

今年の冬は、本当に長く感じますね。
やっと3月、雪からも徐々に開放されると思っていたのに、あの暴風雪。
北海道の方では亡くなられた方もいて、本当に他人事とは思えなくて、お気の毒です。

杉山さんのコンサート、半分諦めたんですが
あの悪天候の中、行くことができてラッキーでした。
知らないのに声をかけていただいたり、こちらからも声をかけてみたり、同じファンだと思うと
初めてお会いしたとは思えない、話が弾んで
そういうのも楽しいひと時ですね(^_^)

前の記事も見てくださってありがとうございます。
母からもらったひな人形、大事にしていきたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/03/04 (Mon) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
コンサート♪

miyu。さん、こんにちは♪
今年の冬は本当に寒いですね。
しかももう3月だというのに・・

杉山さんのコンサート、
悪天候で行けるかどうかという状況の中
無事に行くことができて本当によかったですね。
喜びもひとしおのことでしょう♪
知らない者同士がこのようなコンサートを通して
知り合い、お話を弾ませるひとときも格別ですね。

↓のお雛様、とっても素敵ですね。
お母様から頂いた思い出深いお雛様、
そして大切な宝物ですね♪(

2013/03/04 (Mon) 09:20 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-297RYOKOさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

お疲れ様でした~。
RYOKOさんこそ、高速道路が通行止めで本当に大変でしたね。
無事に帰宅できてよかったです。
そして、こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
ちゃんとご挨拶もせずに、先に帰ってしまってごめんなさい。

こまちは、今日再開だそうですね。
あんなこともあるんですね~。
ビックリしました。
また、ライブでお会いできることを楽しみにしています~♪(*’▽’*)

2013/03/04 (Mon) 09:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

秋田新幹線は、今日再開するみたいですね。
私はどうにか行けたからよかったのですが、お気遣いいただきありがとうございます。
雪に慣れてるはずでも、あの暴風雪の中では
どうすることもできなかったのでしょうね。

そうですね、好きな音楽は不滅ですね^^
FREUDEさんは、合宿でずっ歌われていたのですね♪
趣味は生きがいですよね~(*’▽’*)

2013/03/04 (Mon) 08:59 | miyu。 #- | URL | 編集
ありがとうございました!

お疲れ様でした。今回のライブは、お互いに大変でしたね。私も、終了後の家族との電話で゛こまち゛のことを知り、朝の新聞で再開未定を知りました。
Miyuさんとアドレス交換だけでもしておけば・・・と後悔しました。

2013/03/03 (Sun) 23:04 | RYOKO #- | URL | 編集
秋田新幹線のニュースを人づてに知りました

大変な中をお疲れ様です

好きな音楽は不滅ですね
昨日今日と合宿、ずっと練習で歌っていました

2013/03/03 (Sun) 21:54 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


