スポンサーサイト


桃の節句 ひな祭り

もうすぐひな祭り♪

ということで、亡き母が娘に買ってくれた、深川製磁の陶器の雛人形を出しました。


2013hina01.jpg





2013hina02.jpg

桃の花を花屋さんで買ってきて、そばに飾ってみました(^_^)




2013hina03.jpg

この桃色の花を見て、お雛様を見てると華やかな気持ちになって

春を感じますね。

もすぐ春がやってくる。

嬉しいなぁ~(*^ー^*)♪




コメント

No title

v-297うさこさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

ひな祭りですね。
7段飾りがあるなんて、素敵ですね~。
お内裏様とお雛様お二人の登場でも、見てると気持ちが和みますよね^^

ライブ、お疲れ様でした~。
いやぁ、たどり着くまでハラハラでした。
秋田新幹線の脱線事故、ライブが終わってから知ったのですが、私は泊りだったので
今日の高速バスで帰ってきましたよ。
ご心配いただきありがとうございます。

うさこさんも、無事に帰宅できて良かったですね。
わぁ(≧∇≦)♪
駅で杉山さんを見れたのですね♪
それはラッキーでしたね~。
私は今回は、前から2列目だったんです。
ここではお話にくいかと思い、メールフォームを作っておけばよかったなーと後悔
さっそく作りましたので
今度いつかのライブでは、ご挨拶できたら嬉しいですヾ(*^▽゜)♪

2013/03/04 (Mon) 06:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

亡き母が、娘に買ってくれた陶器のひな人形なんです。
危うく出すのを忘れるところでした(^^;
ひな祭りでも、なんにもしないんですけど
お雛様を見てると、春がやってくる気がして
華やいだ気分になりますね。
桃の花も、可愛らしいものですね(*^ー^*)♪

2013/03/03 (Sun) 16:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ひな祭りですね。我が家は7段飾りですが、今年は事情により、お内裏様とお雛様のお二方のみのご登場になりました。
 話はまた杉山さんに変わりますが、昨日コメント返しを見ずにでかけてしまい、失敗したなぁ…(>_<)と思ってました。席を伝えておけば…と、
miyuさん帰れたかな…と心配しています。
秋田新幹線大変なことになっていたのでびっくりでした。こまちの最終くらいの予定でしたか?
私はやまびこ最終にしていたので、時間があまるあまる…。でも駅で杉山さんを見れたのでラッキーでした。
席は9列目の真ん中あたりで、隣り2席あいてました。miyuさんはどのあたりでしたか?
まずは、ご無事に帰れたか心配しております。
 長くなりすみません。 うさこ

2013/03/03 (Sun) 12:44 | うさこ #- | URL | 編集
No title

可愛い雛人形!!!
お母様からのプレゼントなんですね^^
我が家は息子二人なので
全く縁がない行事(涙)
可愛いピンクの桃の花を見てると
春を感じますね ♪

2013/03/03 (Sun) 12:14 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


