スポンサーサイト


埋もれた世界

2013223ji01.jpg





2013223ji02.jpg


今日は、実母の5回忌命日でした。

実家に行ってみたものの、雪がものすごく

神棚がある座敷は、屋根から落ちた雪が積雪して窓をふさぎ真っ暗(><)

事前に父から、座敷が真っ暗で、電気すらどこにあるかわからないので

懐中電灯を持っていくように言われていたのですが、本当に真っ暗暗闇でビックリしました。

本当に寒い

お日様が入らないって、こんなにも寒いものだとは・・・

そして、母が亡くなったときも同じように大雪で寒ーーい日だったことを思い出しました。

父は不在だったため、娘と一緒に神棚を拝んで、5分も滞在しないで帰ってきました。


モノクロの世界に色の看板を見つけると、心が温かくなるのはなぜでしょう?

それがたとえ、スーパーの駐車場の「とまれ」の看板であったとしても。


来週は3月ですね。

今年最後の大寒波だと、信じたいです。


コメント

No title

v-280マドンナさん

母の命日に寄せて、優しいお心を届けてくださってありがとうございます。
そうですね、特に命日だといろいろに思います。
父もひとり暮らしの寂しさと自由を感じながらも
どうにか元気にしています。
いえいえ、私なんて近くに居ながら何もしてやれていません。
母がいた頃からの仲間に支えられ、ここまで来れたので
父の友人たちに感謝しています。

雪の世界は、本当にモノクロの世界ですね。
今日は、今世紀最強クラスの寒波がやってきました。
晴れ間に雪かきをしていたら、突然地吹雪になって、息ができずに動けなくなって
本当に凄まじいものがありました!
これで終わりにしてほしいです。
雪はもういりません(苦笑)

大阪では、段々春めいてきたのですね。
そういう春の便りを聞くと希望が湧いてきます。
春のパワーを送って下さるなんて嬉しいなぁ~。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2013/02/24 (Sun) 21:20 | miyu。 #- | URL | 編集
合掌

お母さまのご命日だったのですね。
合掌させてください。

いろいろに思いますね。
私も母が亡くなった3月が来ると
いろいろと思います。

お父さまは、お元気でがんばってられるのね。
きっと近くにmiyuさんがいるからですよ。
いつまでもお元気でいてほしいですね。

モノクロ風に仕上げた写真ではなくて
これはカラー写真なのですね。
雪の世界って、強烈です。
これだけ降ると、生活もたいへんです。
もうこれで最後、これで終わりにしてほしいですね。

大阪も段々と、春らしくなってきましたよ。
南から北へ、一生懸命春のパワーを送りますから。
来週はもう3月だから、きっと大丈夫ですよ。
ファイトです。

2013/02/24 (Sun) 13:31 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


