スポンサーサイト


皇居周辺を散策①

息子のマンションから、皇居まで歩いて15分くらいで行けるというので

お天気もいいし、コンデジを持って、ひとりでちょっと散策に出かけてみました。



2013tituba01.jpg

椿の花が咲いています。

早春を感じて嬉しくなりました。




2013tituba02.jpg

皇居回りの一部の道路は、日曜日にはサイクリング専用コースになるのですね。

椿の花を撮っていると、ひっきりなしに自転車が通ります。



2013tituba03.jpg

信号待ちで止まったところです。

本格的で、スポーツをする姿ってなんかカッコいいなぁ~(〃∇〃)



2013tituba04.jpg


皇居周りは一周すれば5キロあるそうで、1周はできませんでしたが

皇居周辺、もう少し続きます(*^ー^*)



コメント

No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
2枚目にそのようなお言葉をいただき、とても嬉しいです(≧∇≦)♪
でも、黄色いしべと同じ色の洋服を着た方が通られたのは、本当に偶然でして
FREUDEさんに言われるまで気が付きませんでした(笑)

気仙沼にいらしていたのですね!
寒い中、お疲れ様でした~。
太平洋側にも、雪があったでしょうか?
こちらは、昨日今日とかまくら祭りがありましたが、残念ながら行けませんでした。
今度はぜひ、秋田県にもお越しくださいませ(*^_^*)

2013/02/17 (Sun) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280しげっきーさん

こんにちは~♪
皇居の回りには、いろんな「門」がありますよね。
私は今回は「平川門」のところしか行きませんでしたが、今度は二重橋とかも行ってみたいです。
そうですよね、皇居回りは警備の方がいっぱいいますよね。
しげっきーさんも、今度皇居回りをゆっくり散策できるといいですね(*^_^*)

2013/02/17 (Sun) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

椿の赤い花弁、黄色いしべに合せて
同様の配色のコスチュームを身に付けた自転車を
うまく入れた作品ですね

 さきほど帰宅しました
 秋田県まで行くことができず、気仙沼まででしたが
 また秋田県にも行きたいと思っています

2013/02/16 (Sat) 21:28 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

昔、皇居の側に行ったことが、あるのですが、交番所の数と、警備の警察官がやたらと多かった印象なのですが皇居周りは、ゆったりとして、いいところなんですね。

もう一度、行って見ます。

2013/02/16 (Sat) 12:03 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

v-280マミーさん

こんばんは~♪
仰るように、東京は思ったよりもビル風が寒くて
普段こちらでは外出時には手袋をしませんが
手袋を買ってしまいました。
というか、こちらでは移動はほぼ車だし、東京に行くと外をいっぱい歩きますから
寒く感じるのでしょうね。

皇居の回りを少し歩いてみたのは、私も初めてでした。
時計とは反対回りにランニングしてる人たちがいっぱいでしたね~。
歩くときもランナーの人とぶつからないように
後方を確認しながら歩いてました。
ランナーのために、貸ロッカーまであるのですね!
所々で休憩されて、仲間と談笑してる姿を見ました。
今度行ったら、のんび~り5キロ、歩いてみたいです♪
歩けるかな?(笑)

聖橋までは行ったのですが、神田明神や湯島天神には今回は残念ながら行きませんでした。
いつかぜひ行ってみたいと思っています(*^ー^*)♪

2013/02/15 (Fri) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280なるっちさん

こんばんは~♪
ライブに行った後に息子と会って来ました~。
ビル風が寒く感じましたが、雪がなくて青空が見えて
しかも椿が咲いていて春を感じて嬉しくなりました(^_^)

皇居の回りの一部の道路は、日曜日にサイクリング専用になるそうです。
大人から子供までヘルメットをかぶってサイクリングを楽しんでおられる様子が
すごく印象的でした(*^ー^*)♪

2013/02/15 (Fri) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます。

miyuさん、おはようございます。
まぁ、いらしていたのですね。
今年はこちらも寒い日が多くて・・・風がふきまくるとほんと寒いでしょう、大丈夫でしたか?
皇居の散策いいですね、私はまだ行ったことがありません。
楽しく拝見しました。
皇居のまわりは一周5キロで、ランナーのひとたちがこぞって練習しているようですがいましたか?
勤めの人たちが着替えて走って帰りにはそのあたりにある風呂屋さんで汗をながしたり、貸しロッカーに荷物を入れたり
でもランナーが多すぎて怪我をしたりする人も多いらしいとニュースでやっていました。
神田明神や、湯島天神などもにも行かれたかな?
続きが楽しみです♪

2013/02/15 (Fri) 06:37 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
東京

miyu。さん、こんばんは~

あら~東京の息子さんの所へ行かれたのですね。
秋田と違って雪が無いのにv-408
椿が鮮やかで綺麗に撮られましたねv-221

皇居の周りはサイクリングコースなのですか?
それにしても皆さん本格的な格好をされているのが凄いですね!

2013/02/14 (Thu) 21:02 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


