スポンサーサイト


頬をよせて

外は、またまた大雪です。

買ってきた黄色いバラの花を、室内撮りしてみました。

外で花に出合えるまで、室内に少しでも花を飾って春を待ちたいと思います。


2013yellowro01.jpg





2013yellowro02.jpg





2013yellowro03.jpg

実はこれ、テレビの液晶部分の前に花を置いて撮ったので

1輪の花なのに、2輪あるように見えています(*^ー^*)

こうやって遊んでみるのも、なんか楽しい♪




*******************************************************************************


昨日からの大雪ドカ雪には、参りました。

また・・・まだ・・雪の話になりますが

今年の冬は、ホントすごいです!

今朝は、電車は運休、高速道路も通行止めのため

高校生の娘を、普段なら高速で30分もあれば送っていけるのに

渋滞でノロノロの一般道で送っていたら、往復3時間かかりました。

途中、遭難しそうなほど猛吹雪地帯があって、こわかった~(><)

学校も休校にしてくれればいいのに、しかも電車が運休でも休む子がいないのだとか?!

みんな親が送っていくんですね~。


青森の方では、5メートル以上の積雪地帯もあるとか。

この冬の雪は、ホント信じられない!

暖冬かも?なんて言われてたけど、ぜんぜん違ってたなぁ~・・・。




コメント

No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
お気遣いのお言葉をいただきありがとうございます。
ついブログに大雪の愚痴を書いてしまって申し訳ないです(^^;
でも、今年の大雪は、本当にヤバイです!
この週末も大寒波がやってくるとか、もういいかげん最後にしてくれーーって思います。
北海道や北陸など、私のところよりもっと寒くて
雪深いところで生活されてる方もいらっしゃいますから、5メートルの積雪なんて信じられない感じですが
そういう中でも生活をしてる人がいると思うと、本当に雪かきの苦労を察します。

老後は、暖かい場所に住むのが夢ですね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/22 (Fri) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪
*cranberry*さんも室内フォト楽しんでいらっしゃいますね(^o^)
外で花が咲いていない冬は、温かい室内で花を撮るのも楽しいですよね♪
本当に、あともう少しの辛抱・・と思いますけど
この冬は大雪、そして大寒波が多すぎます~。

お気遣いのお言葉をいただきありがとうございます。
大雪で天候が荒れそうな時、前日に学校から「各自の判断で気を付けて学校に来てください」
とメールが来るのですが
ほとんどの学生が遅刻もせずに、どうにか学校に来るというから驚きです。
さすがに台風やストームの時は、外を歩くのも危険ですからね、休むのも当然だと思います~。
でも、最近は朝起きたときに少し明るくなってるのが少しもの救いだったりしますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/22 (Fri) 22:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280ヤシさん

こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しています~。
はい、杉山さんのライブに行って来ました♪
30周年ですから、ライブの曲を聴くたびに
当時を思い出したり、感慨深いものがありますね(^_^)

今年は雪の終わりが見えないというか、本当にヤバイです!!
少しでも早く春が来てくれるように、部屋に花を飾って、雪の日が早く終わるように祈ります(*^ー^*)♪

2013/02/22 (Fri) 22:05 | miyu。 #- | URL | 編集
たいへんでしたね

京都赴任時代、福井県境の滋賀県出身の先輩が
実家は3mも積もると発言、私はうっかり笑ってしまいました
ホンマやねんで、と言われて驚いた記憶があります

今年は雪が多いですね
晴れの日が多い神戸に住んでいて、
つくづく恵まれた日々に感謝しております

2013/02/22 (Fri) 20:54 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは

ふふっ
私も同じようなことして楽しんでます
寒い冬、外で花が咲いてない時期は
室内で撮影を楽しむのが一番ですよね ♪
あと一ヶ月くらいの辛抱だと思うけど・・・
冬のラストスパートが一番辛い時期かも
加えて大雪とは・・・気分もブルーになりそうです
大雪で渋滞の中、娘さんの送迎お疲れサマでした
うちは歩いて行ける距離なので
大雪が降っても大丈夫なのですが
2月にストームが来た時、半分くらいの生徒が休んだ
と、息子達が言ってました
カナダ人って根性ないのかも^^;

2013/02/21 (Thu) 23:44 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰していますm(__)m
杉山清貴さんのライブに行ったんですね!
30年でしたかー。
miyu。さんやファンの人たちが盛り上がるのも当然ですね♪

今年は雪がすごいとか!!!!!
黄色いバラがとってもロマンチックです。
花を飾って春を呼びましょうね(^_^)/~

2013/02/21 (Thu) 16:01 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


