スポンサーサイト


雪の下から

ここ何日か、雪は降るものの積雪はせずに

主要道路は、地面が見えている状態です。

ニュースでは、南の方では春一番が吹くとか

こちらは、また暴風雪の予報ですが

お友達のブログでも、梅や早春の花の便りも聞かれて

早く花便りが南下して来ないかな~と、首を長ーーーくして待っています(*^ー^*)



2013flowyu01.jpg

気温が緩んだり雨が降って、雪が少し消えたとき

足元に赤い花を見つけました。

雪の下でも、がんばっていたのですね~。



2013flowyu02.jpg

何の芽かはわかりませんが、こういうのを見つけると

嬉しいものですね(^_^)




*******************************************


先日、メガネを新調しました。

20年ほど、レンズの度は変えたことがなかったのですが

ここ最近、近くのものや文字が見えにくくて、携帯メールなどが打ちにくくて

老眼ですね(笑)


メガネ屋さんで視力測定などをしたら、乱視が進み、老眼も入っていました。

なので、遠近両用メガネにしました~。

上下の視線移動が楽なレンズ、慣れてきたらだいぶ快適です。


フレームは、ワイン色のような

あまり以前とは形は変わらないのですが

仕事用とプライベート用と使い分けたいので

そのうちもう一個作ろうかと考えています(*^▽^*)ゞ






コメント

No title

v-354chocolatさん

こんばんは~♪
拙い写真で少しホッとしてくださったなんて
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます(#^.^#)
雪の下にも、春を待ってる花や植物がいるのですね。
寒さが緩んだと思ったら、また寒波がやってきて大雪になりましたが
こうやって寒さが緩んだりまた寒くなったりしながら、春がやってくるのでしょうね。
春が待ち遠しいです。

chocolatさんも最近メガネを変えられたのですね。
遠近両用は、なかなか馴染むまで大変だって言いますよね。
だから私も見にくいのを我慢していたのですが
このレンズは、上下の視線運動にそんんあい違和感を感じなくて楽です。
でも、また度が進んだら、私も使い分けることになってしまうかもしれませーん(^^;
ものが見えにくいとストレスになりますものね。
(⌒ー⌒)ノ

2013/02/11 (Mon) 21:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんにちは~

雪の中の赤い花、緑の葉とが雪の白に映えて綺麗ですね。
それに少しホッとさせられる(^^)
春にはまだまだ遠いでしょうけど、これからこんな写真が増えていくんでしょうね。
とっても楽しみです。

眼鏡は私も最近変えたんですよ。
遠近両用…とも思ったんですが、
馴染めずに近視用と老眼用の2つを使い分けしてます^^;

2013/02/10 (Sun) 18:41 | chocolat #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんにちは~♪
南のほうのお友達のブログからは、春の花の便りが聞けて嬉しいですね。
こちらは、まだ雪の季節ですが、ちょっと雪が緩んだ時、雪の下から赤い花を見つけた時は
とても心惹かれました。
またこの花の上に雪が降ってしまいましたが、じっと雪の下で春が来るのを待っているのでしょうね。
あともう少し、人間も頑張らなくちゃ!です(^^)

そうなんですよね、カメラをのぞいた時も
目が悪いとピントが合ってるのか合ってないのか
わからなくなる時があります。
何かないかな~?って探す時も、目が悪いと見つけられませんものね。
目を大切にしなくちゃ・・と思いながらも、パソコンしたり目を酷使しちゃってます。
早く緑が見たいです~(*^_^*)

2013/02/10 (Sun) 10:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

赤い花が雪から出てる所に清酒を置いて撮影ですか~♪
素敵なことをお考えになりましたね(^^)
私は、清酒までは気が回らなかったです(^^;

もう宮城入りされてるのでしょうか?
宮城も場所によっては雪があるかもしれないので
花と雪と清酒のコラボをお写真に撮れたらいいですね。
雪道運転は、くれぐれもお気をつけて(*^_^*)

2013/02/10 (Sun) 10:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

赤い花が雪から出てる所に清酒を置いて撮影ですか~♪
素敵なことをお考えになりましたね(^^)
私は、清酒までは気が回らなかったです(^^;

もう宮城入りされてるのでしょうか?
宮城も場所によっては雪があるかもしれないので
花と雪と清酒のコラボをお写真に撮れたらいいですね。
雪道運転は、くれぐれもお気をつけて(*^_^*)

2013/02/10 (Sun) 10:32 | miyu. #- | URL | 編集
No title

そろそろ春の花が写真ブログに溢れる季節
春の訪れが待ち遠しくなりますね^^;
赤い花が雪の中から顔を出してコンニチハ ♪
ステキなシーンに出会えて良かったですね

遠近両用・・・私も、そのうち必要になりそうです
コンタクトやメガネを使用すると
近くの小さい文字がチカチカして見にくいので
ほとんど使わないで生活してます(汗)
車の運転する時は必要だけど
それ以外は無しでも支障なく生活できるので・・・
カメラーにとって視力は大切だから
目を大切にしましょうね ♪

2013/02/09 (Sat) 10:50 | *cranberry* #- | URL | 編集
これです、これ…この景色

赤い花が雪から出ている場所に
清酒を置いて撮影するのが、今日のボランティアなのです

なかなか場所が見つかりそうになく、
出勤前の、福島県の高級温泉旅館の窓から
溜息をついている私です

雪が綺麗なのですが、雪道の運転が苦手です
午後から宮城県入りの予定です

2013/02/08 (Fri) 09:26 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
雪の上に、赤い花びらが散ってるものもあり
花とともに雪とのコラボは、とても目を惹くものがありました。
小さな花なのに強いなーって、見つけたときは嬉しかったです♪
拙い写真からその気持ちが伝わっているでしょうか(^_^)
温かいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

恵さんは、遠近両用の眼鏡と遠近両用のコンタクトを使い分けられているのですね。
やっぱり度は進むんですね~。
最近夜になると、目の焦点が合わせづらくなって
疲れやすくもなっています。
メガネのフレーム、レンズセットの価格なんですけど、遠近両用だと少し高くなってしまうんですね。
でも、見えないのはストレスになりますから
合った眼鏡を掛けて目を大切にしなくちゃいけませんねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/07 (Thu) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

あら可愛い♪ 
赤いお花と雪とのコラボ、素敵でしょうねぇ~
思いがけず出会えた時って嬉しいものです (^^)
miyu。さんの嬉しさが伝わってくるようです♪

私も超ド近眼で、もちろん(笑)老眼も入り
遠近両用の眼鏡と遠近両用のコンタクトを
使い分けていたんですけど
両方とも度が合わなくなってきました (^^ゞ
そろそろ買わなければと思っています♪

2013/02/07 (Thu) 14:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


