スポンサーサイト


Ice blue

2013iceblue01.jpg





2013iceblue02.jpg


氷点下の凍りついた朝、地面に見つけた氷柱の欠片

ホワイトバランスを変えて、寒そうに見えるように(?)撮ってみました。


今季最強の寒波襲来中で(いつも最強って言われてますが、それ以上の最強だそうです^^;)

雪は止むことを知らず、時折地吹雪を引き起こしながら容赦なく降り続いています。


今日は、大事な休日。

杉山さんの音楽をお供に温かいココアでも飲みながら、心温かく

自分の時間を過ごさなくちゃ(*^_^*)♪



コメント

No title

v-254hidekiさん

こんばんは~♪
お気遣いいただきありがとうございます(^_^)

冬の晴れた日には、雪の風景写真を撮りに行きたい!っていう気持ちはあるんですけど
大寒波がやってきてるときは近所への買い物すら出かけたくないので
大寒波が過ぎ去るまで、家でじっと我慢です(^^;
暖かくなったら、いっぱいお出かけしたいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/26 (Tue) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

ホワイトバランスをオートで撮るといつも通りの白黒の世界なので
もう少し青っぽく冷たそうに撮ってみたくて、ホワイトバランスを変えて撮ってみました。
地面に落ちていたのは、小さな氷柱の欠片でしたけど、なんか絵になるなぁ~なんて思って^^

*cranberry*さんの街も、雪マークが続いていますか?
この冬は、いつも以上に本当に長く感じますね。
でも、陽が射すと屋根の雪が消える雨だれの音が聞こえたり、峠は越えたかな?と感じています。
春まであともう少し、がんばりましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/26 (Tue) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ホワイトバランスをオートにしてることが殆どですが
変えたらどうなるかな?と思って遊んでみました^^

蔵王では樹氷の撮影ですか?
雪や寒さの中で、カメラを壊しちゃうんじゃないかと心配だったりします。
でも、樹氷も見てみたいんですよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/26 (Tue) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

風景写真を・・なんて言っている場合じゃないですね!!

大変な毎日・・けがしないようにして下さい!!

つららいい色です・・だいたい青っぽくなりますけど!!

(^^ゞ

2013/02/26 (Tue) 05:39 | hideki #- | URL | 編集
No title

雪や氷など、冷たいアイテムは
ブルーで撮影したくなりますよね ♪
地面に落ちた氷柱のカケラたち
miyu。さんに気づいてもらって
とっても喜んでいると思います
コチラも今週は雪マークが続いています
春が来るまで、もう少し頑張りましょう☆

2013/02/25 (Mon) 11:34 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

私の、今のカメラはホワイトバランスが
だいたい正確に作動してくれて嬉しく思います

でも先日、蔵王で撮影した画像は青っぽく
写っており、意外でした
カメラが寒さに震えたのかもしれません

2013/02/24 (Sun) 22:47 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-254なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

氷などが冷たそうに見えるために、ホワイトバランスなどを変えてみるのも楽しいものですね。

お気遣いのお言葉をありがとうございます。
もぉ~、今世紀最大クラスの寒波到来、凄かったです!!!
高速道路では交通事故があったり、猛吹雪で通行止め、新幹線も電車も運休だったり
こんなこと、近年にはなかったように思います。

そうですね、玄関先の雪かきから朝が始まります。
そうしないと車も出せませんからね。
今日は、雪が止んだすきに雪かきに出たのですが
あっという間に猛吹雪になって、息ができなくて動けませんでした(+_+)

大事な休日、雪で外出ができなかったので
家で自分の時間を過ごしました。
でも、雪かきが入ったので、あっという間に一日が終わった気がします。
なるっちさんは、葬儀に行かれたのですね。
お疲れ様でした~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/24 (Sun) 21:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254うさこさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^_^)

今もウォークマンで杉山さんの曲を聴いていますが、今はやはり30thライブCDを主に聴いて
気分を盛り上げてる感じです(*’▽’*)
Becauseが頭から離れません♪
うさこさんは、何を聴かれてますか?

仙台でご挨拶できたらいいですね♪
今日は寒波の影響で交通が乱れていましたが、今週末は大丈夫でありますように~(*^_^*)

2013/02/24 (Sun) 21:30 | miyu。 #- | URL | 編集
大寒波

miyu。さん、こんにちは~

氷や水が冷たそうに見えるにはブルー系や水色系に少しアレンジしますね。

今日のニュースで今世紀最大級の寒波到来とか言っていましたが本当なの~v-405v-356
秋田じゃ大雪で10m先も見え難いとかで交通事故も・・・
くれぐれもお気を付け下さいね。

雪国での生活、先ずは玄関先の雪掻きから一日が始まるのでしょうね。
先日の北海道旅行の時にガイドさんが言っていました。

そうですね!大事な休日は自分の時間を過ごさなくちゃ~です。
私は今日はのんびりとPCに向かえると思っていたのにご近所の方の葬儀が有り行って来ました。

2013/02/24 (Sun) 16:30 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

こんにちわ!

またきました。
杉山さんの曲…チョイスは何でしょうか?

仙台でお会いできたらいいな♫

2013/02/24 (Sun) 14:40 | うさこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


