スポンサーサイト


雪原での出合い

2月になりましたね。

ここ3日ほど雪が降らずに気温も上がり、一瞬3月が来たのかと錯覚してしまいますが

まだ2月、雪まつりが終わらないと春が来ないことに気が付きました(笑)


雪の中で生活をしていると、雪にうんざりしてしまいますが

ふと、生活を忘れて(?)外に出てみると

雪の芸術や面白いものに出合えて、そういう時は雪国も楽しいなぁ・・なんて

思ったりもします(^^)



2013holtuko03.jpg

小さなお山発見♪

その向こうには、何かの足跡がクロスしています。





2013holtuko04.jpg

カタツムリのように見えませんか~?(笑)




2013holtuko05.jpg

そして、誰かが雪に書いたラブレター?

ハートマークが可愛い♪


雪原を独り占めして、なにか自分の秘密基地みたいなのを作ってみたい

そんな気持ちになった日でした。




コメント

No title

v-301マドンナさん

こんばんは~♪
ドカ雪が続いて、雪かきなどの生活に追われて疲れてしまって
外に写真を撮りに行くのも億劫に感じてましたが
雪が少し落ち着いたときに、雪原に行ってみると思いがけない発見があったりして
自然がつくる芸術に感動したり、楽しいものですね。
拙い写真にお褒めのお言葉を頂き、とても嬉しく励みになります。

今日は節分でしたね。
明日は暦の上では立春、あと1つ2つ寒波がやってきそうですが
春はもうすぐそこまで来ているのですね。
温かいお言葉を頂きありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2013/02/04 (Mon) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵♪

雪の世界にも、自然が織りなすアートがあるものですね。
そんなのを見つけ出すmiyuさんって、
きっと素敵な感性の持ち主だと思います。

お山も可愛らしいし、かたつむりも頷けるし
ハートも私のツボです。

今日は節分。
そして明日は立春。
春は、もうすぐですよ。

2013/02/03 (Sun) 16:17 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

v-301まりっぺさん

こんにちは~♪
真っ白な雪の写真を撮るのは、コントラストや明るさをどうしたらいいのかよくわからなくて
試行錯誤しています~(^^;
でも、拙い写真にお褒めのお言葉をいただき
嬉しくて励みになります(≧∇≦)♪
本当にね、真っ白な雪のキャンパスに思いつくまま何かを描いてみたいですね♪

今日は節分、暦の上では明日は立春ですね。
こちらでも、あと一ヶ月もすれば、少しずつ春の兆しが感じられてくるでしょう。
お気遣いのお言葉をいただきありがとうございます。
まりっぺさんもお身体をご自愛のほど、お元気でお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/03 (Sun) 15:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301FREUDEさん

こんにちは~♪
ハートマークって可愛いですよね!
砂に書いたラブレターじゃないですけど、雪に書いたラブレターでしょうか(^_^)
木の枝の影が、「I」にも見えたりして。
きっと、女性が描いたのでしょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/03 (Sun) 14:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301hidekiさん

こんにちは~♪
雪原には、本当に不思議な世界がありますね。
スノーシューを使って、森の中を歩くのもも興味がありますが
ひとりではちょっと勇気がないのと体力もいりそうで、考え中です(^^;

ハートマーク、もう忘れちゃいましたか~?(笑)
また思い出してくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/03 (Sun) 14:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301なるっちさん

こんにちは~♪
ここ数日は、気温が上がって雪も降らずに
得した気分です^^
でも、まだ2月ですからね~。
また寒波がやってくるのでしょうね(^^;

小さなお山があったり、かたつむりみたいなものがあったり、誰かがハートマークを書いていたり
いつかは消えてしまうものだけに、写真に撮りたい気持ちになってしまうのでしょうね。

春が来るまで、あともう少しの辛抱ですね!
温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/03 (Sun) 14:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301恵さん

こんにちは~♪
生活を抜きにして考えると、雪国ならではの
ワンダーがたくさんあるのだと思います。
車を運転しながらも、なんかないかなぁ?ってキョロキョロ、本当は危ないですね(笑)
何かを見つけたときは、楽しくなります♪
正直、こういう雪原にひとりで入っていく勇気はなくて
いつも道路の脇に車を止めて、車の中からこっそり(?)撮ってるんです(^^;
恵さんとご一緒できたら、私も嬉しいなぁ~♪

木の枝や雪、そして光、風などが加わってできる形、そして、人が雪に書いたハートマーク
なんだかほっこりしますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/03 (Sun) 14:25 | miyu。 #- | URL | 編集
雪の世界♪

miyu。さん、おはようございます♪
素敵な雪の風景ですね~♪
こちらでは見られない光景なので
とても新鮮で感動的です。
雪の濃淡やコントラストがとても美しい~♪
カタツムリに見えますね!(o´∀`o)ニコッ
ハートのイラストにニッコリです。
白い雪のキャンパスに落書きしてみたいです♪

雪国での生活は想像以上に何かと大変なことが
多いかと思いますが
どうかお体ご自愛くださって、お元気にお過ごしくださいね♪

2013/02/03 (Sun) 06:08 | まりっぺ #- | URL | 編集
雪にハート、ロマンティックです

ハート形にあまり関心がないのですが
女性は敏感に反応なさいますね
以前、知人たちが同様を話していたことがあります

女性が画いたものでしょうか

2013/02/02 (Sat) 22:35 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

1枚目はじめ雲海に浮かぶ山かと思いました!!

足跡があったので違うのかって・・

2枚目カタツムリに見えます・・

3枚目いいですねぇ、もう忘れちゃった・・

(^_-)-☆

2013/02/02 (Sat) 21:52 | hideki #- | URL | 編集
何だか

miyu。さん、こんばんは~

本当にここ数日は気温が上がっていますね。
でも、まだ2月の初めなのでまた寒波がやって来る事は間違いなしかも?
まぁ~お彼岸を過ぎないと本格的な春はやって来ないでしょうね。

一枚目の写真は真っ白って感じですが小さなお山でしたかv-388
二枚目はカタツムリの角?に見えますよ!
三枚目、ここでもハートマークが見られたなんて
誰が書いたのかなぁ~
雪国は寒いでしょうがホッコリする様な色々な発見が心を温かくしてくれるのでしょうね。
後もう少し!春が来るまで頑張って下さいねv-392

2013/02/02 (Sat) 21:43 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんばんは♪

雪の少ないこちらでは、たまに降ると
それはもう大騒ぎなんですけど
やっぱりその中で長く生活されてると
大変な事だらけですよね (^^ゞ
それでもこういう発見を楽しまれてる
miyu。さんは素敵ですねぇ~!
できるものなら私もこういう楽しみに
お付き合いしたいくらいです♪

1枚目のお山の下は何でしょうね?(笑)
2枚目のお写真、確かにカタツムリに見えます!
3枚目のハートも、愛に飢えてる(?)私には
嬉しいプレゼントのような感じです♪

2013/02/02 (Sat) 18:52 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


