

静寂な中で

相変わらず、雪は降り続いています。

今年はどうなってしまうのでしょう?

でも、来週には暦の上では立春がやってきますね。

春は必ずやってくる(^^)

あともう少しの辛抱です。



2013holtuko01.jpg

静寂な雪原に見つけた木の枝

春を待っているのは、人間だけじゃないんだな~って感じました。




2013holtuko02.jpg

人間の足跡なのか、なにか動物の足跡なのかわかりませんが

雪原に足跡を見つけると、ホッコリとした気分になりますね。

足跡の先には、何があるのだろう?(*^ー^*)♪





コメント

No title

v-297マミーさん

こんにちは~♪
ここ3日ほど雪が降らずに、雪かきから解放されて
このまま春が来てほしいと思ってしまいます。
今年はとにかくドカ雪の日が多くて、参りました。
マミーさんのご実家は北海道でしたものね。
こちら以上の寒さ、そして雪量なのではないでしょうか?
うちの父もひとり暮らしですが、雪を見てしまうと雪かきをせざるを得ない状況で
老体にはキツイだろうなーと察しながら、自分の家の雪が精一杯で
手伝いにも行かない悪い娘です(^^;

東京はもう花粉の季節なのですね!
風邪やインフルエンザに加えて、花粉症予防のためにもマスクが手離せない季節ですね。

温かいお言葉をいただきありがとうございます。
小さい春を少しずつ感じながら、本当の春が待ちどおしいですね(⌒ー⌒)ノ

2013/02/02 (Sat) 14:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
今年の冬は本当に雪がおおいですね。
田舎の母も雪かきに追われ老体に・・・・なので心配
しています。
こちらは、いよいよ花粉の時期がきて今年は去年より
多いと今から憂鬱になっています。
1枚目の写真いいですねぇ。厳しい寒さの中にも
春を感じます。

2013/02/02 (Sat) 09:10 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪
陽がさしてきたときに見る雪は、とても綺麗に思えます(^_^)
昨日今日と、雪が降らずに道路も乾き
夜に隣の街まで出かけられるのがとても嬉しく感じました。
このまま春になってくれるのかと思いきや、また日曜日頃から気温が下がって雪が降るみたいです。

以前は夏はそんなに暑くなかったはずなのに
近年は猛暑です。
ならば冬も雪が少なくなってほしいのにと思ってしまいます。
暦の上で春だというだけでも、気分的に違いますね。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/02/01 (Fri) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

心が清められそうな雪、久し振りに見ました
夏は南と同じように暑いのに
冬は東北の人に厳し過ぎますね

早く春が来ますように

2013/01/31 (Thu) 22:45 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
雪原から枯れ枝が腕を伸ばして、少しでもお日様の暖かさを感じながら
春の訪れをじっと待ってるような、そんな力強ささえ感じました。

新雪の上を歩く小動物の足跡でしょうか?
餌でも探しながら歩いたのだと思いますが
可愛いものですね♪
トロントでは、気温差が激しくて雪が溶けるとすぐにグチャグチャになってしまうのですね!
こちらも3月になるとそのような感じになって来ますが
あと一ヶ月くらいは、こんな感じでしょうね~。
本当に、春~よ来い!早~く来い♪
って歌いたくなります。待ち遠しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/31 (Thu) 11:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんにちは~♪
今日は朝から雪が降らずに晴れていますよ~。
雪かきのない日は、嬉しいですね^^
このまま雪が落ち着いてほしいです。

この重たい雪の下の大地でも、少しずつ春の準備が
始まっているのでしょうね。
雪の中の足跡って、可愛いですよね!
恵さんも、先日の大雪の時に見ることができたのですね♪

(*’▽’*)わぁ♪
足跡の先にあるのは、春だと思うと嬉しくなります。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/31 (Thu) 10:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雪の中から枯れ枝が腕を伸ばして
春の訪れを待っている・・・
そんな雰囲気が伝わってくるステキな写真です ♪
足跡って、ステキな被写体ですよね~
雪のコンディションが綺麗・・・
トロント、雪が降ったと思ったら溶けてグシャグシャ
気温差が激しくて落ち着きません
本当に、春が待ち遠しいですね~☆

2013/01/31 (Thu) 00:35 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、まだ雪が降ってるんですね…
こちらは昨日今日と少し暖かい感じです♪
miyu。さんの所も、もう少しですょ! (^^)
雪の中から見える枝も、チョッと芽吹いて
いるようにも見えますね♪
雪の中の足跡って私も大好きです!
なかなか見る機会はないですけど
今年は前日の大雪で見る事が出来ました♪
足跡の先は… 春ですね (*^-')ノ⌒☆
P☆

2013/01/30 (Wed) 15:16 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


