スポンサーサイト


大寒波のあと

寒い写真が続きますm(__)m

大寒波襲来、昨夜はものすごい猛吹雪でした。

お向かいの家も見えなくなるくらいの猛吹雪を

当たり前ですが、家の中からじっと見てるしかありません。

停電になるんじゃないかと、こわかった~(><)


今朝は、電車が運休してるというので

テスト中の娘を高校まで、車で送りました。

その時の光景をコンデジで撮ったものです。


2013kanyo01.jpg

コンビニに寄ったときに、除雪で積み上げられていた雪の山。

建物くらいの高さまで、積み上げられています。

建物の壁も、凍りつくように地吹雪の跡が・・・





2013kanyo02.jpg

見事な氷柱ですね~!!!

まさに、氷柱のカーテン?




2013kanyo03.jpg


少し陽が照ってきたので、これから雪かきをしてきます。

いい筋肉がついてくれるかな?(笑)


普段もカメペースなのに、さらにカメペースのお返事、そして更新

しかも、お友達のブログにもご無沙汰してしまってごめんなさい。

皆様もどうか、厳寒の折、風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。





コメント

No title

v-300たけちゃん

こんばんは~♪
こちらこそ~、ご無沙汰でしたm(__)m

一枚目は、コンビニの駐車場の脇に積み上げられていた除雪の山です。
もうこれ以上は無理でしょ・・と思うくらい積み上げられて
しかも駐車場は雪の山のため狭くなってるし、尋常じゃない降り方の雪です。

氷柱も恐ろしいくらい綺麗にできてました!

電車が運休だし、学校休んだら?って夫も私も言ったのだけど、テストだから行くって言うし
「今日、休んだ人いなかった?」と帰ってきてから聞いてみると、休んだ人はいなかったって・・・。
みんなマジメだなーって話になりました。
バスは1時間に一本、吹雪の中バスを待ってても
「もう満員でーす!」って言われて、乗れない時もあるんですって!!
もっと遠くから学校に来てる人もいるわけで
雪の中を送迎する親は、ホント大変だなーと思いました(^^;

おぉ~♪
7月の頭にいらっしゃるのですね(*’▽’*)
文化祭は、6月だって言ってたなぁ・・・。
でも、またお会いできたら嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/29 (Tue) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
なんと!

ご無沙汰です。
なんじゃこりゃーーーー!(◎_◎;)
特に一枚目の写真に驚きました。
つららも凄い!!
テスト中なのに運休って。
ただでさえ大雪で道幅が狭いのに〝車出〟が増えたら渋滞になっちゃうね。
大変だったでしょ(; ̄ェ ̄)

7月頭、青い目の食いしん坊を一人実家に連れて帰ります。文化祭は終わってるかな?

2013/01/29 (Tue) 06:10 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
今季の雪の降り方は、例年とちょっと違うような気がします。
雪国なので、積雪はしょうがないと諦めてますが
一気にドカッと降られるのが困ってしまいます。
雪かき休暇が本当に欲しいと思う今日この頃です(^^;
いつも雪の愚痴のような話ばかりで申し訳なく思いますが
お気遣いいただきありがとうございます。

神戸の方でも雪化粧となったとか。
寒さ厳しい季節、風邪など引かれませんように
ご自愛くださいね(*^_^*)

2013/01/28 (Mon) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
言葉を失います

東北での取引先や友人が雪かきの話をしてくれます
そのあとは何もしたくない思い、想像できます
ほんとに大変ですね

今夜は神戸市たぬき村の我が家は雪化粧になっています

2013/01/27 (Sun) 22:42 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-300しげっきーさん

こんばんは~♪
氷のカーテン、よくここまで綺麗に長くそろったものですね。

氷柱の下には、とても怖くて近づけませんね。
これが溶けるとき、どのように溶けていくのか
離れた場所から見てみたい気がします(*^_^*)

2013/01/27 (Sun) 21:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300hidekiさん

こんばんは~♪
いえいえ、身近な光景しか撮ることができなくて
しかも雪があると、なかなか思う場所へ行けなかったり、寒さや雪でカメラが心配で
車内から撮ったりと、根性なくてすみません(^^;

ここまで綺麗に並んだ氷柱のカーテン、見事だなーと思いました。
今だけの限定ですものね(*^_^*)

2013/01/27 (Sun) 21:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

私も、綺麗な氷のカーテンのように見えます。
しかし、大変でしょうね。

氷柱が溶けて、ますっ直ぐに落ちてきたらと思うと少しひやっとします。
miyu。さんは、慣れておられるでしょうが。

2013/01/27 (Sun) 19:55 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

そうでしたか、状況もわからずすみませんでした!!雪の山登って写真撮っていたら変に思われますしね・・

氷柱のカーテンきれいです!!

今しか見られない素敵な景色ですね。。

(^^ゞ

2013/01/27 (Sun) 18:46 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


