スポンサーサイト


滝のような氷柱

2013icebi01.jpg





2013icebi02.jpg


この光景を見て、ビックリしました!

まるで、滝のような巨大氷柱!!!

どうやったら、こんな巨大氷柱になるのでしょう?

屋根の造りがそうさせているのか・・・・・

考えても考えても、わかりませんでした(笑)

これは、春まで溶けないでしょうね。


********************************************************************************



いつも行ってる美容院が、隣の隣の街にあるため

冬の間は運転がコワくて行けないので、近所の美容院に行って来ました。

そこは初めて行く美容院だったので、ちょっと心配だったのですが

問診から始まって、とても丁寧に話を聞いてくれて

異国情緒が漂う素敵な美容院でした。

こんな田舎に、こんな素敵な美容院があったなんて~♪


シャンプーのとき、香りや効能が違う5種類の中から選べて

私はハイビスカスの香りがするシャンプーにしてもらいましたが

香りを選らばせてもらえるというのは、初めてでした。


軽くなって、手入れがとっても楽なショート、気に入っています(^^)



そこでは、髪だけでなく、ネイルやバリエステもしてくれるみたいなので

今度いつか、雪かきで固まってしまった筋肉をほぐしてもらい

癒されたいなーと思います♪






コメント

No title

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
なにこれ珍百景で、同じような横にもっと長い氷柱を見たのですね!
建物が暖かいから屋根の雪が解けて雨のようになって?それが
寒さで凍り付いて巨大化したのでしょうかね?
なんともビックリな光景でした~。
温かいお言葉をありがとうございます。

美容院は、浮気癖がありまして(笑)
前から気になっていた美容院が隣の隣街にあったので、雪のない季節はそこへ行ってたのですが
私の髪質をわかってくれて、スタイリストさんとの相性も良かったのです。
安さもありました(笑)
なるっちさんも、安さで少し遠いところの理髪店に行かれてるのですね(^^)

温泉、いいですね~♪
できれば日帰りでなく、泊りでゆっくり温まりたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/26 (Sat) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
この氷柱は、建物の北側ではなく東側にできてるものなんですよ~。
日当たりはいいはずなのに、こんなに巨大に滝のように成長して
よく屋根が壊れないなーと思ってしまいます。

恵さんは、ショートボブなのですね♪
ベリーショートに憧れですか~(^^)
私は顎のラインまで切っちゃいました~。
ちょっと切りすぎちゃったかな?(^^;
夏はいいんですけどね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/26 (Sat) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354chocolatさん

こんばんは~♪
お越しくださってコメントありがとうございます(*’▽’*)
こちらこそ~、今年も仲良くお付き合いいただけたら嬉しいです。

いやぁ~、この氷柱を見たときは、ビックリしました!!
これを壊そうとしたら、建物も壊れるんじゃないかと(@@;
今も今季最強の寒波が来てるため、猛吹雪です。
この冬は、暖冬かと思ったのですが厳しい冬のようです。
chocolatさんのほうでも雪が舞うのですね。
厳しい寒さなので、風邪を引かないように
気を付けてお過ごしくださいね。

美容院って、髪を切ったりするだけでなく
癒される空間なので、リフレッシュできますよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/26 (Sat) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

今日もこの冬一番の最強寒波が来てるみたいで
猛吹雪、市内に食料の買い物に行くので精一杯でした。
みんなノロノロ運転ですけど、ハンドル持つ手に力が入って緊張ですね。

来月、東北へいらっしゃる予定があるのですね。
雪まつりに行かれるのでしょうか?
峠越えは、気温が低いために思わぬところで滑る危険もありますから
本当に、雪道運転は気を付けてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/26 (Sat) 21:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354hidekiさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

同じ建物なのに、どうして右側だけがこんなに巨大な氷柱ができてるのか、不思議でした。
正面は、雪で行き止まりだったんですよね~。
でも、除雪されてるかもしれないので、今度また行ってみます♪
仰るように、正面からの写真をトリミングしたら
滝に見えますよね!
そのトリミングのアイデア、思いつきませんでした~。
また教えてくださいね(*^_^*)

2013/01/26 (Sat) 21:50 | miyu。 #- | URL | 編集
氷柱

miyu。さん、こんばんは~

ひゃ~もの凄い滝の様な氷柱ですねぇ~v-405v-356
TVの“なにこれ珍百景”だったかな?でも同じ様な氷柱を見ましたがもっと横にズラッと長かったです。
建物の中が暖かいので屋根の雪が融け出して巨大な氷柱になるとか・・・
屋根からこんな巨大な氷柱が出来ているのを実際に見た事が無いです。
流石、雪国ならではですね!
珍しい光景をありがとうございました。

美容院は隣の隣の街まで行かれていたとは
何か訳でも有るのかな?
近所で素敵な美容院を発見出来て良かったですねv-221
私は以前、近くの理髪店に行っていましたが今では少し遠い所の理髪店に行っています。
それは、安いからですv-411

寒い時期、温泉に浸かってホッコリとしたいですね。

2013/01/25 (Fri) 20:34 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~こんな大きな氷柱は見た事が無いです!
溶けるのも時間がかかりそうですね (^^ゞ

miyu。さん、いい美容院に出会えて
良かったですね♪
初めて行く所って不安ですよねぇ~ (^^ゞ
私も先日カットしてきたばかりですょ♪
理想はベリーショートなんですけど
勇気が無くてショートボブです(笑)

2013/01/25 (Fri) 08:53 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

長い間ご無沙汰してましたe-330

すごい氷柱ですね!
初めて見ましたよ。
実際に目にしたら圧倒されてしまうんでしょうね…
雪がチラチラ降ったくらいで騒いでいる私達には想像もできないくらい、
厳しい冬の生活なんでしょうね。

でも、そんな中で見つけた美容院。
気に入ってよかったですねv-410
ただ髪を切るだけでなく、少し癒されるって嬉しいですよね。

いつにも増してマイペースな私ですが、
今年もまたお付き合い下さいね。
風邪などに気をつけてお過ごしください。

2013/01/25 (Fri) 02:30 | chocolat #- | URL | 編集
No title

雪国の生活は大変ですね
隣町へも命がけで行かないと
自身が事故を起こさなくてももらい事故があります

来月、東北を走行するつもりですが
峠越えに気を付けますね

2013/01/24 (Thu) 21:12 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

これもいいの見つけましたね・・

多分室内が暖かくて屋根と雪の間が融けて流れたのが凍ったのでしょう・・

見事です・・また行く機会ありましたら、正面からの滝もみたいなぁ・・そこだけトリミングで・・

小さな滝みぃ~つけた・・って感じ!!

これでも凄いなぁ (^^♪

2013/01/24 (Thu) 16:48 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


