スポンサーサイト


空からのプレゼント

冷え込んだ朝、窓の外を見てみるとふわふわとした雪が舞い下りてきています。

もしかしたら、雪の結晶が見れるかもしれない♪

そう思って、外へ出てみると・・・

見つけました!

Snow Crystal(*^_^*)

あるんですよ、いっぱい・・・

でも、何か色の付いたものが背景になかったりすると

写真に撮っても雪の結晶だとわからないんですよね~。

しかも、ピントが合わない(^^;

何枚か撮って、やっと雪の結晶だとわかるのが、これです。

どうかご愛嬌で見てやってくださいm(__)m





2013snowcr01.jpg

葉っぱの上に・・・




2013snowcr02.jpg

雪かきの道具、スノープッシャーの上に・・・



あっという間に消えてしまう儚さゆえ、無我夢中で撮ってる自分がいました。

雪の生活の中に舞い降りて来てくれた、空からの可愛いプレゼントに

心が和んだひと時でした。(*^ー^*)♪





コメント

No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
撮った写真を見て、あ~これもダメだ、これも失敗だ…っていうのが殆どでしたが
葉っぱの上に舞い降りた雪の結晶、大小で重なり合っているものの
肉眼でもわかるくらいのくっきりとしたものでした。
嬉しくて興奮しながら撮ったのですが、老眼入りの私は目がの焦点が合わなくて困りました(笑)

雪の結晶って、一つとして同じものがないのですね。
そう思うと、空からのプレゼントに気が付いて
写真に撮れてよかったです。
また機会があれば、違う形の結晶にも出合えたらいいなーと思います♪
*cranberry*さんも、雪が降ったとき雪の結晶の写真が撮れたらいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/21 (Mon) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354まりっぺさん

こんばんは~♪
雪の結晶を見つけて、嬉しくてちょっぴり興奮しながら写真を撮っていました。
ワクワクが伝わってくれたなんて、とても嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
でも、なかなか写真に撮るのは難しくて(^^;
その時の温度や湿度などで、さまざまな形になるのでしょうね。
雪の結晶という自然の芸術の不思議というか神秘を改めて感じました~。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/21 (Mon) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雪の結晶、ご愛嬌だなんてとんでもないですよ!!!
すっごく綺麗に撮られていて、尊敬☆
スノーフレークって、一つとして同じ形のモノがなくて
自然の不思議というか、キセキというか・・・
ステキなプレゼントですよね ♪
私はマクロレンズ持ってないので諦めモードですが
いつの日か(何年先の話か分からないけど・・・笑)
このようなステキな雪の結晶フォトが撮れたらいいな ♪
なんて、儚い夢を見させていただきました~☆

2013/01/21 (Mon) 12:25 | *cranberry* #- | URL | 編集
雪の結晶♪

miyu。さん、こんにちは♪
わぁ!すごい!すごい~♪
雪の結晶、とても綺麗ですね!
美しい姿に感動します。
ファインダーを覗いておられるmiyu。さんの
喜びと驚きと感動、わくわく感が伝わってきました。
こんなにも美しい世界があるなんて・・
新たな喜びと驚きです。(o´∀`o)ニコッ

2013/01/21 (Mon) 08:57 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
雪の結晶って、綺麗なものですね。
この不思議な幾何学的な形、どうやったらできるのか、とても神秘的ですね。
寒さを忘れて夢中で写真を撮っていました。
またチャンスがあったら、挑戦してみたいです^^
FREUDEさんも、いつか雪の結晶が撮れるといいですね♪


2013/01/20 (Sun) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354akoさん

こんばんは~♪
お越しくださってコメントありがとうございます。
こちらこそ~、ご無沙汰してますm(__)m

akoさんのところも、この冬は雪が多くて大変ですね。
除雪は追い付いたでしょうか?
閉ざされた生活になっちゃってますが
雪の結晶を見つけたときは、舞い上がってしまいました(≧∇≦)♪
温かいお言葉をいただきありがとうございます。
早くポカポカの春が来てほしいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/20 (Sun) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354hidekiさん

こんばんは~♪
はい、マクロレンズで撮りました^^
いつも雪の結晶が見れるとは限らないので
見つけたときは嬉しくて舞い上がってしまいました~。

もっと気温が低ければ、雪の結晶がしばらく溶けないのでしょうけど
あっという間にはかなく消えてしまうので、どうにか撮れてよかったです(*^▽^*)ゞ
自然界の神秘ですね(*^ー^*)♪

2013/01/20 (Sun) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
本当に、雪印のマークと同じですよね~。
どうやったらこんな幾何学的な結晶が出来るのか
不思議ですね。
雪の結晶を撮るのは苦労しましたが、楽しかったので
またいつか、チャンスがあればトライしてみたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/20 (Sun) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

すばらしいですね
寒いのを我慢した暮らしのかたに
天からの贈り物ですね

そのうち私も撮影してみたいと思っています

2013/01/20 (Sun) 22:24 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
拙い写真ですが、喜んでいただけてとても嬉しいです。
降る雪質にもよるんでしょうね、雪の中で生活をしていても
私はなかなか見つけられないのです。

先日見つけたときは、「うわぁ!あるある~♪」って
ひとりで舞い上がってましたけど
そこに見えるのに、こっちを向いててくれなかったり重なっていたりで
写真に撮るのは難しくて、老眼入りの私は目が疲れちゃいました(*^▽^*)ゞ
またいつかチャンスがあったら、探してみたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ♪

2013/01/20 (Sun) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集
すごい!

miyu。さん お久しぶりです。
凄いです。
上手くとれましたね。
綺麗です。
いつも感心させられます。
また綺麗な写真を見せてくださいね。

2013/01/20 (Sun) 21:13 | ako #QB079nMI | URL | 編集
No title

うわぁ~きれい・・

ほんの数秒ですね!!

氷点下30度くらいだとすぐ融けないでしょうけど!!

マクロレンズですか?いいですねぇ。。

(^_-)-☆

2013/01/20 (Sun) 19:34 | hideki #- | URL | 編集
素敵!!

miyu。さん、こんばんは~

おぉ~素晴らしい!
こんなにも綺麗な雪の結晶が見られるとは・・・
雪印のマークと同じだぁ~v-410
素敵な結晶を見せて頂いてありがとうございます。
寒いですが色々な物を撮られて春の訪れをお待ち下さいねv-392

2013/01/20 (Sun) 17:51 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

きゃぁ~、miyu。さん
とってもとっても綺麗です~!!
私も先日の大雪の時に探したけど
ぜんぜん見つけられませんでした(苦笑)
こんな素敵な結晶に出会えたら
友達に自慢しまくっちゃいます (^^)v
素敵な結晶を見せて頂いて
本当にありがとうございます♪
P☆

2013/01/20 (Sun) 16:21 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


