

大きな雪帽子

大きな雪の帽子をかぶった街路樹

重そうだな~

でも、うまい具合に形が整ってるなぁ~って、いつも見ています。

この樹の下は、市道、そして歩道。

歩道にドサッと落ちてる時もあったりして

下を歩いてる時だったら、危険ですね。

ちょっとモノクロに加工してみました(*^▽^*)ゞ



2013monowata01.jpg





2013monowata02.jpg





2013monowata03.jpg

厚い雪雲がサーーッと去って青空が見えたときは、雪景色がとても綺麗に見えます。

本当に束の間のことで、コンデジで撮ってる間にも雪が降ってきて

近所の散策を断念してしまいました。

雪の壁の向こうは市道なのですが、まったく見えません。


どこまで高くなるんだろう?

この雪の壁・・・・・

いつまで続くのだろう?

真冬日・・・・・





コメント

No title

v-300恵さん

こんばんは~♪
近所を散策してみようと思ったのですが
歩道も雪でぬかるんで歩きにくくて、急激にお天気が吹雪になってきたので
家に引き返してしまいました。
例年なら、3日くらい全く降らない日があったりするのですが、今年は降らない日がありません。

恵さん、先日の雪が凍ったところで転ばれてしまったのですね(><)
歩くときは、本当に気を使いますね。
お気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
慣れない雪は、思わぬケガに繋がったりしますから、どうか気を付けられてくださいね。
そして、早く痛みが取れますように、お大事にしてくださいね。

2013/01/18 (Fri) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

木々たちが、モンスターのように見えたり
綿帽子が何かにも見えたりするのですが
この雪の壁は、今日、大がかりな除雪で崩されたので
歩道から少し道路が見えるようになりました。
「生活」がなければ、雪も楽しいのですけどね~。
お気遣いのお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/01/18 (Fri) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300しげっきーさん

こんばんは~♪
雪帽子の芸術は、毎年見ててすごいな~と思ってしまいます。
本当に重たい雪帽子に耐えて、頭が重いでしょうに木々たちも強いものですね。

2013/01/18 (Fri) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300hidekiさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

どうやったらこのような雪の帽子に成長していくのか
スローモーションで見てみたいものです。
この雪の壁を崩す大がかりな除雪を、今日やっていました。
当たり前ですが、雪がないとぜんぜん視界が違いますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/18 (Fri) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~こういう状態は初めて見ました!
こちらの先日の大雪とは違って
大変そうなのがヒシヒシと伝わります♪
本当に、いつまで続くのだろう…
そんなお気持ち今ならよく分かります!
昨日、とうとう転倒してしまいました (^^ゞ
気を抜いてはいけませんね(苦笑)
miyu。さん、くれぐれもお気を付けて!
P☆

2013/01/18 (Fri) 13:59 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

神戸の住人には想像もできない豪雪地帯ですね
他人事ですから綺麗、と言えますが
生活の大変さは推して知るべしです

お疲れの出ませんように

2013/01/17 (Thu) 22:18 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

綺麗ですね。ものすごく重たいであろう雪の帽子をかぶりながら、まっすぐに立っている樹々達に敬服。

2013/01/17 (Thu) 22:11 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

いいですねぇ!!最後の写真はちょっと山へ・・と言ってもわからないくらい、しかし凄い雪帽子!!

(*^_^*)

2013/01/17 (Thu) 22:01 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


