スポンサーサイト


気持ちを明るく♪

毎日雪が降り続きます。

雪だけでなく、今朝はキンキンに冷えて底冷えのする寒さでした。

この寒さ・・・

いえ、生活をするには、私は寒さよりも雪のほうが困ります。


私の街は、道路の除雪は意外と綺麗にやってくれるところなので、助かりますが

その分、家の前に置いて行かれる雪の塊、そして除雪や雪捨て場がないための雪の壁

もう、私の背丈をとっくに越していて

この雪の多さにうんざり・・・少々疲れ気味です。


そんな時、花の写真が撮りたいと思い立ち

花屋さんで少し花を買ってきて、室内フォトを楽しみました(^_^)



2013newf01.jpg





2013newf02.jpg





2013newf03.jpg


部屋にちょっとでも花があると、気持ちが明るくなりますね。

早く外で、花の写真が撮りたいなぁ~(*^_^*)






コメント

No title

v-297あんずさん

こんにちは~♪
デンファレという蘭の花なのですね( ..)φメモメモ
さすが、お花にお詳しいあんずさん
教えてくださってありがとうございます♪

あんずさんの街の雪はどうですか?
止むことなく降り続いています~。
毎年のことながら、雪かきは疲れますね。
そんな時、雪かきが終わって部屋に来たときに
花が1輪でもあると、気持ちが癒されますね。
花のパワーはすごいですね(*^_^*)

2013/01/17 (Thu) 18:05 | miyu。 #- | URL | 編集
お花

miyu。さん、こんにちは。

デンファレですね。
ピンクの蘭、きれいですね。
雪が続く毎日で雪かきも相当されたご様子。
そんな疲れの中でもお花があると
ホッとしますね☆

2013/01/16 (Wed) 15:00 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

v-297なるっちさん

こんにちは~♪
ここ2~3年の積雪量には、正直参っています。
雪が降って気温が低くても、晴れの日が少し続いてくれれば助かるのですが(^^;
日照時間が少ないために、冬季うつになる人もいると聞きました。
お日様が恋しい今日この頃です(^^)

次の季節は春ですものね~。
春を思い浮かべて、しばらくは室内に花でも飾って気持ちを明るくしたいと思います。
お気遣いのお優しいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 16:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんにちは~♪
関東で大雪になったニュースを見ましたよ!
滅多に降らないところで、あれだけの雪が降ったら本当に大変だろうと思います。
傘をさしての撮影は、疲れちゃいますよね(^^;
最近の雪の写真は、車の中から窓を開けてとか、室内から撮るだけで
根性なしで情けないです(汗)

寒い冬は、室内フォトがある!なんて思い立ち
花を少しだけ買ってきましたが、花を撮ってるときは楽しかったです♪
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 15:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんにちは~♪
子供の頃は、雪は遊びになるから大好きだったんですよ。
でも今は、雪かきをしないと生活ができない
お年寄りの方は、私達以上に本当に命がけの作業だと思います。

お優しいお気遣いのお言葉をいただき感謝したします。
冬の次は、春ですものね。
春が待ち遠しいですね(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 15:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297マドンナさん

こちらにもコメントいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
今の季節は、植物園に行けばなにかお花が咲いてるかもしれませんね。
私もそうです、寒いのと雪かきで疲れてしまって
外に撮影に出るのを躊躇してしまって(^^;

温かい室内で花屋さんで買ってきた花を撮るだけでも、気分転換になりました。
本当に、明るい色の花を見てると心が躍りますね♪

今、この花は、母の写真の前に飾っていますが
これからも生活の中に、花一輪でもいいから置いて
気持ちを明るくいきたいと思います(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 15:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297まりっぺさん

こんにちは~♪
たぶんラン科の花だと思うのですが、名前がわかりません(^^;
部屋の中にちょっとでも花があると、気持ちが明るくなって
春まで、花の季節まであともう少しの辛抱!って思えますね(^^)
これからも、何か花を部屋に置きたいと思います。
本当に、花が咲く春が待ちどおしいですね~。
温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/14 (Mon) 15:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297hidekiさん

こんにちは~♪
一枚目にお褒めのお言葉をいただきありがとございます(≧∇≦)♪

そうですよね~、山は私は無理ですが
生活の部分だけじゃなく、雪原など外へ出て
今しか見れない厳しい自然界をもっと写真に撮りたい気持ちはあるのですが(^^;
なにせ根性なしなもので、お天気のいい休日に、がんばってみます(笑)

真冬から雪解けの春が訪れるころの嬉しい瞬間が
待ち遠しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/14 (Mon) 15:14 | miyu。 #- | URL | 編集
大雪

miyu。さん、こんにちは~

大雪で大変なのはお察し致します。
毎日外を見れば「雪ばかり」も飽きますよね。
私には白銀の世界なんて珍しい事なので年甲斐も無く童心に帰りますが・・・v-411

春が来るまでは室内の可愛いお花で癒されて下さいねv-392

2013/01/14 (Mon) 15:08 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

10時過ぎから雪が降ってきました!
雪を撮るチャンスがなかなか無いので
近所の公園まで傘をさして行って来ましたが
だんだん傘に雪が積もって重くなり
早々と帰って来ました (^^ゞ
たったこれだけで根をあげてしまって
miyu。さんの事思ったら情けないです (^^ゞ
室内フォト、楽しまれたようですね♪
その気持ちが私にも伝わってきました!
早く外に出ておれるようになるといいですね♪
P☆

2013/01/14 (Mon) 11:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

北国の積雪は本当に大変ですね
お気持ち、お察しいたします

若い頃は見ていて綺麗に思えるかも知れませんが
だんだんと雪かきは命がけになると思います

でも気分を切り替えるすばらしさ、
心より応援させてください

2013/01/13 (Sun) 21:17 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
フラワー

私もお花を撮りたい撮りたいと思っています。
でもいつも行く植物園にも行けずに、消化不良です。
今頃咲いている花があるだろうかとか
寒いだろうと、躊躇する自分が悪いのですが。

可愛らしいですね。
赤やピンクの花は、心が躍ります。
明るく元気にしてくれますね。

そろそろお正月の花も枯れてきて・・・
私もお花屋さんへ行ってこよう。
花一輪、キッチンに置くだけでも
私は、嬉しくて、ウキウキしちゃう。
花は、心を癒してくれますね。

2013/01/13 (Sun) 10:15 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
フラワー♪

miyu。さん、こんにちは♪
早く花がほころぶ春になってほしいですね。
お部屋にお花を取り入れると
心に春がやってきたように
気持ちも軽やかになりますね♪
華やかなランのお花でしょうか?
優雅な雰囲気が漂い、うっとりと見とれてしまいます。
私もお花が恋しくなってきました。(o´∀`o)ニコッ



2013/01/13 (Sun) 09:15 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

おはようございます・・

でも・・外の景色いいじゃないですか!!そんなに雪ある風景って雪ない地域では撮れないですよ・・

スノーシューはいてストックとカメラ持ってその辺の写真いいと思いますが、もちろん濡れないように登山するようなスタイルが雪も足から入らずいいですが!!

冬から雪どけ・・そして春がうれしい瞬間・・

まっ撮影無理はしない方がいいですけどね!!

1枚目いい感じです(*^_^*)・・

2013/01/13 (Sun) 07:39 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


