スポンサーサイト


雪原の木

ドカ雪は落ち着いたものの、毎日雪が降り続いています。

それでも雪かきが必要ない朝は、本当にホッとします。

今週末には、屋根の雪下ろしをプロに予約しました。

トイレのドアが、雪の重みで開けにくくなったからです。

屋根の雪下ろしも、順番待ちでビックリ!


雪の多さを思うと、もう1月の末か2月の初めかと思うのですが

まだ1月の初めなんですよね~。



20131tree01.jpg


雪が止んだ晴れ間の、雪原の一本の木

なんとなく北海道のような風景がお気に入りです。


今度は、深々と雪が降ってる夕暮れとか、時間帯を変えて訪れてみたいと思います(*^_^*)





コメント

No title

v-354マドンナさん

こんにちは~♪
ここは、うちから車で15分くらいのところなのですが、北海道の美瑛のような風景に出合えるので
お気に入りの場所なのです。
私は根性なしなので、車の中から窓を開けて撮影していますが、雪原を歩いたらもっとなにか
発見があったかもしれません。
真っ白な世界に立つ一本の木、雪が深々と降るシーンでも、きっと絵になる光景でしょうね。
木も風雪に耐えて、人間と同じように春の訪れを
じっと待っているに違いありません。
本当に強さを感じますね。

今、一年で一番寒い時なのですね。
次の季節は『春』です。
とても待ち遠しいですね~。
温かいお言葉をいただきありがとうございます。
心には春をイメージして、お互いに厳寒の季節を乗り切りましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/14 (Mon) 15:34 | miyu。 #- | URL | 編集
1本の木

北海道の美瑛のような風景に、うっとりです。
真っ白い世界。
そして風雪に耐えながら立っている1本の木。
力強さをもらいます。

春になったら、どんな風景を見せてくれるのかしら?と
ちょっと連想してみます。
冬枯れの木には、緑が茂り、雪がとけた地面には
何が現れるのでしょうか?

やっぱり春が待ち遠しいです。
これから寒さは底を迎えます。
miyuさんもガンバ、私もガンバ。

2013/01/13 (Sun) 10:09 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
北海道のイメージに見えてくださって嬉しいです。
全部青空だったらどうだろう?
雪が深々と降る夕暮れだったらどんなだろう?って、想像するのも楽しいですね。
またここへ行きたいのですが、雪が多くて遭難しそうなので
もう少し雪が落ち着くまで我慢します(^^;
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/01/10 (Thu) 15:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
毎年のこととは言いながら、本当にうんざりするくらい雪が多いです。
トロントでは、プラスの気温で雪がどんどん溶けているのですね!
羨ましい気がしますが、これも異常気象なのでしょうかね?

コンデジ写真も見てくださってありがとうございます♪
クロスフィルターを欲しいなーと思っていたのですが、もう少しこのコンデジで遊んでみたいと思います(^_^)
雪の写真は、どうしても暗くなってしまって露出とか難しいですよね。
ほとんどが寒々とした写真になってしまって
私もまだまだ勉強不足です(^^;
雪の写真を自分のイメージ通りに撮れるようになりたいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/10 (Thu) 15:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんにちは~♪
雪が深々と降ったあと、ほんの少しの間だけ
青空や太陽が顔を出したときは、雪景色も綺麗だなーと思いますね。
いつも雪かきで下ばかり見ていますが、優しい青空を心に思い描いて冬を乗り越えたいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/10 (Thu) 15:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354hidekiさん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
雪と木だけだったら、墨絵の世界ですが
少し青空が顔を出してくれて、ちょっといいアクセントになってくれました。

雪が積もった畑の緩やかな曲線って、綺麗ですよね~(*’▽’*)わぁ♪

2013/01/10 (Thu) 14:53 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、とっても素敵なお写真!
確かに北海道のイメージがありますね♪
こちらは雪が降る確率さえ少ないですから
こんな素敵な景色が見られる事なんて
絶対にありえないです (^^ゞ
P☆

2013/01/10 (Thu) 14:09 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

とっても綺麗な雪景色ですね!
空と雪の境目が微妙で幻想的☆
そちら、本当に雪が多いんですね
トロント、異常気象でプラス気温になり
雪がどんどん溶けています
金曜日は11度まで上がって雨が降る予報で
雪の写真は延期です^^;

↓ キラキラのコンデジ写真、感動しました!
ステキなフィルターがついてるんですね
私、雪の写真ってイメージ通りに撮れなくて
いつも凹んでいます(汗)

2013/01/10 (Thu) 00:22 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

すさまじい寒さを我慢する代わりに
北のかたがたには、おいしい食事と美しい風景が
贈られるもの、と認識しております

神戸ではありえない画像であります

2013/01/09 (Wed) 22:50 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

いいんじゃなぁ~い!!

ほんの少し青空があるので引き締まっていい写真ですね・・

畑でしょうか!!雪が積もるととってもキレイですね・・

(^^ゞ

2013/01/09 (Wed) 17:47 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


