スポンサーサイト


青空の日の一コマ

2013icewo01.jpg


車を運転中、ちょうど信号で止まったときに、ふと横を見るとこんな光景が。

信号待ちのほんのわずかな時間に、コンデジで撮りました。


駐車場の軒下に成長した氷柱。

氷柱の下には、車が駐車しています。

車のリアガラスには、青空と氷柱が映っていますが

車を出すためには、氷柱を壊さないと出れないでしょうね。

氷柱が大きく成長してしまうと、氷柱落としも危険です。



それにしても今日は、貴重な青空が広がっています。

青空の時に、空を見上げていっぱい深呼吸しておこうと思います(*^_^*)



コメント

No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは~♪
駐車場の屋根から、まるで車に向かって成長していってるような大きな氷柱でした。
この車の持ち主の方は、車を出すのが大変だったのではないかと思います~。
寒いのに日が照ると、雫がぽたぽたと落ちて
氷柱と雫の写真が撮れたらいいなーと思いましたが、車の中からではとても無理でした(^^;
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

えぇ~~っ!!!
今朝の気温がマイナス21度だったのですか?
ビックリです!
そうなんですよね、寒ーい時や雪の時に外に出て
撮影すると、カメラが故障しちゃうんじゃないかと心配ですよね。
こんな時は、暖かい部屋で室内フォトも楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/01/24 (Thu) 09:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

大きくて綺麗な氷柱ですね
氷柱に反射した光のキラッ・・・がステキ☆
車窓の青空の映り込みを一緒にいれる構図
この視点が素晴らしいです
それも、信号待ちの僅かな時間の撮影!?
時間かけて歩き回っても
私には撮れそうにない一枚です

しばらく暖かい日が続いていたとrんと
急に寒くなって、今朝の気温はマイナス21度でした~
外に出て撮影するとカメラが故障しそうなので
暖かくなるまでは、お家フォトです^^;

2013/01/24 (Thu) 00:28 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
氷柱、我が家の屋根にもよくできていたのですが
2年前に2階の氷柱が落ちてきて、一階のエアコンの室外機が壊れて以来、氷柱が成長する前に
落としてるので、家の屋根の氷柱の写真は撮れなくなりました。

お気遣いいただきありがとうございます。
子供のころから、屋根の下には行くなと言われていましたが、大人になってその意味が分かりました。
子供の頃は、氷柱をポキッと折って食べていましたから(笑)(*^▽^*)ゞ

2013/01/23 (Wed) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280hidekiさん

こんばんは~♪
いつも、何かないかな~?って探してはいるのですが
車の運転中だとなかなか止められる場所ではなかったりするので
タイミングを逃しちゃったりです(^^;
やはり歩かないとダメですね。

雪の時の青空って、気持ちがいいものですね♪
このまま写真を撮りに行きた~い!!
でも、仕事がぁ(--;
でした(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2013/01/23 (Wed) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪
先日の大雪の時、屋根に氷柱ができていたのですね!
これはちょっと車が出れないだろうなーと
心配になりました。
信号待ちの時だったので、ただパチリしてしまったのですが
リアガラスに偶然青空が写りこんでいました^^

雪の降る日が続いた中で、一日でも青空があると
とても清々しい気持ちになるものですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2013/01/23 (Wed) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
リアガラスに映るさまがすばらしいですね

育った愛媛県南部は海辺の街ですが
神戸より寒く、たまに雪が降りました

つららもその頃から見ておりません
こんなになれば、たしかに危険ですね
お怪我をなさいませんように

2013/01/23 (Wed) 21:07 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

これはいいですねぇ・・

青空がストレートじゃなくガラスにうつっているのがとってもいいです!!

こういう瞬間を撮影するということは、いつも何かないかと観察しているから・・

さすが(^^ゞ

2013/01/23 (Wed) 19:05 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~大きな氷柱♪
先日の大雪の後、我が家の屋根にも
5cm位の氷柱を見て喜んでいた私(笑)
青空の映り込みも綺麗ですねぇ~
こういうのを見るとホッとしますね♪
P☆

2013/01/23 (Wed) 15:21 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


