スポンサーサイト


雪と遊ぶ

2012chil01.jpg

雪が降り始めた頃の写真です。

晴れ間を見つけて、雪で何かを作ろうとしてる親子。

とても微笑ましい光景に出合いました。


大人にとっては邪魔な雪も、子供にとっては遊び道具なんですよね。

雪だるまを作ろうとしてるのか、かまくらを作ろうとしてるのかな?


私も子供の頃は、雪が嫌いだなんて思わなくて

ソリをしたり、秘密の基地みたいなのを作ったり、ままごと遊びをしたり

雪の季節が楽しかった、そんな思い出が蘇ってきます(*^ー^*)♪






コメント

No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
愛媛でも、以前は50センチくらい雪が積もったことがあるのですね!
子供の頃は、雪だるまを作ったり楽しかったことでしょう(^_^)
そういえば最近は、外で雪遊びをしてる子供を
あまり見かけないんですよね~。
温かい室内で、TVゲームなどに夢中なのかな?

雪道運転は、ホント怖いですね~。
私も極力、朝や夕方は運転したくありません。
車中泊ですか~!
毛布いっぱい、暖かくして風邪を引かないように
気を付けてくださいね(*^_^*)

2012/12/29 (Sat) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マミーさん

こんばんは~♪
今年もあと残り2日ですね。
寒波のご心配をいただきありがとうございます。
寒さよりも雪の多さ、吹雪には参りました~。
この冬は、雪の多い年なのかな~と、今からうんざりしています。
そうでしたね!マミーさんは、雪国育ちですから
冬の遊びと言えば雪ですよね~(^^)
そうそう!家に帰ると暖かい薪ストーブが体を温めてくれましたね。

息子は、明日帰省してきます。
雪仕様の履いて帰る靴がないと言われてしまいました(笑)
うちの息子は、就活はまだなんですよ~。

東京も厳しい寒さが続いているみたいですので
マミーさんも風邪など引かれませんように、お元気でどうぞよいお正月を
お迎えくださいね。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださってありがとうございました(*^_^*)

2012/12/29 (Sat) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪
雪は、たまに降るからいいのかもしれませんね(^^;
雪かきも、時間に余裕があるときはいい運動だと思いながらできるのですが
仕事がある日は、急かされた気持ちになります。

雪が積もったときは、お母様が雪かきをされていたのですね。
私の母も器用にきれーに雪かきをする人だったのですが
私は母のようにはやれません(苦笑)
料理もそうですが、ここでも母は越えられないなー思う瞬間です。
恵さんの街では、積雪するくらい雪が降らなければいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/29 (Sat) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

愛媛県南部の海岸沿いで育ちましたが
子どもの頃、何度か50cm くらい積もりました

当時は随分とはしゃいだものですが
今では5cm 積もると運転が怖くて
外に出なくなりました

でもこの年末年始は雪の中を、
車中泊しようと企んでおります

2012/12/29 (Sat) 21:19 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
今年も残すところあと2日ですね。
先日の寒波は大丈夫でしたか?
こちらもすごく冷え込んで今年の冬は厳しいなぁと
感じていました。
私も雪国育ちですから、冬の遊びといえば雪!雪!
子ども頃は冷たくなるまで遊んで、家に帰るとあったかいストーブがからだの芯まで温めてくれたように思います。

息子さんはもう帰省されましたか?!
もしかしてそろそろ就活?

今年も1年ありがとうございました。
miyuさんの素敵な写真に癒され元気をもらいました。
ありがとう。

2012/12/29 (Sat) 18:18 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
こんにちは♪

こちらの方はあまり雪が降らないので
降った時はいい年をして嬉しかったり(笑)
でも豪雪地帯の方達の事を想うと
あまり大きな声で『嬉しい』なんて
言えませんものね (^^ゞ
チョッと多く降って積もった時は
我が家では亡くなった母が
雪かきをしていたんですょ (^^)
もし積ったら腰痛持ちの私は無理だし
どうしよう~ (^^ゞ
P☆

2012/12/29 (Sat) 14:01 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


