スポンサーサイト


落ち葉の行方

11月末の写真です。

実家の庭には、落ち葉がこんもりと盛られて

小さな山となっていました。

2012hau01.jpg






2012hau03.jpg


しっかりと季節を生きた葉っぱたち。

土に還って、また春には新しい命となっていくのですね。




****************************************


今日は買い物のため、久しぶりにイ〇ンショッピングセンターに出かけました。

そこで食料を買っているとき、何やら聴いたことがあるイントロが有線から流れてきて・・・。

キャァ~♪

杉山清貴さんの『最後のHoly Night』だぁ~(≧∇≦)♪

私はファンだから、嬉しくて足を止めてじっと聴き入ってしまいましたが

他のお客さんには、どう聴こえているのだろう?

な~んて思ってしまいました(’-’*)


他にも沢山、クリスマスソングが流れていましたが

この時期、雑貨屋さんでクリスマスグッズを見るのも楽しくて

一年に一個ずつ何か増やしていきたいな~と思いつつ、今年はまだ買っていませんでした。

あっという間に、クリスマス、そして年末がやってきそうですね(*^▽^*)ゞ










コメント

No title

v-300Pikakeさん

こんにちは~♪
Pikakeさんも先日スーパーで、杉山さんの曲を聴かれたのですね(≧∇≦)♪
なんていいスーパーだ(笑)
叫んでしまうお気持ち、わかりますよ~♪
私も他のお客さんに、聴いて聴いて!!って思いました(*^▽^*)

2012/12/16 (Sun) 13:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こちらにもコメントいただきありがとうございます♪
12月は、本当にやることがいっぱいあるのに
なんだか気持ちばかり忙しなく、あっという間に過ぎていく感じですね。
お歳暮、年賀状の準備、クリスマス、そしてお正月をどう過ごそうか・・・。
今やっと、お歳暮が終わってホッとしています(笑)
そろそろ年賀状を考えないと・・ですね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/16 (Sun) 13:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300あんずさん

こんにちは~♪
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m

こんもりと盛られた落ち葉、秋を彩った証ですよね。
なんだか捨ててしまうのがもったいないような気がしますね。
そのあとどうなってしまったのか・・・。

あんずさんのほうも、かなり積雪されたのではないでしょうか?
12月にこんなにドカ雪は、ビックリですよね!
市内では、屋根の雪下ろし中の転落事故がもう6件もあったそうです。
雪との闘いは、まだ序の口なのに。
インフルエンザだけでなく、ノロウイルスの感染も怖いですね。
あんずさんもどうか体調には気を付けられて、お元気に年の瀬をお過ごしくださいね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2012/12/16 (Sun) 13:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300まりっぺさん

こんにちは~♪
本当にね、色鮮やかな紅葉が終わって落ち葉になって土に還っていく
その姿も独特なものがあって、そういう光景に出合えたことは心の中に宝物となりますよね(^_^)

街中やデパートで聴くクリスマスソング、なぜか心がうきうきワクワクしてきますね♪
大好きな曲が思わず流れて、ちょっと得した気分でした(笑)
定番のクリスマスソングも、やっぱりステキですね。

豪雪地帯なので、雪かきは毎年のことですが
もっとロマンチックに降ってくれないかなぁ~なんて、ドカ雪を見ると思ってしまいます(^^;
お気遣いいただきありがとうございます。
まりっぺさんも、風邪など引かないように
お元気に年の瀬をお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/16 (Sun) 13:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは。
私も先日、スーパーに行った時、最後のHoly Nightが流れていて思わず「杉山さんだ!」と叫んでしまいました。
他のお客さんは、びっくりしてました・・・

2012/12/15 (Sat) 11:06 | Pikake #KiWF/kVs | URL | 編集
No title

正月をどこで過ごすかを考えていないのに
その前にクリスマスがあって、
その前にコンサートの本番があって…

きゃあああああ
年賀状がまだちっとも…

2012/12/14 (Fri) 22:49 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
ご無沙汰しています。

miyu。さん、こんばんは。
大変ご無沙汰していますm(__)m

地面にこんもりと盛られた落ち葉たちは
とても芸術的ですね。
落ち葉だとつい、掃いて捨てるという
イメージを持ちがちですが、
この写真からはそんなことが
微塵も感じさせられません。
やはり写真の腕までもが、
落ち葉の趣を改めて
感じさせてくれるのでしょうね★

miyu。さんの県では、冬真っ盛りなのですね。
こんなにすごい積雪なのでビックリしています。
雪かきには気をつけて下さいね。
今、ノロウィルスがとても大流行しています。
こちらの近くでも今日発症が
確認されたそうです。
あわせて、どうか体調にはくれぐれも
気をつけて下さいませ。

2012/12/14 (Fri) 22:17 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
冬支度♪

miyu。さん、おはようございます♪

紅葉が終わり、その葉が落ち葉となり
地面をにぎわす姿も独特の趣きがあって
いいものですね~♪
最後まで秋の残してくれた宝物に
愛おしく接したいものですね♪

街中で流れるクリスマスソングは
不思議な魔法をかけられたかのように
心がうきうきしますね。
杉山さんの曲が流れていたら
ファンのmiyu。さんとしては
とっても嬉しかったことでしょう♪
そのわくわく・うきうきが
クリスマスの楽しいシーズンなのですよね(o´∀`o)ニコッ

そちらではとうとう雪が降り積もり
雪かきが始まったのですね。
寒さ厳しい季節の到来ですが、
どうかお体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいね!

2012/12/14 (Fri) 08:14 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


