

雪の下から

先日の大雪を降らせた寒さが少し緩んで

ここ最近は、雨の日が続いています。

道路の雪や屋根に積もった雪は、解けてなくなってるところもあるようです。

あ~、今が雪解けの3月だったら、どんなに嬉しいだろう♪



雪が解けた地面をふと見ると、シャーベット状になった雪の中から

真っ赤な落ち葉や黄色い花が見えていました。

あの大雪にも負けずに元気だったんだね!

すごいなぁ~!

2012hau02.jpg





2012hau04.jpg


そう思うと、人間も寒さや雪に負けてはいられませんね。


来週は、もうクリスマスがやってくる。

そして、あっという間に正月がやってくるんだろうな~。









コメント

No title

v-297*cranberry*さん

こんにちは~♪
真っ白な世界が少し和らいで、また色鮮やかな葉っぱに会えたので
本当に、まだこんなに綺麗だったのね~って
すごく嬉しくなりました。

カナダでは、まだ雪が降っていないのですね。
一気にドカッと降られるのは困りますが
都合よく、クリスマスの時だけ雪が舞ってくれて
うっすら雪景色のホワイトクリスマスだったら嬉しいのに・・なんて思いますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/20 (Thu) 10:03 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは

雪の下から顔を出した
鮮やかな色の紅葉や可愛い花
まだ、こんなに綺麗だったんですね~
コチラ、まだ雪が積もってない12月です
今年もグリーンクリスマスになるのかしら?
ドカ雪はイヤだけど、うっすら雪化粧した
ホワイトクリスマスがいいな~
なんて思ったり(笑)

2012/12/18 (Tue) 23:45 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-297しげっきーさん

こんばんは~♪
あんなに降った雪の下から顔をのぞかせた花や
葉っぱを見つけたとき、また再会した喜びのようなものを感じました^^

大阪もだいぶ寒くなってきたことでしょうね。
風邪など引かれませんように、ご自愛のほど
お元気で年の瀬をお過ごしくださいね(*^_^*)

2012/12/18 (Tue) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪
そうですね、師走は気忙しい季節ですね(^^;

雪の降る季節に東北にいらっしゃる予定なのですね!
どうか気を付けていらしてください。
カメラを首から下げた方を見かけたら、FREUDEさんですね?
気に掛けておきますね(*^_^*)

2012/12/18 (Tue) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

けなげに咲いていますね。雪の中で。
私も、寒さに負けず、頑張らなくっちゃという気にさせてくれますね。

2012/12/17 (Mon) 22:48 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

忙しさに忘れていたものが、
いろいろと列をなしてやってきますね

そのうち、カメラを首から下げた神戸のおっさんが
お近くまでやってくるかも、です^^

2012/12/17 (Mon) 21:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


