

とうとう始まった

雪との戦いの日が始まりました。

昨日からの大雪で、私の太ももくらいまで(たぶん70センチくらい?)の雪が

積もりました。

あっという間にこれだけドカ雪が降られると、滅入ってしまいます。

家から出られない、家に入れない

数時間外に車を出してるだけで、車は雪だるま状態に。

まだ12月、クリスマス前ですからね~(^^;

今からこの雪の量では、この先どうなってしまうんだろう・・・と心配です。





2012snst01.jpg





2012snst02.jpg




今日は休日なので、これからのんびりと雪かきをしてきたいと思います~。

雪雲の上の青空を思い浮かべて、大好きな曲を口ずさみながら・・・(*^▽^*)ゞ









コメント

No title

v-280マドンナさん

こんにちは~♪
いやぁ~、この時は本当に参りました(^^;
車の積もった雪を払い、車にエンジンをかけて温めて、そして車の回りの雪かきです。
隣には、他の人の車もあるので、そこに雪を捨てたりしたらトラブルの原因にもなります。
豪雪は、本当にイヤですね。
雪は、ひらはらと舞うくらいでいいのに(^_^)
お気遣いいただき、ありがとうございます。

大阪もだいぶ寒くなってきたようですので
風邪をひかないように、お元気で年の瀬をお過ごしくださいね(*^ー^*)♪

2012/12/13 (Thu) 17:20 | miyu。 #- | URL | 編集
銀世界

凄すぎます。
車の雪だるま、参った、参った。
すっぽりですね。

大阪も寒いです。
でもそちらの寒さは、もっともっとなのね。
豪雪は、嫌ですね。
穏やかに、師走を迎えたいです。

雪、滑らないように、気を付けてくださいね。

2012/12/12 (Wed) 14:43 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

v-280しげっきーさん

こんばんは~♪
雪景色の中で過ごしてみたいですか~?
3日居たら、大阪に戻りたくなってしまうかも
しれません(笑)
でも、雪かきがいらない晴れた日は、雪景色も綺麗だなーと思います(*^_^*)

2012/12/11 (Tue) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

私、こんな雪景色の中で、過ごしてみたいと思っております。

壱面真っ白だなんて、なにかロマンチックな感じがするのです。

雪国の方のご苦労を知らないからでしょうね。

2012/12/11 (Tue) 00:16 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

v-280hidekiさん

こんばんは~♪
お気遣いいただきありがとうございます。

家の中から写真を撮ったのですが、カメラ持って
外には出られませんでした。
青空駐車してる車は、出かける際にも車の雪を払って、車の回りを除雪して・・なので、大変ですね。
シュノーケル、持ってないので欲しいです~ヾ(*^▽゜)

2012/12/10 (Mon) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪
冬は、雪が降るのが当たり前だと思ってはいるのですが
一日で70センチくらい降られちゃうと参っちゃいますね(^^;
でも、今日は冬型が少し緩んだのか、雪は舞う程度でした。

Freezing Rain 警報というのは、初めて聞きました!
道路がスケートリンクのような状態だなんて
とても歩けないし運転も怖すぎますね。
私もアイスバーン状態の時間帯は、外に出たくないです(^^;
本当に、異常気象が続いているし、この冬はどんな天候になるのでしょうね?
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/10 (Mon) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
関西のほうも、12月にしては寒い日が続いてると聞きます。
どうか風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。

パジェロに車を買い替えられて、年末から車中泊をしながら東北へとお考えなのですね!
冬の車中泊は、厳しいものがあるのではないでしょうか?
周囲の方々が猛反対されるのもわかるような気がします(^^;
でも、そういうことをお考えになって着々と準備を進められてる
FREUDEさんの行動力もすごいな~って思いますヾ(*^▽゜)
私は、冬眠生活に入りそうです(笑)

2012/12/10 (Mon) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

うわっ

なんだこりゃ!!

凄いことになってますね・・

歩くのにスノーシューが必要ですね!!

気をつけて。。

2012/12/10 (Mon) 19:55 | hideki #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
すごい雪ですね!!!
70cm も積もるなんて・・・大変っ -_-;
雪かき、あまり無理しないで頑張ってくださいね
こちらは今日 Freezing Rain 警報が出ています
道路がツルツルになるから怖い・・・
スケートリンクの状態になると
歩くのも、車の運転するのも危険なので
できれば家の中で大人しくしていたいです
今年の冬はどんな天候になるのか???

2012/12/10 (Mon) 00:07 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

関西に住んでいると、つい恵まれた境遇を
当たり前のように思ってしまいます
雪かきなんて一生、したことのない人がたくさんいます

ずっとサルーンしか乗っていなかった私がパジェロに買い替えた先日、
たいていの知人が目を丸くしました
今、着々と車中泊バージョンになりつつあり、
年末から東北へ車中泊旅行を企てておりましたが
周囲から猛反対にあっております

2012/12/09 (Sun) 22:47 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-280なるっちさん

こんばんは~♪
そうなのです、この前まで晩秋の色を楽しんでいたのに
あっという間に真冬の景色になってしまいました~。
雪の生活が、この12月だけで終わってくれたらいいのですが、まだまだ始まりですからね。
お気遣いいただきありがとうございます。
なるっちさんの街も、真冬並みの気温とか。
どうか風邪など引かれませんように、ご自愛くださいね(⌒ー⌒)ノ

2012/12/09 (Sun) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは~

ひゃ~凄い雪ですねぇ~v-276
この前まで紅葉が楽しめたと思っていたのにもう真冬になっちゃいましたねv-388
今からこんなにも積もっているなんて・・・
今年は冬が来るのが早かったですね!
こちらも真冬並みの気温ですv-11

雪かき、ご苦労様です。

2012/12/09 (Sun) 11:22 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


