スポンサーサイト


現在・過去・未来

まだ雪が降る前の写真です。

池に落ちた葉っぱたちが寄り添って

自分たちの現在・過去・未来を語り合ってでもいるのでしょうか?


2012mizubek01.jpg

木の枝?が、一瞬「ワニ」に見えました(笑)





2012mizubek02.jpg

過去

枝にいた頃の秋の柔らかな陽を思うとき




2012mizubek03.jpg

未来

これから、自分が舞う場所をじっと見つめて風を待つ



毎年、この繰り返しだけど、訪れた時間帯や気候で

同じ光景には出合えないのだなーと思うと、夢中でカメラを向けてる自分がいました(*^▽^*)ゞ



*********************************************




ちょっと寒さが緩んだかと思ったら

今朝は思いがけない積雪があり、しかも除雪車が置いていく雪の塊が

水分を含んでいるため、あまりにも重くて大きくて

夫と二人で交互に雪かき、除雪に2時間かかりました。

回りのお宅は、みんな5時半前から起きて、除雪してるんですよね~。

みんな早起きです。

たぶん、朝起きたときの雪の量や除雪のことを考えると

眠れないのだと思います。

私も、4時半頃から始まる除雪車の音で目が覚めてしまい

それから眠れなくて、布団の中で目覚ましが鳴るまで・・・と

じっと目を閉じてるだけ、寝不足気味です。

豪雪地帯だからしょうがないのですが、ちょっとグチってしまいました(^^;

今はなんだか外に出たくなくて、冬眠生活気味になっていますが

もう少し落ち着いたら、雪景色を撮りに出かけたいと思います(*^ー^*)♪





コメント

No title

v-344FREUDEさん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうですね、私も子供の頃は豪雪地帯でも何とも思わずに、雪遊びを楽しんでいました。
親は、雪かきが大変だったろうと、今になって思います。
雪が降らないところでは、冬タイヤにも履き替えられてないと思いますので
5センチくらいの積雪でも普通タイヤではコワくて運転できませんよね。

ここ何日かは、雨が降っているので
雪かきも一休みできてる感じです。
お気遣いのお言葉をいただき、ありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/12/16 (Sun) 13:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

外に出たくないお気持ち、お察し申し上げます

愛媛県南部の海辺で育ちましたが
50cmほどの積雪を幼少時、何度か経験しました
無責任に嬉しかったのですが
神戸の山間部に住む今では怖くて5cm積もれば車を出しません

お身体に留意し、ご無理をなさいませんように

2012/12/13 (Thu) 21:10 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-344*cranberry*さん

こんにちは~♪
(’-’*) ウフフ
木の枝、ワニに見えてくださいましたか~(笑)
”何かに見える”というのを発見すると楽しいですね♪

本当に、除雪車が置いていく大きな雪の塊は
かなり困りますね~。
でも、それをよせないと家から出られないから
やるしかないわけで(^^;
でも、寒波が緩んできたようなので、こんなドカ雪も少し落ち着いてくれたら嬉しいのですが
そうですね、睡眠不足が続くと体調も崩しやすくなるので
昼寝もしながら、のんびりと過ごせるときは過ごしたいと思います。
お気遣いの温かいお言葉をいただきありがとうございます。(*^_^*)

2012/12/13 (Thu) 17:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344マドンナさん

こちらにもコメントいただきありがとうございます。
雪が落ち着くように、テルテル坊主にお願いしてくださるなんて、嬉しいです(^_^)
お願いしてくださったから、今日は雪が止んで
寒さも少し和らぎました。
まだ序の口なのに、今からブログに愚痴ったら
1月、2月はどうなってしまうんだろう?
と思いましたが、愚痴ってしまいました(^^;
そうですね、ブログに愚痴って、ストレス発散しましょうね~(笑)

マドンナさんのお写真でも、たくさんの美しい紅葉を見せていただきました。
たくさんの美しい色鮮やかな紅葉を見て、心が満たされて
色のない世界に突入していく。
四季のある国に住んでいるので、毎年当たり前のことですが
でも、この葉っぱ達に出合えたのは今年です。
自然も、寒さや暑さに耐えて、自然から学ぶことは多いですね。
ホント、そう思うと寒さや雪に負けてなんかいられませんね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/12/13 (Thu) 17:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
木の枝・・・本当にワニに見えますね(笑)
除雪車が置いてく雪、かなり迷惑なんですよね~
降雪量が多くても、軽い粉雪だとラクチンだけど
水分を含んだ重い雪は大変・・・
雪かき、お疲れサマです☆
睡眠不足は美容と健康の大敵ですから
ゆっくり休んでくださいね ♪

2012/12/13 (Thu) 00:00 | *cranberry* #- | URL | 編集
てるてる坊主

雪降らないように、てるてる坊主にお願いするね。
寒波は、嫌です。

しんどい時は、大いにグチりましょう。
そうすれば、ストレス解消。
私も、大いにブログでグチっちゃうぞ~。(笑)

現在、過去、未来・・・
本当ですね。
今年は、美しい紅葉を見せてくれました。
私たちはそれを見て、感動しました。

散りもみじは、寂しいけれど・・・
また来春、新しい命が生まれる。
でもそれには、冬の寒さに耐える力が必要。
私たちも、寒さになんか負けないで、ガンバ。

2012/12/12 (Wed) 14:49 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


