

何して遊ぼう?

公園の石のテーブルの上に落ちた落ち葉たち。

う~ん、この葉っぱたちで、何かして遊びたい(笑)

子供の頃なら、ままごと遊び?

トランプのようにして遊ぶ?

他に何か思い当たる遊び、あるかな?(*^▽^*)



2012castlema01.jpg




2012castlema02.jpg

古めかしい木小屋の上に降り注ぐ紅葉

この木小屋の回りで、かくれんぼ?



2012castlema03.jpg

水面に映る雪囲いされた植木たちの写真を、180度回転させて

ちょっと遊んでみました(*^▽^*)ゞ

なんだか不思議な世界になってしまいました。




2012castlema04.jpg

雪囲いされた植木の上には、真っ赤なもみじの木が。

最後の一枚は、スマホで撮りました(*^ー^*)





コメント

No title

v-354*cranberry*さん

こんにちは~♪
そうだ!
綺麗な葉っぱを探して、押し葉にするのもいいですね♪
そういう楽しみ方も素敵だな~。
水面に写りこんだ写真を180℃反転させたら、ちょっと不思議な雰囲気になってしまいましたが
そのように言っていただいて、嬉しいです(≧∇≦)♪

前の記事も見てくださって、ありがとうございます。
トロントでは、もう雪が降ったでしょうか?
段々と色のない世界になっていきますが、その季節なりに楽しみを見つけて
写真を楽しめたらいいですね(*^ー^*)♪

2012/11/29 (Thu) 10:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんにちは~♪
あっ!FREUDEさんに言われて気が付きました!
180℃ですね(^^;
ご指摘をいただきありがとうございます。
後程訂正しますね。

曇りや雨の日が多く日照時間が短い中で、自分の影を見つけて
嬉しくなって撮ってしまいました(*^ー^*)♪

2012/11/29 (Thu) 10:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354hidekiさん

こんにちは~♪
なるほど~!
空中に思いっきり葉っぱを投げてもらっての撮影ですか~♪
どんな写真が撮れるのか考えると、それも楽しそうですね(^_^)
でも、何度もやってもらわないといけなくなりそう(笑)

写りこみ、なんだかわけがわからなくなってしまいました(^^;
秋の陽は、影を長くしてくれるので嬉しいですね(笑)(*^▽^*)ゞ

2012/11/29 (Thu) 10:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんにちは~♪
もう紅葉は散っちゃってますけど、散った紅葉も
もみじの絨毯ができて綺麗ですよね~。
古い小屋とかお寺とか、そういうものと紅葉のコラボも好きなのですが
この木小屋は雪の重みで崩壊するのではないかと心配になりました(^^;

はい^^
最後の写真は私の影です~。
自分の影を見つけて嬉しくて、撮ってしまいました。
影は足長に写ったりするから楽しいですよね(*^ー^*)♪

2012/11/29 (Thu) 09:46 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは^^

綺麗なモミジの落ち葉
拾い集めて持ち帰って
押し葉にしたい気分です ♪
よく見ると傷んでたりするので
なかなか完璧な葉っぱを捜すのは
難しいんですよね~
反転させた幻想的な写真、ステキ!

↓ 紅葉の美しいボケにウットリ~
こんなイメージの写真を撮りたかったけど
今年の私には無理でした(涙)
また来年、頑張ろっ(笑)

2012/11/28 (Wed) 23:57 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

ご自身の陰を入れられるのは、いいですね
信用が増す気がします

えっと180度…ですよね?A^^);

2012/11/28 (Wed) 21:39 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

いやぁ1枚目いいですねぇ!!

誰かいたらおもいっきり葉を空中になげてもらい撮影して遊んでしまうなぁ!!

写りこむ写真も楽しい、そしてじっくり見たのが最後の写真・・ん~顔が見えなぁ~い!!

あたりまえか(^^♪・・

2012/11/28 (Wed) 19:15 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~、もうこんなに散っちゃってるんですね!
でもとっても綺麗ですねぇ~ (^^)
こういう光景はまだ見てないので新鮮です♪
小屋も紅葉とのコラボだと、素敵に見えるから
紅葉って不思議な力を持ってるんですね♪
あっ、最後のお写真はもしかしてmiyu。さん?
今度は是非お顔をアップで (*^-')ノ⌒☆
P☆

2012/11/28 (Wed) 15:27 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


