スポンサーサイト


午後の柔らかな陽の中で

近所の公園のもみじです。

午後の柔らかな陽の中で、”今”を精一杯輝いてるもみじたち。

遠くから見ても、近くから見ても

色付いたもみじは綺麗ですね。

そして、ふわりふわり やさしいリズムで風に揺れているその姿を見てると

時間を止めてしまいたくなります(*^▽^*)ゞ



2012castlemo01.jpg





2012castlemo02.jpg





2012castlemo04.jpg





2012castlemo03.jpg



プチドライブ圏内の紅葉、風景、これからもうしばらく紹介させてくださいね(*^▽^*)ゞ



コメント

No title

v-315マドンナさん

こんにちは~♪
そうなんですよね、遠くから見るととても綺麗に見えるもみじたち。
その中から、形のいいもみじを探すのは苦労しました(^^;
虫食い葉っぱも味があっていいかな・・とか思いながら、どうにか探し当てた葉っぱたちでした。

本当に、構図も難しいですね~。
縦にしようか横にしようか、必ず迷います(笑)
明るさもどうしたらいいのかわからなくなって
何枚か撮ってみるものの、ピンボケだったり
またリベンジに行こう!と思うと雨だったり
もう落葉していたり、季節は待っててくれないので、そういうタイミングも難しいですね。

でも、最後の写真にそのようなお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです(≧∇≦)♪
寒くなるのは、本当にイヤですね。
こちらはもう雪が降りましたが、まだ紅葉の写真です(笑)
マドンナさんの紅葉のお写真も楽しみにしていますね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/11/28 (Wed) 11:36 | miyu。 #- | URL | 編集
もみじ

マクロのもみじって、難しいですよね。
あんなにたくさんのもみじがあっても
きれいな一葉を見るけることは至難の業。
遠目にきれいだと思って、レンズを近づけると
やっぱりどこかシミがあったり。(笑)

それに構図の難しさ。
紅葉の風景写真より、ずっと感性が要ります。
最後の写真、素敵です。
色っぽいというか、何だかずっと見ていたいような
女性っぽくて、いい感じです。

紅葉が終わると、撮る花も少なくなりますね。
寒くなるのは、嫌だな~って思います。
それまでに、いっぱい撮らなくっちゃ。

2012/11/28 (Wed) 09:34 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

v-315hidekiさん

こんばんは~♪
2枚目に、そのようなお褒めのお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪

重なり合うもみじの影が面白かったので
風が止むのを待って、やっとやっと撮れた一枚でした~。
(*^ー^*)♪

2012/11/27 (Tue) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315恵さん

こんばんは~♪
ちょうどこの時は、曇り空ながらも少し陽がさして
さまざまな色のもみじたちが輝いていました。
そうなんです、上を見上げてみたり逆光にしてみたり
どんな写真が撮れるのかワクワクしながら
楽しんで撮ってました(^_^)

うふふ♪
恵さんも、玉ボケがお好きですよね?
玉ボケを見つけると嬉しくて、しつこいくらい
何枚も撮っていました(笑)
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/11/27 (Tue) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315まりっぺさん

こんばんは~♪
こちらは今日は、雪が降ってしまいました~。
ちょうどこの日は、少しだけ陽がさして
もみじがキラキラと輝いて、とても綺麗な空間でした。
綺麗な色彩の色の中にいると、時間が止まって欲しいと思いますね。
自分もこの色の中にずっと居たいというか・・。
本当にいろんな色が混じりあって、まわりの空気までもその色に染めてくれるから
本当に秋の色彩は、心弾ませてくれますね(*^ー^*)♪

2012/11/27 (Tue) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あららぁ~

2枚目すごいです!!

こういう撮影のしかたあるのですね!!

もう感動しました。。

(^◇^)

2012/11/27 (Tue) 20:02 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

お天気にも恵まれた日のようですね (^^)
様々な色の葉っぱ達が輝いているようです♪
こういう日はどんどんな写真が撮れるか
ワクワクしてきませんか?
どのお写真も被写体の色とバックの色が
温かみを感じてとっても素敵です (^^)v
そうそう、大好きな玉ボケもキラキラして
私まで嬉しくなってきちゃいました♪
P☆

2012/11/27 (Tue) 13:39 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
もみじ♪

miyu。さん、おはようございます♪
日ごとに秋が深まり、季節を感じさせてくれますね♪
もみじが美しく色づき
光を浴びてキラキラ輝き、とても美しい姿ですね♪
ほんと!時を止めてしまいたいぐらいですね~♪
赤や黄色、オレンジ、
もみじっていろいろなカラーで楽しませてくれますね♪

2012/11/27 (Tue) 08:06 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


