

あんまり見かけない細長い形の柿に出合いました。

これって、甘いのでしょうか?

それとも渋柿なのでしょうか?

干し柿にするのかな??

柿にもいろんな種類があるのでしょうね。

でも、柿がなる光景も、晩秋の風物詩ですね。

この柿に雪が降ったところなんて、写真に撮ってみたいなぁ~♪


2012fkaki01.jpg




2012fkaki02.jpg




2012fkaki03.jpg

そしたら昨日、親戚から「庄内柿」が届きました。

実は毎年、この時期楽しみにしているのです。

柿の栄養価も高いので、たくさん食べて寒い季節を乗り越える体力をつけたいと思います(*^_^*)






コメント

No title

v-378恵さん

こんばんは~♪
恵さん、柿が大好きなんですね(^_^)
お母様も大好物だったとか。
私も昨日実家に行って、母の写真の前に柿を少しおすそ分けお供えしてきました。

食後に、りんごと柿とぶどうですか♪
これからは、みかんも加わったりして(笑)
食後のフルーツで、ビタミンCを補給して
風邪の予防に努めたいですね。

庄内柿は、今日食べてみましたが
種がなくて甘くて、とても美味しかったです(*’▽’*)♪

2012/11/23 (Fri) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378hidekiさん

こんばんは~♪
そうですね、これからの季節はこたつに入って
柿やりんごやみかんを食べたり、鍋、漬物にお茶を飲むのもいいですね(^_^)b

四季の風景を楽しんだり、四季の食べ物を楽しんだり
四季のある日本で良かったなぁ~と思いますね(*^_^*)

2012/11/23 (Fri) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~い、柿大好きなんです~!
お写真の柿は見た感じ渋そうですね (^^ゞ
亡くなった母も私以上に大好物でした♪
今は毎食後りんご&ブドウと3種類食べてます(笑)
でも庄内柿って食べた事が無いんです (^^ゞ
種無し柿と形は似ていますね♪
P☆

2012/11/23 (Fri) 09:46 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

いいですね・・

こういうのが日本のいい所かなぁ・・

こたつに入り柿食べたり、漬物食べて御茶飲んだり・・

四季があるからそれぞれの季節の楽しみありますね!!

(^^ゞ

2012/11/23 (Fri) 07:26 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


