スポンサーサイト


真弓

近所の紅葉を探しに行ったときに

真弓の実を発見しました。

ピンクの実が割れて、中から赤い種?が顔を出し

垂れ下がるような枝から見える、小さなピンクと赤の色合い

まわりの紅葉とはまた違う可愛らしさが感じられました。

赤い実を見つけると、なぜか嬉しくなってしまう私です(*’▽’*)


2012mayumi01.jpg




2012mayumi03.jpg

下から、真弓を見上げてみました。

実が、全部割れています。


晩秋の近所の散策は、楽しいですね♪



今日は、朝起きたときから一日ずーーっと雨で薄暗く

あっという間に夜が来た感じでした。

長く厳しい冬を迎える心の準備をしなくちゃいけない今が、一番切なくなる季節。

早い人からはお歳暮も届き始めたし、もうそんな季節なんですね~。









コメント

No title

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
奈良県生駒市に真弓という地名があるのですね。
阪神には、過去に真弓選手がいましたね!
本当に人の名前のようで、可愛いから”真弓ちゃん”って言ってしまいそうですね(^_^)

ピンクや赤系の植物は、可愛らしいですね(*^_^*)

2012/11/24 (Sat) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは~♪
恵さんも、赤い実を見るとワクワク嬉しくなっちゃうんですね^^
同じだぁ♪
ピンクの実、赤い種なんて、本当に乙女チックというかかわいらしい真弓ちゃんですよね~(’-’*)
つい食べられる実かな?なんて思ってみたり(笑)

本当に、女性の名前のような花ですよね!
恵さんのご近所にも咲いていたのですね。
実がなるということは、春には花も咲くのでしょうね。
どんな花なのか、見てみたいです。

そうなんですよ~、お歳暮が2つ届いたのですが
私はまだまだなんにも考えてもいなくて、ちょっと焦ってしまいました(^^;
お歳暮、そして年賀状、、、もうそんな事を考える季節なんですね~ヾ(*^▽゜)

2012/11/24 (Sat) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
女性の名前みたいですね

奈良県生駒市に真弓という地名があります
最初に聞いた時、女性の名前と思いました

赤系統のかわいい植物ですね

2012/11/24 (Sat) 21:40 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~、miyu。さんも赤い実を見ると
嬉しくなっちゃうんですね!
実は私もそうなんですょ (^^)
このマユミ、近所の公園にもあって
最初は名前が分からず、調べてみたら
何だか人の名前のような名前にビックリ(笑)
でもこちらのマユミさんの方が綺麗~♪
それにしても、もうお歳暮ですか?
う~んそんな季節なんですね (^^ゞ
P☆

2012/11/24 (Sat) 09:41 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


