スポンサーサイト


小安峡大噴湯

下まで降りて、遊歩道を歩いていくと

赤い橋が見えてきます。

あの橋の上から下を見下ろすのは、ちょっと足がすくんでしまいましたが

見事な紅葉が広がっていました。

遊歩道から、赤い橋を見上げる光景も絵になりますね。


2012oyayuge01.jpg




2012oyayuge02.jpg

この日は、風が強いからか、熱湯の噴出量が多いときなのか

向こう側が一瞬、見えなくなりました。

仲間で、なにか散策の作戦でも立ててるのでしょうか?



2012oyayuge05.jpg


湯気のところは、そんなに熱いわけではありませんが

メガネは曇るし、カメラも洋服の中に隠して通り過ぎました。



2012oyayuge03.jpg

振り返ると、滝が



2012oyayuge04.jpg

写真の左端にちょっと見える階段を上って、車が止めてある場所へ帰りましょう。

途中で、何回休んだかな?(笑)

でも、普段運動不足なので、とてもいい運動になりました(*^ー^*)







コメント

No title

v-339なるっちさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
はい、あの橋のある場所から谷底まで下りて歩きました。
初めてじゃなかったので、だいたいの頃合いは知っていましたので(笑)
高千穂峡には、行ったことがありませんが
高千穂峡で、ボートに乗りながら滝と紅葉を楽しめたら最高でしょうね(*’▽’*)♪

2012/11/12 (Mon) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354まりっぺさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
本当に、季節は進んでいますね~。
紅葉も待っててはくれなくて、行きたい場所はいっぱいあるのに、休日は雨だったり
でも、欲張らなくても一つの場所や公園の紅葉を
じっくりと眺めて、ゆっくりとした時間の中で
写真を撮るのもいいですよね(^_^)

雪が降る前に、あとどれくらい秋を満喫できるのかな・・なんて考えてしまいますが
まだまだ晩秋の色彩をお互いに楽しみましょうね(*^ー^*)♪

2012/11/12 (Mon) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354マドンナさん

こんばんは~♪
長旅のお疲れは出てないでしょうか?
先のブログの紅葉から見てくださってありがとうございます。

本当に、写真を撮るためにはやはり足ですよね。
歩いて見つけて感動して写真に撮って・・・。
そしてまた歩く。
いい運動になっていますよね♪
本当に、写真が趣味でなかったら、気が付かなかったこといっぱいあったと思うので、写真が趣味でホント良かったと私も思います(^_^)

関西は、これからが紅葉の季節ですね。
こちらは、まだ見頃のところもあるようですが
お天気が悪くて雨続き、晴れた日に落ち葉の絨毯でも見に行けたらいいな~と思います。
マドンナさんの紅葉を見せていただくのも楽しみにしていますね(*^ー^*)♪

2012/11/12 (Mon) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
橋の上からの下の遊歩道を覗き込むのは
高所恐怖症の人は、辛いと思いますね。
私もしゃがんで写真を撮ってました(^^;

東北旅行の帰りに、伊豆の浄蓮の滝に寄られたのですね!
滝を撮るときは、三脚がないとですけど
レンズが濡れてしまったら大変ですものね。

へぇ~φ(..)メモメモ♪
シャワーキャップがカメラの防水にいいとは
いいことをお聞きしました^^
雨が降った時や、これからの雪の季節に
役立ちそうですね(*^ー^*)♪

2012/11/12 (Mon) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
恵さんも、そうなんですか~?
私も長い階段や山道、苦しいですぅ~(^^;
高山植物とか撮ってみたい気がするのですが
きっと山は、私は無理でしょう~。

平地なら、写真撮りながらだと大丈夫なんですけどね~。
結構歩くと、何日か後に筋肉痛になってます(笑)
私の拙い写真で、行ったつもりになってくださったなんて嬉しいお言葉をいただき
がんばって歩いてよかったです♪
温かいお言葉をいつもありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/11/12 (Mon) 22:12 | miyu。 #- | URL | 編集
紅葉

miyu。さん、こんばんは~

いや~素晴らしいの一言です。
あの高い場所から谷底まで降りられたのですね!
お疲れ様でした。
見上げる赤い橋が良い感じですv-218
高千穂峡に降りて見上げると橋が二つ?三つ?も見えましたね。

2012/11/12 (Mon) 21:13 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
秋の風景♪

miyu。さん、こんにちは♪
季節が進み秋が深まってきましたね♪

木々のカラフルな紅葉や
立ち込める白い湯気がとても美しい秋の美を
表現しているように思います。
とても美しいですね~(o´∀`o)ニコッ

こういう場所で秋を満喫できるなんて
とても素敵なことですね♪

2012/11/12 (Mon) 16:46 | まりっぺ #- | URL | 編集
紅葉の季節

紅葉、本当にきれいですね。
先のブログの紅葉も拝見しました。

紅葉のグラデーションと、湯けむり。
絵になりますよ。 本当にいいですね~。
ずいぶん歩かれたことでしょう。
素晴らしい写真を撮るには、やはり足。

私も最近、運動不足で、長時間歩くのは苦手。
でも写真をしていると、歩かざるを得ないし
写真が趣味でよかったと思うようになりました。

関西はこれから紅葉が始まります。
私もこんなグラデーションを撮ってみたいです。
長らくのご無沙汰、ごめんなさい。

2012/11/12 (Mon) 10:57 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
この高さ、たいていのかたは足がすくむことでしょう

昨年の夏に東北旅行の帰り、伊豆を回りました
浄蓮の滝では水しぶきが飛び散り、
重い三脚まで持っておりたのに、慌てて撮影し
すぐに非難しました

カメラはレンズを濡らすと、後が怖いです A^^);

ホテルに宿泊するとアメニティグッズのシャワーキャップがあり、
男だし本来は使わないけれど持って帰ります
カメラの防水にいいのであります^^

2012/11/11 (Sun) 21:16 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

う~ん、私もかなりの軟弱者なので
特に階段等はけっこう苦しいかも (^^ゞ
普段の運動不足が祟っています(苦笑)
でもこうやってお写真を拝見してると
行ってみたくなっちゃいますね♪
miyu。さんのお写真で行ったつもりに
なれるので嬉しい限りです (*^-')ノ⌒☆
P☆

2012/11/11 (Sun) 08:39 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


