スポンサーサイト


渓谷への階段を下りて

小安峡の写真をもう少し紹介しますね。

さぁ、これから渓谷へ下りていくため、300段以上の階段を下りて行きます。

こんな錦秋の紅葉を見たら、つい急ぎ足になってしまって

でもね、ゆっくり行きましょう。

帰りの上りの階段もあるのですからね(笑)


2012oyasuko002.jpg

前を歩く人たちも

「わぁ!キレイ!!」と言っては立ち止まって、写真を撮っていました。

まだ階段を数段下りただけなのに、足がガクガク?!

シャッターを押す手も震えます(笑)

まだまだ序の口なのに(*^▽^*)ゞ




2012oyasuko01.jpg

小さな滝がありました。



2012oyasuko03.jpg


後ろを振り向いたり、横を見上げたり

どこを見ても絵になり綺麗です。



2012oyasuko5.jpg




2012oyasuko06.jpg


この日は風が強かったので、噴出する熱湯の湯気の流れがあって

写真の右側半分は、噴出する熱湯の湯気です。

この辺で少し立ち止まりましょう。

歩くの休憩(笑)







コメント

No title

v-289FREUDEさん

こんばんは~♪
私も体力、精神力共に根性なしなので
何百段もの階段の上り下りは、苦手なんです~。
10年くらい前に家族で訪れたことがありましたが
その時は、私は上で待ってたことがありました(笑)

近くには温泉もありますので、ぜひぜひ、新緑や紅葉の頃に
お越しになってくださいね。(*^ー^*)♪

2012/11/10 (Sat) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-289恵さん

こんばんは~♪
階段の途中で、何度引き返そうかと思ったことか(笑)
でもね、すれ違う人たちがみんな「湯気のところがすごかった!」「「紅葉綺麗でしたよ!」って
声をかけてくださったので、自分のペースでゆっくり休みながら歩いてみました。
こんなところをひとりで歩くのも、ちょっと孤独でしたが(笑)
でも、ひとりだから気楽に自分のペースで写真が撮れる気もします。

滝も何個かありましたが、対岸から見れたらくっきり見れそうなのに、対岸には行けないし
遊歩道には、危険回避のため柵があるので
柵を越えるわけにもいかないし(^^;
春は雪解け水で、川の水の量も増えてることでしょう。

恵さんのご近所では、紅葉の色づきはあとちょっとのところなのですね。
これからが楽しみですね(*^ー^*)♪

2012/11/10 (Sat) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
どの方向も絵になりますね

体力的にも精神的にも軟弱な私は、
こんな景勝地の階段が、とっても苦手です

そのくせ妙な使命感に燃え、重いカメラバッグを持って
つい調子に乗ってしまうのです

ここ、行きたいっす A^^);

2012/11/10 (Sat) 22:36 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

miyu。さん、頑張って歩いた結果ですね♪
こんな素敵な光景はやっぱり歩かないと!
と今自分に言い聞かせています (^^ゞ
紅葉と一緒に川や滝が見られるのも
なかなかいいものですねぇ~♪
昨日近場にチョッと撮影に行って来ましたが
まだ此処までは色づいてませんでした (^^ゞ
P☆

2012/11/10 (Sat) 09:43 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


