スポンサーサイト


小安峡の紅葉

小安峡の紅葉を見に行って来ました。

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが

それでも、とても綺麗な紅葉が目の前に広がっていて

とてもキレイでした。


橋の上からと、湯が噴出してる下の遊歩道まで歩いて、散策してみました。

2012spphotooya01.jpg




2012spphotooya02.jpg


この2枚は、スマホのカメラで撮ったものです。

私、スマホカメラの画像のサイズ変更をしないまま撮ってたみたいです。(今頃気が付いた(^^;)

どーも細長いと思ってた。

小安峡の写真、後日もう少し紹介させていただきますね(’-’*)





コメント

No title

v-34たけちゃん

こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってますm(__)m
体調のご心配いただきありがとうございます。
自律神経の薬はまだ飲んでる状態ですが、ひとりでドライブも出かけたり
気分転換が一番いい薬のようです(笑)
でも、夜は早くに眠くなっちゃって~。
朝も起きるのが、弁当作るのがツライ(^^;
娘が出かけてから2度寝もしちゃってるし、ぐうたらな主婦を許してもらってます(*^▽^*)ゞ
お互いに無理をしないように、息抜き手抜きでいきましょうね!

小安峡は、春の新緑も秋の紅葉も素晴らしい絶景を見せてくれますね。
冬は、「しがっこ祭り」というのがあって、巨大な氷柱にライトアップされる時があるのですが
雪道はあそこまではなかなか行けなくて、見たことがないのです。
栗駒周辺も、鳥海山周辺やふもとの高原も
もっと他県の人にその良さを知ってもらいたい気持ちと
そうドヤドヤ踏み荒らされたくないという気持ちもありますね。
小安峡に出かけたときは、他県ナンバーの車が多かったですよ~。

あ~、もうすぐ雪の季節到来です。。。
ヾ(*^▽゜) またね!!

2012/11/10 (Sat) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ウワァァァ驚きました。
知ってたはずの風景だけど、改めて久しぶりに見てビックリ。紛れもない絶景だよね、これは!本当に素晴らしい!!
この絶景とあの街の閑散ぶりがちょっとアンバランスで、多くの人に訪れてもらって絶景を堪能して欲しい一方で、でもドヤドヤ踏み荒らされたくないような・・・。
秋田って、こんな何気ない自然が物凄〜く美しいスポットで構成されてる県だとしみじみ思います。
ところで、その後の体調はどうですか?
だいぶ寒くなってきたでしょうから、無理をしないでね。

2012/11/10 (Sat) 01:15 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-34マミーさん

こんばんは~♪
個の紅葉を見に出かけたのは、ちょうど1週間くらい前だったのですが
ここ何日か雨が続いているので、落葉してしまってる可能性がありますね。
お天気がいい日には、落ち葉の絨毯も見に行きたいですね。
東京のほうの紅葉は、もうそろそろでしょうか?

サイズの変更の仕方がわからなくて、買ったままの設定で撮ったのですが
このままでも大丈夫でしょうか?(*^▽^*)ゞ
またいつか、このサイズで撮ってみますね(*^ー^*)♪

2012/11/09 (Fri) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。
おひさしぶりです。
すごい!紅葉が見事ですね。
はっと息を飲むような色合いにドキッとしました。
サイズ変更が・・・・と書かれていますが
むしろこのサイズが素敵♪思う私です。

2012/11/09 (Fri) 22:58 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

v-34恵さん

こんばんは~♪
スマホの画像、綺麗に写って私もビックリしました!
「あっ、カメラを忘れた!」なんてときに、重宝しそうです^^
今年は、紅葉の当たり年だそうですね。
今日TVでやってましたが、箱根や日光などの有名な紅葉の名所は、道路も人も混雑がすごいようですね。
恵さんも、綺麗な紅葉のお写真が撮れるといいですね♪

機会があれば、またスマホで撮った写真もブログにUPしたいと思うのですが、今まで慣れてるデジイチの写真が多いかな?
使い分けて楽しめたらいいですね(*^ー^*)♪

2012/11/09 (Fri) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34*cranberry*さん

こんばんは~♪
小安峡は、地元では紅葉の名所で夜間も紅葉が
見れるのだそうです。
画素数を見たら、私が使ってるデジイチの画素数と同じだし、綺麗に写るものですね~。
ただ、私のスマホのカメラには、ホワイトバランスの機能がないことに気が付きました。
結構遊べそうですけど、確かにPCに落とすのが面倒なんですよね~。
サイズの変更をしないまま撮っていたので、縦長になってしまったようです(^^;

トロントでは、雨続きの10月だったのですね。
こちらもこれから1週間のお天気がずっと雨模様のようなので、綺麗な紅葉が散ってしまったんじゃないかと心配です。
いつか晴れた日に、近所の公園のもみじでも
写真を撮りに行けたらいいのですが(*^ー^*)♪

2012/11/09 (Fri) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34FREUDEさん

こんばんは~♪
地図で調べてくださったのですね!
そうですね、栗駒山の秋田県側ですね。
でも、もう栗駒へ続く道路は、冬季閉鎖されたみたいです。
栗駒山の紅葉も見たかったんですけど、今年は行くチャンスを逃しちゃいました。

スマホのサイズのままでは、携帯には送れないですよね。
サイズを小さくすると画質が落ちるし、携帯の時のように気軽に送れなくなったような気がします。
でも、今のスマホは画質がいいですね。
ビックリしました(*^ー^*)♪

2012/11/09 (Fri) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34hidekiさん

こんばんは~♪
ここは、新緑や紅葉の時期には、ひとりで車を走らせてしまいます(^_^)

夏は、暑いから熱湯が噴出するところまでは
私は行けません(笑)(*^▽^*)ゞ

2012/11/09 (Fri) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34なるっちさん

こんばんは~♪
ちょうど橋の上では風が強くて、下を覗き込むのがこわくて
軽いスマホのほうで写真を撮ってみました。
スマホでも、画質が綺麗ですよね~。
自分でもビックリしました^^

2枚目の写真は、熱湯が噴出してる湯気なのです。
この場所には、露天風呂はありませんが
後日その湯気の写真も載せますね。
徳島県の「祖谷渓」ですか?
宿のケーブルカーで谷底まで下りていくと温泉があるなんて素敵な場所ですね。
紅葉の時期にぜひお出かけになって、その時は写真を見せてくださいね(*^_^*)

2012/11/09 (Fri) 22:05 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

言われなければスマホとは思えないくらい
とっても綺麗に撮られてますねぇ~!
今年は紅葉が当たり年と言われてるようなので
私も期待してはいるんですけど…
miyu。さんのように綺麗なのが見られたり
撮れたらいいな♪ と思ってます (^^)

私はスマホで撮ってブログでアップでいるよう
一応サイズを大きめに設定してますが
考えてみたら滅多にアップしないかも (^^ゞ
P☆

2012/11/09 (Fri) 14:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

すっごく綺麗な紅葉ですね!
スマホの画像・・・
言われなければ
デジイチだと思うくらい綺麗かも(驚)
スマホだと、縦長のサイズになるんですか???
私、スマホで写真撮ったことないかも(汗)
撮った写真をパソコンに落とすのが面倒なので・・・

今年のトロント、雨降りの10月で
紅葉を楽しめず、写真撮影も困難でした(涙)
miyu。さんの写真、楽しみにしてます ♪

2012/11/08 (Thu) 23:43 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

これは秘境ですね
すぐに地図で調べてみました
栗駒から行けるんですね

メール受診で添付サイズの制限があるため
スマホはサイズを落としています
ついそのままで撮影しては、画像が粗くて
あとでがっかりしております

2012/11/08 (Thu) 22:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

へ~

  素晴らしい

     ・・絵・・

こんなに綺麗な場所あるのですね!!

感動ものです(^_-)-☆

2012/11/08 (Thu) 20:37 | hideki #- | URL | 編集
紅葉狩り

miyu。さん、こんばんは~

小安峡と言う所ですか、色とりどりで素晴らしい紅葉ですねぇ~v-218
スマホのカメラでも綺麗ですね!
二枚目の写真は湯気がたっていると言うことは露天風呂でも有るのでしょうか?
こちらじゃこんな光景(湯気まで)が見られるのは徳島県の「祖谷渓」くらいかな?
宿のケーブルカーで谷底まで降りると温泉が有る様ですがそこまでは行った事が無いです。
“小便小僧”が見下ろす渓谷、この季節に行ってみたいですね!

2012/11/08 (Thu) 20:17 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


