スポンサーサイト


秋を生きる実たち

近所の公園を散策していたら、ちょうど7月14日のブログに載せた

タコさんウインナーに見えたザクロが、もっと大きくなっていました。


2012zakuromi01.jpg




2012zakuromi02.jpg

こちらは、今にも弾けんばかりにザクロの実が見えています。



2012akebimi001.jpg

そして、初めて見たアケビ (・・ですよね?)

ひとつは、実が落ちちゃったんですね。

地面を見ましたが、もうなかったです。

アケビの花も見てみたくなりました~(*^ー^*)♪


ザクロもアケビも、食べたことがないので

どんな味がするのかな???





コメント

No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは~♪
*cranberry*さんも、アケビ初めて見ましたか~?
このまま食べてみていいのか、誰かに聞かないと
ちょっと食べるのに躊躇しちゃいますね。

カナダでは、ザクロが健康食品として話題になっているのですね!
ザクロ入りのジュースくらいしか知らないのですが、ザクロ入りの食品がいろいろあるなんて
いいですね~♪
大きいままを一個買われたのですね。
ザクロを食べて、美容と健康に役立てられたらいいですねv(*^ー^*)♪

2012/11/08 (Thu) 14:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

実りの秋ですね~
アケビ、初めて見たかも!
モチロン、食べたこともないです・・・
ザクロはカナダに来て
健康食品として騒がれてから
食べるようになりました
ザクロ入りの食品、いろいろあるんですよ ♪
酸味があって、私は好きな味です
(柑橘系の酸っぱいモノが好きなので)
こちらでも、先週から店頭に出始めたので
昨日、大きいのを一個買ってきました

2012/11/06 (Tue) 23:22 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-280まりっぺさん

こんばんは~♪
ここ1週間の週間天気予報がずっと曇りや雨なので
紅葉が散ってしまわないか心配だったりします。
ザクロの赤い実って、よく見ると美しいですよね~。
落ちてこないかな~なんて、ずっと見上げていました(笑)

アケビの殻が、頭の上に落ちてきたことがあるのですね!
やっぱりアラスが中身を食べちゃうんですね~。
紫色の殻を割って、中の実を食べてみたい気がしますね(^_^)

本当に、秋はいろんな木の実に出合えますね。
美味しそうな色の実だったりすると、これって
食べれるのかな?なんて思ってしまうし
晩秋の色や植物の実との出合いは、楽しいですね(*^ー^*)♪

2012/11/06 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280 FREUDEさん

こんばんは~♪
アケビ、そうなんですか~?
もしかしたら、サルとかカラスとか動物が食べたのかもしれないのですね!
ザクロもアケビも、このまま食べていいのかもわからなくて取りませんでしたが
アケビは甘みがあるのであれば、いつか食してみたいです♪

ザクロ、男の子同士での食べ方を想像して
笑ってしまいました(笑)
楽しい思い出ですね(*^ー^*)♪

2012/11/06 (Tue) 22:49 | miyu。 #- | URL | 編集
秋の木の実♪

miyu。さん、こんばんは♪
11月に入り、急速に秋が進んでいるように思います。
ザクロの実って、きらきらとしていて
とても美しいと思います。
食べたことがないのですが、
見ているだけで、絵になりそうだなぁって思います。

アケビの殻が頭の上から落ちてきて
びっくりしたことがあります。
カラスが中身を食べて、殻を落としたみたい。。( *´艸`)クスッ♪

紫色のアケビ、私も食べたことがなくて
どんな味がするのでしょうね♪

秋はいろいろな木の実が見られて
楽しくなりますね。
特に食べられるものは興味深々♪
楽しい秋を過ごしたいですね~♪

2012/11/06 (Tue) 17:05 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

アケビは落ちたのではなく、
猿などの動物が採ったのかも知れません
人間が食べても、甘くておいしいです

ザクロはよく丸ごといただきました
男の子同士、食べるのに飽きると互いの顔の前で
潰して攻撃し合います

懐かしい記憶です

2012/11/05 (Mon) 22:28 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪
夏にはタコウインナー見えたザクロが、こんなんいふっくらと
そして今にも割れんばかりに生っていました。
大好きな玉ボケもできてくれて、私も嬉しくなっちゃいました(笑)
お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

紫色のアケビ、恵さんも見たことがないですか?
「なんだろう?これ」って思って写真を撮って
アケビだと知ってビックリしました!
ザクロのジュースはあるみたいですし、ホント
機会があれば両方とも食べてみたいですね(*’▽’*)♪

2012/11/05 (Mon) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280hidekiさん

こんばんは~♪
ザクロは、女性にいい食べ物だと聞いたことがありますが
更年期の女性にもいいのですね!
ザクロジュースでも探して飲んでみようかな♪

アケビは、外側の皮も料理して食べられるのですねφ(..)メモメモ
ジャムとかにしたら、どうなんでしょうね??
(*^ー^*)♪

2012/11/05 (Mon) 21:58 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~、ザクロにキラキラ玉ボケのコラボ
とっても綺麗ですねぇ~♪
miyu。さん、わたしもまだアケビは
見た事が無いんです (^^ゞ
でもって、ザクロもアケビも食した事が無く…
ザクロはジュースがあるんですよね♪
危害があったら両方とも食してみたいです (^^)
P☆

2012/11/05 (Mon) 11:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

ザクロは甘酸っぱぁ~い味
更年期障害の人にいいらしい!!

アケビはなんとなく不思議な味、表現難しい!!

どちらもそんなに食べる場所ないけど、アケビは外側も料理して食べられるみたい・・

(^^ゞ

2012/11/05 (Mon) 06:19 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


