スポンサーサイト


修学旅行のお土産

京都へ修学旅行に行った娘が、お土産を買ってきてくれました。

私へのものだけでなく、自分用にも買って来たようですが

あまりにも可愛いので、記念に写真を撮らせてもらいました(^_^)



2012dkyouto01.jpg

実は私、以前、ご当地キティちゃんの根付けやストラップを集めていました。

京都のご当地キティちゃんは持っていなかったので、嬉しいお土産です。




2012dkyouto02.jpg

舞妓さんのハンドクリームとリップクリームです。

ハンドクリームは、私へ。

リップクリームは、娘用です。

ハンドクリームは『さらさら』

リップクリームは『はんなり』

”はんなり”という言葉が、優しくて素敵ですね。



2012dkyouto03.jpg

和紙人形です。



2012dkyouto05.jpg

ちりめん友禅の小銭入れ財布とストラップ

そして、さくら模様の扇子

これは、娘が使うそうです。

私も欲しい~~(笑)




2012dkyouto04.jpg




2012dkyouto07.jpg

真っ赤な和傘

どうやって写真を撮ったらいいのか、悩みました(*^▽^*)ゞ

娘は、1000円で買って来たそうです。

偽物ですが、刀を買った友達もいたそうです(笑)


・・ところで、家のどこに飾るの???(笑)



2012dkyouto06.jpg

京都限定のチロルチョコ

ひとつひとつのキチィちゃんの絵柄が京都らしくてかわいくて

チロルチョコを食べた後の包み紙を捨てられないですね。



他にも、京都のお菓子などを買ってきてくれましたが

賞味期限があったので、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)



楽しかった思い出の話を聞いて、今無性に京都に行きたくなっています(*^ー^*)♪





コメント

No title

v-354なるっちさん

こんばんんは~♪
なるっちさんは、中学の修学旅行が京都、奈良だったのですね。
私は、高校の修学旅行が京都でした。
本当にね、あの頃は神社仏閣を観てもその良さが
分からなくて、バスガイドさんの話も聞いてなかったような気がします(笑)
歳を重ねた今、同じコースをたどったらその良さに感動でしょうね~。

ご当地キチィちゃんのお土産を、秘かに集めてる友人が、私の回りにもいます。
本当にいろんなのがあって可愛いですよね~♪
秋の紅葉の頃の京都に、いつか行ってみたいですね(⌒ー⌒)ノ

2012/10/26 (Fri) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
旅行からお帰りになったようで、お疲れ様でした~。
お土産は、やはり写真撮影ですよね(゚ー^)~☆

偽物のの刀を買ったのは女の子だそうで
やはり男子は、木刀を買った子がいたようです(笑)
その場のノリで買ってしまうのでしょうね。
でも、楽しい思い出ですね(*^_^*)

2012/10/26 (Fri) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354しげっきーさん

こんばんは~♪
しげっきーさんは、年に2~3回は京都に行かれるなんて
とても羨ましいです~('-'*)
自分も高校の修学旅行は京都でしたが
八つ橋のお土産を買った記憶があります。
あとは何を買ったのか覚えていませんが
また京都に行ってみたいです(⌒ー⌒)ノ

2012/10/26 (Fri) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
食べ物も八つ橋とか団子とか、自分が食べたいものを買ってきては
ひとりで食べてました(笑)
チロルチョコも、写真は撮らせてくれましたが
一個ももらえてません(笑)
息子の時とは、違うお土産の選び方だなーと
私も感じています^^
和傘は、偽物の刀を買った友達とのノリで買ったそうですよ(゚ー^)~☆

京都は四季を通して美しいところなので
いつ行っても混んでるでしょうけど
これから紅葉の季節は、もっと混むのでしょうね。
でも、京都の燃えるような赤い紅葉を見に行きたいですね(⌒ー⌒)ノ

2012/10/26 (Fri) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
お土産を見ていたら、京都に行きたくなっちゃって~(笑)
修学旅行に行く前に、お土産はご当地キティの
根付けかストラップってお願いしてあったので
買ってきてくれました^^
あとは、友達との乗りだったり自分好みのものを
買ってきたようです。
チロルチョコの包みは、しっかり保存してるようですよ~(笑)

扇子や和傘の切り取り方は難しいですね。
特に真っ赤なので、どうやって撮ろうか分からなくなってしまって(^-^;)
でも、そのような温かいお言葉を頂きとても嬉しいです(〃▽〃)

2012/10/26 (Fri) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
修学旅行

miyu。さん、こんばんは~

娘さんが修学旅行で京都に行かれたのですね!
私も中学校の修学旅行が奈良や京都でした。
でも、あの頃は社寺仏閣を見ても興味なんて全く有りませんでしたv-411
歳を重ねた頃にまた行くと味が分かるものですねv-410

沢山の可愛いお土産が・・・
キティちゃんの限定品ってあちこちの旅先に有るので娘の為によく買っていました。
京都は四季を通して何度行っても良い所です。
この時期、紅葉の京都に行きたいですねぇ~

2012/10/26 (Fri) 20:55 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
選択が賢明ですね

修学旅行で男の子は、たいていひとりぐらい
木刀を買うそうですが
どこにでも売っているので、あとでがっかりするかも

旅行から先ほど、帰ってきました
スーツケースの重量制限もあり、
お土産は撮影写真ばかりです^^

2012/10/26 (Fri) 00:14 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

私」、年に」2~3回は、京都に行きますが、こんな素敵なお土産があるのに気が付きませんでした。
おたべか、漬物をかうだけで。

和傘と扇子は、今度探します。

2012/10/25 (Thu) 23:25 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

可愛くてステキなお土産ばっかり・・・
さすが、女の子ですね ♪
こんなアイテム、うちの息子達は
絶対に買ってこないと思います(笑)
扇子と和傘、素晴らしいセンス!
(洒落じゃないです^^;)

私も京都へ行きたくなってきました~
カナダに来て、和の雰囲気の惹かれて・・・
ないモノネダリなんでしょうね
京都は四季を通して美しい場所
カメラ散歩するのが楽しそう ♪

2012/10/25 (Thu) 22:29 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんばんは♪

わぁ~、私もこのお写真を拝見したら
京都に行きたくなっちゃいました!
miyu。さん、いいお嬢さんですねぇ~♪
私は子供が居ないから(あっ!旦那様も居ないけど・笑)
とっても羨ましいです (^^)

京都のお土産、どれもこれも女の子らしいですね♪
チョコレートの包み紙を撮っておきたい気持ち
私もよ~く分かります (*^-')ノ⌒☆
お扇子も和傘もとっても素敵な切り取り方ですね♪
あ~ぁ、京都に行きたいなぁ~ (^^)
P☆

2012/10/25 (Thu) 18:21 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


