スポンサーサイト


アオサギの楽園

な~んて、大げさなタイトルにしましたが(笑)

この場所は、写真の後ろ側がりんご畑になっているのですが

静かな沼に、こんなにアオサギがいるなんて・・・とビックリです。

去年も同じ頃に同じ場所に行ってるのですが、気が付かなかったな~。


2012aosa01.jpg




2012aosa02.jpg

私の気配を感じてか、動き始めました。

早くて、カメラで追うのが大変(^^;



2012aosa03.jpg

回りに仲間がいないところで、ひとり?佇むアオサギは

あれ? 魚を捕獲したのでしょうか?

写真を拡大してみて、気が付きました。

結構大きな魚にも思いますが、なんでしょうね?




**********************************************************************************




携帯電話の接続部分が壊れて充電できなくなり

とうとうスマートフォンに変えてしまいました。

スマホデビューです(笑)

日常、少しでも華やいだ気分になりたくて

色はsakura色、そしてピンクの水玉カバーにしてみました(*^▽゜)v


まずは、大好きな杉山さんの曲を入れて、目覚ましや着信音に設定できたから嬉しい~(≧∇≦)♪

なんだかよくわからないことがいっぱいだけど、自分なりに楽しめたらいいなーと思います。













コメント

No title

v-521なるっちさん

こんにちは~♪
アオサギって、私も一羽で行動してるのは見たことがあったのですが
こんなにたくさん群がっているところは、初めてです。
静かに佇んでる姿は、まるで楽園にいるような
そんな雰囲気でした(^_^)

ありがとうございます♪
メールと電話はどうにかできるようになりましたが、ほかの機能はまだ使いこなせていません。
天気予報のアプリを入れて、各地のお天気をチェックするのが楽しみな今です(笑)
台風が来ていますので、十分ご注意くださいね。(*^_^*)

2012/09/30 (Sun) 16:42 | miyu。 #- | URL | 編集
アオサギ

miyu。さん、こんにちは~

こんなに沢山のアオサギが集まっているの~v-405v-356
こちらでもアオサギは見掛けますが一羽で行動しています。
シラサギなら群れていますけど・・・

スマホデビュー おめでとうございますv-410
機能も色々と有るので便利な事でしょうね。
私には特に必要も無いですv-408

2012/09/30 (Sun) 14:13 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

v-506hidekiさん

こんばんは~♪
この場所、後ろがりんご畑なので
りんごの季節になったら、また出かけてみようと思います(^_^)
アオサギ、まだいてくれたらいいのですが♪

本当にね、大きな魚を飲み込む時のことを考えたら
コ、コワイですね(笑)(‘ー‘)/

2012/09/28 (Fri) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521FREUDEさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
私のカメラでは、望遠もこれが限度でしたが
拡大してみたら、偶然サギが魚を食べてるところで、ビックリしました(@@;
冬になれば、白鳥に出合いたくなりますが
野鳥などの撮影は、私には難しくて~(^^;

先月スマホに変えられたのですね!
頭が固くなってるので、なかなか慣れませんが
いろいろいじって楽しみたいと思います(‘ー‘)/

2012/09/28 (Fri) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521恵さん

こんばんは~♪
この沼は、サギの餌の宝庫なんでしょうか?
サギって、静かに佇んでるときはそうでもないのですが
羽を広げて飛んでる姿を見ると、大きな鳥ですよね~!
大きな魚をカプッと食べちゃうくらいですから
結構強暴だったりして?!

ありがとうございます♪
着信音を入れたり、壁紙などを変えたりする時は
楽しいですね。
どれくらいの機能を使いこなせるのか???ですが
相棒として楽しめたらいいなーと思います(*^_^*)

2012/09/28 (Fri) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521*cranberry*さん

こんばんは~♪
サギが一匹、沼などで佇む姿は目にしたことがあるのですが
こんなにたくさんのサギが同じ場所に居たのには
驚きました。

野鳥の撮影は、ホント、難しいですね!
そーーっと近づいたつもりでも、すぐに気配を察知されて、逃げられちゃって~。
私はいつも手持ちなので、余計にです(^^;

ありがとうございます♪
メールを打つのがさらに遅くなってしまいましたが
少しでもスマホの機能を楽しめるように
少しずつ慣れていくしかないのでしょうね。
時間がかかりそうです~(笑)(`ー`)/

2012/09/28 (Fri) 22:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

うわ~とってもいい楽園ですね・・もっともっと撮影して見せてくださ~い!!

しかし大きな魚・・飲み込む時凄いだろうなぁ!!呼吸できないですよねぇ。。

(@_@;)

2012/09/28 (Fri) 15:02 | hideki #- | URL | 編集
No title

たくさんのアオサギに遭遇できましたね
魚を捕えた瞬間まで撮影なさり、
すばらしいです

端子が壊れて買い換えたことが、私にもあります
出先で情報を得たくて、先月
スマホに変えましたが、未だに慣れません A^^);

2012/09/27 (Thu) 21:36 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

凄い数のアオサギですねぇ~!(驚)
私も以前植物園に居る時に飛んでる姿から
傍の木に止まるのを見てすぐ望遠レンズを付けて
撮った事がありますが、このアオサギって
とっても大きい鳥ですよねぇ~!
こんなに沢山いたらチョッとビビります (^^ゞ

miyu。さん、スマホデビューおめでとうございます!
着信音などを入れる時って楽しいですよね♪
いっぱい楽しんでくださいね (*^-')ノ⌒☆
P☆

2012/09/27 (Thu) 13:42 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

たくさんのアオサギ・・・(驚)
私、鷺ってまだ写真でしか見たことないです
野鳥の撮影は難しいですよね!
望遠レンズが欲しくなります^^;
もう少し・・・と思って近づくと
すぐ逃げられちゃう私なので(笑)

スマホデビュー、おめでとうございます ♪
私も最低限の機能しか使えてませんが
時代の波に乗り遅れないように
頑張らないと・・・ですね(笑)

2012/09/27 (Thu) 11:21 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


