

風船カズラのカーテン

風船カズラが、緑のカーテンを作っていました。

ここをすり抜ける晩夏の風

そして、可愛く揺れる 風船カズラたちを見てると心地よくて

ずっとここにいたい と思いました(^_^)



2012huusenka01.jpg


茶色くなってきた風船カズラもあります。

もう少ししたら、あの可愛いハートの種ができるのでしょうね。

中にできた種を見てみたいですね。



2012huusenka02.jpg

紙風船のような

風鈴のような

ランプのような



繊細な糸のような茎から、2個3個と連なってぶら下がり

どうやったら、こんな風に膨らむのかな?とか

いろいろ考えるのも楽しくて

風船カズラの不思議と魅力を感じた日でした(*^_^*)










コメント

No title

v-300hidekiさん

こんにちは~♪
本当に、風船カズラのカーテン、見事でした~。
茶色くなったフウセンも混じってて、秋への季節の移ろいを感じました。

チリ~ン、チリ~ンって音がしたら、鈴のようでさらに可愛いなぁ~。
考えてみるだけでも楽しいですね(*^ー^*)♪

2012/09/09 (Sun) 17:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんにちは~♪
去年もブログに載せたのを覚えててくださったなんて嬉しいです(≧∇≦)♪
風船カズラのカーテンは、涼しげでとても爽やかでした~。
本当に、近ければいらしていただいて風船カズラのカーテンの写真を撮っていただきたいです♪

そうなんですよね、お花は小っちゃすぎて
風が止むのを待っても、手持ちではとても撮れませんでした(^^;
花もツルも、フウセンになった姿も可愛いですよね。
こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/09/09 (Sun) 17:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
緑は目にも心にも優しくて、心が清々しくなりますよね~。
緑のカーテンを通り抜ける風も、爽やかでした(*^ー^*)♪

2012/09/09 (Sun) 17:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300マドンナさん

こんにちは~♪
マドンナさんは、ゴーヤや朝顔のカーテンを作られてますよね。
いつも癒しを感じながらお写真を拝見していますが
風船カズラでもカーテンができるんですね。
マドンナさん、来年はぜひ、風船カズラもいかがでしょうか~(^_^)

本当にリンリン音がしそうで、風に揺れる姿の可愛らしい姿に
ますますファンになった私です。
風船カズラの種、確かにモンキーちゃんにも見えます!見えます!(笑)
種を見てるだけでも嬉しくなりますね(*^ー^*)♪

2012/09/09 (Sun) 16:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんなにたくさんあると見事ですね!!

しかも涼しそう!!これでチリ~ンって音したら楽しそう。。

(^_-)-☆

2012/09/09 (Sun) 09:32 | hideki #- | URL | 編集
おはようございます♪

そうでしたね、miyu。さんの所には
フウセンカズラがあると仰ってましたね♪
今年初めて見た私はとっても羨ましくて!
見ていて癒されるんですよね♪
近かったらお邪魔して撮らせて頂きたいです~
でもお花は小っちゃ過ぎて撮るのに大変 (^^ゞ
可愛い風船を見せて頂いてありがとうございます♪
P☆

2012/09/09 (Sun) 08:19 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

爽やかなグリーン、
拝見しているだけで心が清々しくなります
どうもありがとうございます

2012/09/08 (Sat) 22:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
素敵

フウセンカズラって、ツルものなのね。
こんな緑のカーテンができるなんて、いいですね。

それに何だか癒されます。

色とりどりの風船が、なんとも風情があります。
フウセンカズラの種の可愛らしいこと
私はハート型というより、モンキーちゃんの顔に見えるのです。

ゴーヤや朝顔の緑のカーテンもいいけれど
フウセンカズラもいいよね。
来年は一鉢植えてみようかな?

2012/09/08 (Sat) 20:20 | マドンナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


