スポンサーサイト


sweet corn♪


2012sweetcorn01.jpg


親戚から、自分の畑で作ったという とうもろこしをいただきました。

しかも、茹でてあってそのまますぐにいただけます。

なんてありがたい(*^ー^*)♪


ちょうど、とうもろこしを食べたいな~と思っていたところに

ジャストタイミングでした。

お味は、と~~~っても甘くて美味しいのです(^○^)

あ~夏の味♪

採れたての美味しいとうもろこしをいただいて、元気になりました。



ここ連日の猛暑で、なーんにもする気が起きなくて

写真も撮りに行く気が失せてしまって、在庫写真がなくなってきました。

まぁ、のんびりやっていきたいと思います~。


美味しい旬の野菜や果物などを食べて、元気に夏を乗り切りたいですね。

皆様もどうか、ご自愛くださいね(*^_^*)





コメント

No title

v-298chocolatさん

こんばんは~♪
そうなんです、きれいに茹でてくださって
温かいままを届けてくださったのは、本当にありがたくて嬉しかったです^^

夏は暑いのは当たり前ですが、なんだか暑さが亜熱帯化してきてるような
湿度の高さには耐えられなくて
ホント、体にムチ打って仕事や家事をしてるような感じですね。
夏の季節は好きなのに、蒸し暑さが苦手です~(^^;

お気遣いいただきありがとうございます。
chocolatさんのほうは、もっと暑いことでしょうね。
お互いに無理をせずに、夏を元気に乗り切りましょうね(*^_^*)

2012/08/06 (Mon) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-299あんずさん

こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

とうもろこし、とても甘くて美味しかったです~^^
茹でたてで温かいままを届けてくださったのが、とてもありがたく
嬉しかったです。

お義母様が、とうもろこしを冷凍して保存してあるのですね。
3年前のですか~?
どうなんでしょうね?
とうもろこしを冷凍保存したことがないのでよくわからないのですが
コーンカレーであれば、火を通すので大丈夫なのでしょうか??
味は落ちないのかな?とか、3か月前ならまだしも3年前のというのは
ちょっと心配ですよね~(^^;

2012/08/06 (Mon) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんは~

とうもろこし、美味しそうですね。
実が詰まってて、とってもきれいに茹でてありますね(^^)
何よりすぐに食べられるようになんて、心遣いが嬉しいですよね。

ホント暑すぎると何にもやる気が起きません。
ムチ打って仕事に行ってる感じですe-330

miyuさんも無理をされないようにお過ごしくださいね。

2012/08/06 (Mon) 04:47 | chocolat #- | URL | 編集
とうもろこし

miyu。さん、ご無沙汰してますm(__)m
美味しそうなとうもろこしですね♪
きっと甘くて楽しく食べてらっしゃるんでしょうね。
羨ましいです^^
うちはなぜか今年は作ってません。
とうもろこしのことで質問なのですが、
義母が自分の家で作ったとうもろこしを
細かく冷凍にしてあるのですが、
最近のことではなく、3年前のものなのです。
それをうちでコーンカレーとして、
消化してほしいと言ってるんです。
どんなものなんでしょう?
3年前のとうもろこしって・・・。

2012/08/05 (Sun) 20:17 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

v-299まりっぺさん

こんばんは~♪
連日の猛暑に、エアコンのある部屋から出れなくなって
しまいました(笑)

とうもろこし、今が旬でとても美味しいですよね。
まりっぺさんが仰るように、美味しいだけでなく
ビタミンカラーだから、元気が出るのかな?
夏野菜などの旬なものをいっぱい食べて、夏バテや熱中症にならないよう
元気に夏を乗り切りたいですね(^-^)

サボテンも見てくださってありがとうございます♪
気が付けば段が増えてたりする姿を見ると、嬉しいものですね(⌒ー⌒)ノ

2012/08/04 (Sat) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-299FREUDEさん

こんばんは~♪
先週末は、東松島市にお出かけだったのですね。
撮影をしていたら、とうもろこしがなくなってたのですか?
写真が好きな人は、食べる前にまず写真ですよね(笑)

生のものといえば、夏野菜でしょうか?
福島から送っていただけるのは、楽しみですね(⌒ー⌒)ノ

2012/08/04 (Sat) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-299恵さん

こんばんは~♪
私がとうもろこしの茹で方を知らないと思ってくださってか
茹でてあたたかいうちに届けてくださったのは
ありがたかったです(’-’*)
恵さんは、スーパーで買って食べられるのですね。
そうそう!この時期は、枝豆登場しますね~♪
これにBeerがあったら、最高ですね(笑)

いやぁ~、もうこの暑さ、息苦しいくらいです(ーー;
恵さんもロケハンに行ってないですか~?
暑さが少し落ち着くまで、エアコンの効いた室内で撮るか、在庫を小出しか・・ですね^^
ありがとうございます。
お互いに無理をしないで、楽しみましょうね(⌒ー⌒)ノ

2012/08/04 (Sat) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
おいしそう♪

miyu。さん、おはようございます♪
暑い毎日いかがお過ごしですか?

とうもろこし、まさに今が旬ですね。
とってもおいしそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
採れたては糖度も高く、とってもおいしいのですよね~♪♪
綺麗なビタミンカラーがとても綺麗!
がっつり食べて、元気モリモリですね♪

↓のサボテンちゃん、可愛いですね~♪
癒されます。。

2012/08/04 (Sat) 04:19 | まりっぺ #- | URL | 編集
写真在庫は膨大にあるのですが、時間が…

とうきび、大好きです
週末に行った東松島市での昼食で
撮影ばかりしていたら、なくなっておりました

生で食べられるものも好きです
来週、福島県から送っていただけるそうで
楽しみにしております

2012/08/03 (Fri) 22:50 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~、美味しそう~!!
茹でたのを下さるなんて、なんて羨ましい♪
我が家もスーパーで買って食べてますょ!
あっ、ついでに枝豆も添えて出します (^^)v
この時期、ビールが飲めなくても
この2種は欠かせません(笑)

私この暑さにめげてロケハンに行ってません (^^ゞ
写欲は少々残ってはいるんですけどね(笑)
在庫を小出しにしてくしかないかな? って♪
miyu。さん、ご無理なさいませんように!
P☆

2012/08/03 (Fri) 11:58 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


