スポンサーサイト


白うちわサボテン・・その後(’-’*)

去年の夏に100均で買った、白うちわサボテン

去年買った時の状態の写真が、1枚目なのですが

なんと、気が付かないうちに成長していることに気が付きました。


2012sirou01.jpg
2011年購入時の写真



2012sirou02.jpg

指が増えてるんです。

「1、2、3、4、5~♪」

って、数字を数えてるみたい(’-’*)



2012sirou03.jpg

普段は居間のTVの前に置いて、なんにもほとんど手入れしていないのに

厳しい冬の寒さにも耐えて、成長してるサボテンちゃん

生きてるんですね~。

もう少し目をかけて、大切にしなくちゃ。

いつか花が咲いてくれたら、嬉しいなぁ~♪

白うちわサボテンの観察は続きます(*’▽’*)



***************************************************************************************



昨日は、6月に初めて行ってお気に入りのお店となった美容院に行って

カラー&カットをしてきました。

暑くなると、ちょっと伸びただけでも気になって切りたくなります(笑)

そこでのシャンプーが、あまりにも気持ち良くて寝てしまった私。

あんなに気持ちいいと思ったシャンプーは、初めてかもしれません。

隣の席には、カットやブローの間、ずーーーーーっと美容師さんとおしゃべりしてる若い男性がいて

こんなに話題が尽きずに喋れていいなぁ~なんて思いながら

その話に小耳を立ててる私(笑)

いろんな年齢層のお客さんとのコミュニケーションは

大変だろうな~と思うのですが

笑顔で聞き上手な美容師さん、なんか素敵だな~と思いました。(*^_^*)







コメント

No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは~♪
アロエを育てていらっしゃるのですね^^
アロエベラ、私も欲しいなぁ~。
やっぱり、大きくなると植えかえてあげたりとか
手入れが必要なんですね。
サボテンもそのうち、土を変えなきゃいけないのかな?
そういう知識がないもので、枯らしちゃいそうですね(^^;

カラー、私も普段は自分でしてるんですけど
後ろのほうの白髪が、あまりにも見えてきたので
何年ぶりかでお願いしました(笑)
またしばらくは、自分で染めます。
日本の美容師さんは、人気なんですね~。
やっぱり、日本語でおしゃべりできると心からリラックスできて
ホッとするひと時でしょうね=*^-^*=♪

2012/08/02 (Thu) 11:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280jurimamaさん

こんにちは~♪
サボテンや多肉ちゃん、可愛いですよね~^^
寄せ植えとかしてみたいのですが、そういう知識もなく
ただ憧れています(笑)
ふかふかの指つき靴下、確かに~♪
そうも見えますね(笑)

美容院でスタイリストさんとおしゃべりしたり
飲み物のサービスやマッサージをしてもらって、気分転換になりますね。
髪を長くしてお団子ヘア、素敵ですね~。
憧れます('-'*)
伸ばそうと思うのですが、髪質が固いので
肩にかかるといつもギブアップなんです~。
(⌒ー⌒)ノ

2012/08/02 (Thu) 11:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ホント、サボテンの指が増えてる~笑
私、サボテンってすぐ枯らしてしまうけど
アロエはすごい勢いで大きくなって
鉢が小さくなってきたから
植えかえてあげなくては・・・
と思っているだけで、まだしてません(汗)
土を買ってこないと^^;

美容院、私も行きたい・・・
カラーは自分でしてるから
いつか美容院でしてもらいたいかも!
でも、値段を聞いたら
やっぱり自分で染めるかも(笑)
日本人の美容師さん、人気があるから
予約いっぱいなんだけど
たまに日本語でお喋りできるのが楽しいから
やっぱり彼女の所へ行ってしまいます^^

2012/08/01 (Wed) 22:48 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
かわいい~~!!
サボテン、欲しいんですよね
中々買いに行く暇がないんですけど
最近多肉ちゃんに凄く惹かれます
ふかふかの指付き靴下みたいね~(笑)

美容院は気分転換できますよね
ショートにすると逆に暑いので
夏はもっぱらお団子ヘアの為随分さぼってますが(汗)

2012/08/01 (Wed) 14:57 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
確かに、タクシーの運転手さんも、愛想のいい運転手さんだと
気分が全然違いますよね。

でも私は、タクシーでは、あんまり親しげに喋りっぱなしなのは
ちょっと苦手だったりします(笑)
でも、目的地に着くまでの短い時間の間、気分よく過ごしたいですよね(⌒ー⌒)ノ

2012/07/30 (Mon) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪
100均の観葉植物、去年集めたんですけど
その中でも、このサボテンは生き残ってくれて
気がつけば、3段目が出来ていました。
なにも手入れらしきものはしていないのに、生きててくれてたんだと思うと嬉しくて
今度は花が咲いてくれたら・・なんて欲が出て('-'*)エヘ
恵さんも、100均チェックしてみてくださいね~。

わぁ^^
恵さんも同じ日に美容院に行かれたのですね♪
シャンプーの時って、ホント、至福のひとときですよね~。
恵さんはカットの時、ほとんど喋りっぱなしでしたか~(笑)
美容師さんは話題も豊富だし、私はちょっと写真の情報もキャッチできたので
今度はもっと聞いてみようと思います~(⌒ー⌒)ノ

2012/07/30 (Mon) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280しげっきーさん

こんばんは~♪
去年は、100均でミニ観葉植物やサボテンを集めたのですが
まだ元気に育っててくれるのは、とても嬉しいです。
花が咲くように願っててくださいね(笑)

息子は美容院に行ってるみたいですが、夫はしげっきーさんと同じで、床屋さん派です。
小さいお子さんもいましたから、いろんな年齢層の方が
美容院に行ってるのですね(*^_^*)

2012/07/30 (Mon) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

理美容の職業はタクシーと同じで
客を退屈させては失格ですね

話題が豊富なかただと、楽しく過ごせます

2012/07/30 (Mon) 21:40 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

あらっ、可愛いサボテンちゃん♪
1年でこんなに増えるんですねぇ~!(驚)
私も今度100均でチェックしてみます (^^)

miyu。さんも昨日美容院に行かれたんですか?
私も昨日カットとカラーをしてきました♪
カットの時は殆ど喋りっぱなしでしたょ(笑)
でも、miyu。さんと同様シャンプーの時は
気持ち良くてついウトウトしちゃって (^^ゞ
もう至福の時~! って感じだったのかも♪
P☆

2012/07/30 (Mon) 09:49 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

100均で、こんな見事なサボテンが買えるのですか。それも、うまく成長してますね。
花が咲いたら、是非見せてくださいね。

男の人でも、美容院に行くのですか。私の世代では、考えられないですね。

2012/07/30 (Mon) 06:56 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


